変わる秋葉原 ~ 過去にPCパーツショップなどがあった場所 ~ (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

29コメント 2022-01-12 08:35|AKIBA PC Hotline!

ツイッターのコメント(29)

アキバは生き物とは言えちょっと行かないうちにゴロゴロ無くなる…
ここに掲載されている写真のうち、

えっサトームセンじゃなくて?

とか

えっ石丸電気じゃなくて?

とか

そういうのがあった
東亜産業のやっている半額ショップに人だかりができていたりするのを見ると、うまいことやってんなあという感じになる -
秋葉原でのマザーボード選び
昔は 展示してあるマザーの実物を見て、使ってあるコンデンサーの種類や数を見て選んでいたけれど、最近は 展示している店もなくなった。
今はメーカー決め打ち、メーカーの設定したグレードと値段で買っているなあ。
秋葉原は今こんなに閉店しています。
秋葉原は変わるのか、死にゆくのか…
変わる秋葉原の街並み
1月7日に撮影した秋葉原

【 Hotline!】
歴史的街並みではないので、変わりゆくのは仕方がない。こういうノスタル爺にはなりたくないし、浸りたくないと思っていたこともあったが、老いたな父上ということなのだろう(苦笑)。

秋葉原ってコロコロ変わるけど最近行ってないから変化凄そうだなぁ。
ただまぁそんなに感慨深くなる感じではないけどね。
そんな気持ちになるならとっくになってる。
ここ1~2年で秋葉原のショップも大きく変わってきた。今後空きビルがどう活用されていくか気になる

悲しいがいつか戻ってきてほしい。
--
かつて入り浸った街。

自分のアキバは、北森Pentium 4とAthlon 64が殴り合ってて、メッセサンオーにエ◯ゲの行列ができてて、げんしけん読んでた。そんな時代。
改めてこうやってみると寒気がしてくる。そしてこれだけ店や会社がふっとんでもアキバの景気は下げ止まってないのよね
変わったというよりも空き店舗が増えたという感じなのが寂しいね。:
ワイがちょこちょこ行ってた頃の秋葉原は消えた模様
歌舞伎町に続く風俗街になると予想!
ショップが減ったのもそうだけど、その跡や近隣が「工事中」か「テナント募集中」のところも多いような気がする写真→


ひなびた田舎にジャスコが来て
ほそぼそやってた商店街を軒並み壊滅させきってからジャスコも撤退して
全てが消え去った街って感じ
大阪の日本橋に比べたら、これでも店はまだ残ってる方。
こんなに無くなってたんか
東京にも行けてないな…
東映移転ってどこに行ったの?
秋葉、コロナ長期化による影響で特に大型店の閉店ラッシュが続いたので、結構なスカスカ感がでた。

昔、秋葉原駅の再開発でUDXとかできた時もインパクトあったけど、今の状況もなかなか無い。

ヨドバシができてから,アキバをうろつき回ることも少なくなったけど,ホント,軒並みショップがなくなっちゃってるのね。>
以上
 
PR
PR