TOP > 2chまとめ > 西川史子 東京医科大の女子受験者一律減点は「当たり前。女性と男性の比率は考えないと」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

西川史子 東京医科大の女子受験者一律減点は「当たり前。女性と男性の比率は考えないと」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

2ちゃんねるのスレッドを紹介するブログです。...

ツイッターのコメント(12)

これが妥当性を充分に説明していても、活動家は抗議を絶対にやめない。なぜなら真の目的は、自分と違う意見を言う人を執拗に晒し者にする事で、追随者を封殺する事だから。
だったら最初から公表しとけばいいのに何でしてなかったん? ◆
体力いるから、パワースーツみたいなのが開発されたんだし、体力勝負を男性に押し付けるのも、女性が働きづらい環境も医療現場だろうが時代遅れって話にもうなってるんだよな。
賛否は別にして、貴重な意見だと思う。 ⇒
はぇ〜現場を知っている人からすると、こういう視点での意見もあるのね。
とはいえ、受験者にはそれをあらかじめ通知せなあかんよな。
例えば女子の定員は30名までとか決めちゃうとこれも差別になるのかなぁ?女子医大ってあるけど女子医大を増やせないのか?別に共学にしなくともいいのでは?
まぁ、そうだよな…キチンと前もって説明しておけば良かったのに…
医者を一括りに騒ぐのはいかがなものか。マスメディアというのは浅はかかもしれない。例えば外科医が少ないので今年度は皮膚科、眼科希望は募集しないとなるとそれはそれで騒ぐのでしょうね。入試で優秀な成績=優秀な医者ではないということ。偏差値高い=賢いとは言えない。
最初から定員200としたら男130女70ですみたいにしちゃえばいい これはこれでまた文句出るかもしれんけど
なら最初から男性は〇人、女性は〇人とるって公表するべきな話で…
秘密裏に減点してる大学擁護できるんかこれ…
そうかなー高校の時成績上位者男が多かったけど…予備校の1番上のクラスも殆ど男だったけど…
・試験の成績は女性の方が上
・眼科、皮膚科ばかりになる
・外科医が足りなくなる
・重い人を背負えない

性差による
得手不得手や
体力的な差は
簡単には埋められない

これが現実
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR