TOP > 2chまとめ > チップの代わりに店員に渡す「気持チップ」さん、欧米でボロクソに叩かれてしまう

チップの代わりに店員に渡す「気持チップ」さん、欧米でボロクソに叩かれてしまう

17コメント 登録日時:2019-05-23 00:09 | アルファルファモザイクキャッシュ

2ちゃんねるのスレッドを紹介するブログです。...

ツイッターのコメント(17)

>キモすぎで草
だから「キモチップ」なんですね、わかります。
( ー人ー)
(_/ ̄ ̄ ̄/
千羽鶴と同じ発想。渡す側が満足しているだけ
これと一緒にチップ置いとけよ。チップ渡したくないケチにしか思えない。
普通に金出せ。
ただチップってやっぱり札のイメージだからウェイターとかに一々千円払ってたらしんじゃう。
チップしやすい様にするなら100円札とか、廃止になった500円札復活させた方がええ。
日本でもボロクソやん。
考案者は受け取る側の気持ちを全く考えていない。
キモチップw
見て見て日本人の心を表すような素敵なアイデアでしょ!
こんなことする自分素敵!(ニチャァ
という意識お高い系の見本市みたいなアイテムで笑える
こんなもん世界に出すな。鼻で笑われる
完全に自己満で草も生えない
何かちょっと病気なんじゃないか?ってくらいたわけたこと言ってるが、こういう人たちは自己満足と感謝の区別がつかなくなってるんだろうか・・?
オッサンが「おてつだいけん」渡してるようなもんか。
欧米人に叩かれるのが一番効いてそう。
ドケチップに改名したら?
発案者、既にツイ消しかw自分に酔っていてキモいから仕方がない

- アルファルファモザイク
添乗員さんの手間が増えそう。
ネーミングは言わずもがな、「オレいいこと思いついた」的発案者のドヤ顔感がなぁ。
それならそれで、「気持ちを紙幣1枚で表現」とか実利的にチップ文化を浸透させればよいものを。
どっちにしろ日本にその文化は不要。
人ムカつかせる才能ありすぎ、って言われててその通りだなと思った。キモいチップだわ。
正直ちょっと気持ち悪いね😬
発送がキモ過ぎてキモチップやな
以上

記事本文: チップの代わりに店員に渡す「気持チップ」さん、欧米でボロクソに叩かれてしまう

いま話題の記事