10年でマザーボードのトップクラスに上り詰めたASRock、Z690マザーへのこだわりを聞く - AKIBA PC Hotline!

15コメント 2021-12-22 00:05|AKIBA PC Hotline!

ツイッターのコメント(15)

クリス!!
-

細かい話が面白い
たしかに、一昔前は変態マザーって認識しかなかった。でも直近で組んだPCは二つともASRock。選んだ動機はもう覚えてないけど、やっぱりコスパ良いと思ったんかな?
>DDR5メモリではパワーマネージメントIC(PMIC)がメモリモジュールの基板上に移りました。
(DDR5メモリでは)メモリの換装作業は、PCの電源を落とすだけでなく、ATX24ピンケーブルを抜く、あるいは電源ユニットの電源スイッチもオフにした状態で行なうことが推奨されます。
ddr5は
中古流通品で
ヤバいのつかむ可能性あるな

記事本文参照
読んでる。
>DDR5メモリはメモリ側に電源回路が搭載されているため、PCの電源を切っても完全に電源断するまで通電状態となっている。
>Z690 Taichiは19番目です。そして次が20番目。奇遇にもASRockは来年20周年を迎えます。
更に奇遇にもワイは来年20なんだけどこれはついに買う時か?

より
日本法人スタッフ5人だったのか
そしてDDR5メモリの部分に重要な事が
ついにASRockのサウンドデバイスが来るのか?!
ASRockの秘密の新製品は気になるな🤔
何が来るんだろう。

“マザーボード以外にもミニPC、ビデオカード、そしてまだ詳しいお話はできませんが来年2022年、新らしいラインナップが追加される予定です。”
>10年前の当時、日本国内におけるマーケットシェアは8%ほどでした。

10年間で日本人に変態が増えたわけでは無い。
…はず。
隠しきれない変態
日本市場でもシェアは大きく拡大、使いやすく高性能なモデルを追求 text by 石川ひさよし :AKIBA PC Hotline!
以上
 
PR
PR