PlayStation 5にM.2 SSDを増設!内蔵SSDとロード時間に差があるのか試してみた - AKIBA PC Hotline!

 「PlayStation 5」のシステムソフトウェアアップデートが実施され、待望のM.2 NVMe SSDの増設機能が解禁された。

ツイッターのコメント(13)

『M.2の換装練習用にお前のPS5貸してくんない?SSD購入費用はお前持ちで!』と言ったら「冗談じゃねぇ!」と言われた。
この差だと独自規格にする必要あったの?という気持ちになるんだけど、内蔵SSDは安価に高性能が出せているのかな?
今更だが、PS5は内蔵SSDがオンボードなので換装できない事を知った・・・。

外付けで増設だったらM.2にこだわる事は無いかな。
内蔵SSDと同スピードみたいだけど普通の大容量SSDの方がコスパいいかな?
PS5で使えるM.2 SSDの条件として「シーケンシャルリード5,500MB/s以上」とのことで、ちょっと良いスペックが求められてる。
Amazonで適当に買ってしまうと、3/4くらいは該当しなさそう。
--
> 特に気にしたいのは11.25mmという厚みの要件で、SSDの裏面から2.45mm/表面から8mmまでという制約がある。
いやー内蔵もほんと早いんだな
遂にキター!!だけど、メモリの読み込み速度が5500MB/sとPCIeGen4規格って相当お高そうで上流国民しか増設出来なくね??(´・ω・`)
お値段約67000円位なり(ネクストレージ2テラ
本体より高い、、、
PS5の内蔵SSDってやっぱり速いんだな
PS5に市販のM.2SSDが増設出来るようになったけど要求スペックが高く(5500MB/s↑)それを満たすSSDは結構いいお値段するのよね
🐥うーん
3~6万円投入してこれなら、外付けSSDにでもやらないゲームデータ移した方がコスパ良さそう…
PCIe 4.0のならそこまで高いSSD突っ込まなくても実用になりそうな感じだ
SSDの増設は簡単、CFD販売の7GB&;s SSDを追加搭載 text by 佐藤岳大 :AKIBA PC Hotline!
以上
 
PR
PR