TOP > ネタ・話題 > 有酸素運動は20分以下の細切れ時間でも効果あり [運動と健康] All About

有酸素運動は20分以下の細切れ時間でも効果あり [運動と健康] All About

19コメント 2011-08-05 02:10  All About

【アスレティックトレーナーが解説】ウオーキングやジョギングなどの「有酸素運動」は20分以上続けないと効果がない? 溜まった脂肪を健康的なダイエットで減らしたいと思っていても、毎日時間確保ができないと諦...

ツイッターのコメント(19)

@Y6wp5xhiNKHYKwH このあたりご参考に

40分も歩いたならじゅうぶん
クランチ、プランクみたいな体幹トレーニングとかもいいですよ
@sakieru12281228 お疲れさまです。
「脂肪燃焼には20分以上の運動」とよく言われますが、10分程度の運動でも脂肪燃焼でききるそうです。
まとまった時間がとれないときは、10分以下の運動を数多くこなすことで効果を上げることができます。
有酸素運動は20分以下でも効果あり!スキマ時間で効果的な脂肪燃焼
通勤で自転車使えば運動になると思う人が多いが、息切れするような速度で自転車を漕げば無酸素運動のようなものとなり、脂肪の燃焼は進みづらい

また20分以内の走行では脂肪燃焼しない?←これ間違い

有酸素運動は20分以下の細切れ時間でも効果あり
@masa_no_san 20分以上運動しないと意味ないも嘘なんだよね?有酸素運動だけど
昔は普通に「水を飲むとばてるから飲むな」と指導していた。努力・根性の昔の軍隊の世界みたいだな。常識なんて適当なんだよ。「20分以上運動しないと脂肪は燃えない」もウソ。有酸素運動は20分以下の細切れ時間でも効果あり
有酸素運動は20分以下の細切れ時間でも効果あり
有酸素運動のホンネ…連続20分じゃなくても問題ナシ -

なるほどね!(・o・)
有酸素運動のホンネ…連続20分じゃなくても問題ナシ
夜のウォーキングで自律神経バランスを整える
20分以上、継続的に運動しないと、脂肪は燃焼しないと信じていたのに、加算式やったんや。。。
いくつか集めてみている。>ダイエットにいい有酸素運動はこんなにある - NAVER まとめ
@Vendetta_r @kentworld2 あ、こっちはそうでもない話が書いたよ。 でも一番効果があるのはやっぱり毎日20分ぐらい運動がいいかな。( ´∀`) きっと筋肉が鍛えて、体が丈夫になったから、損になることはないよ!
クライミングジムに行くと明らかに自分だけ体型がマズイ。少なくともボルダリングやる人には見えない。内蔵脂肪は多くないようなので皮下脂肪を落とすか。|
ここ数年で有酸素運動の効果が見直されてきてるようで。ウォーキングもまとめてするのは時間的制約だけでなく、病身の場合も難しいので良いですね。
@mafky 脂肪減らすのには10分以上は必要かなw
@toshiki_izumi 短くても負荷を増やす、短くても運動総量を増やす、でも良いんだけど1ラン20分だったら1ウォーク60分の方が良い運動
@yu_u_hiyoko  この辺のサイトとか……? 最近は「20分にこだわらず細切れでもいいから続けよう」っていうアドバイスをよく見ます
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR