TOP > IT・テクノロジー > 最新SSDの効果はどう出る?Sandy Bridge世代のPCと最新鋭PCで速度を比較してみた - AKIBA PC Hotline!

最新SSDの効果はどう出る?Sandy Bridge世代のPCと最新鋭PCで速度を比較してみた - AKIBA PC Hotline!

 不揮発性メモリを記憶媒体に用いるSSDは、近年で最も大きな進化を遂げたPCパーツのひとつだ。コントローラや通信プロトコルの進化によって性能が飛躍的に向上し、メモリセルの多値化や3D NAND技術が大容量化と低価格化も大きく進んでいる。...

ツイッターのコメント(29)

SSDについて調べててこの記事に行き当たったがひでえな。SSD以外ハードもOSもまったく同じ環境に揃えて評価しないと意味ないだろうに
うちもメインマシンはまだ2700Kなんだよな
更新する原資がもう今年はないですが SSDだけじゃだめ^^;
サンブリおじさんに終止符を打つ記事
数字にしてしまうと「OSもCPUもメモリも丸ごと変えてこれなら、Sandy Bridge世代意外と引っ張れちゃってるな」感が出てしまうな‥‥
おまいらみんなSSD買え!
普通に最新PCと古いPCの速度をただ比べているだけの記事でしたー。古いPCに最新OSを使ったり、最新パーツを付けた時の動作はどうなるかーとかやると面白かったのにねー。
ザックリ40%ってところですかね。意外とSandy Bridgeもがんばってるな、という印象があります
比較する環境を変えすぎていて、何一つ比較になっていない記事。URLにadって付けとけとしか /
Optaneとの比較はずるくないかw というか起動以外あまり変わらないじゃんね。
などと擁護してみたり。...i7-8700KにサムスンのNVMe SSD使ってるけど、心はsandyおじさんだなおれ。
でもHDDに比べたら昔のSSDも早いんでしょう?
7 などというレトロ OS を使う理由はもはや趣味でしかない > 最新SSDの効果はどう出る?Sandy Bridge世代のPCと最新鋭PCで速度を比較してみた - AKIBA PC Hotline!
"OSがWin7のまま"というのは変でしょ、ハードはそのままかもしれないけど、少なくともOSはWin10にしてるわけで、"Sandy+Win10"構成との比較をみたい
PCI-eだとこんだけ早いんだなぁ.
7時代のPCから乗り換えるとOfficeもゲームも快適に』
副題なのかこっちがタイトルになるべき案件なのではなかろうか。
(´-`).。oO(思いのほか差が小さいなぁ・・
やっぱNVMeは基本的人権だよな。
SSD違ったらこのベンチ結果は意味なくない?w(´・ω・`)
全部PCIE接続のにしたらいいのに・・・
見てない間にSSDも進化してますなあ。というかSandy Bridgeは私のメイン機の世代ですね……!
先日、「NVMe だと が 3秒で起動する」とかデマ飛ばしていた人がいたけど、この記事だと、CPU に Core i9-9900K で Intel の Optane SSD 900P でも 11.43秒掛かっている。
900pでも11秒掛かってるやん。3秒って何で出した数字? /
現状SATAの上限値で満足してる。
7時代のPCから乗り換えるとOfficeもゲームも快適に
期待してたのと違う、単に古いPCと、新しいPCの単純な速度比較だけだった。 /
現行最高速クラスのSSDをもってしてもたったこれだけしか差がつかないという感想
ちくしょう!またSandyおじさんいぢめか!!!!
何だこの当たり前なことをそのまま書いてる記事。
Win7 2600kはいいとしてグラボは現行の乗せないとSSD性能だけじゃなくてグラボもボトルネックになるだろ。
やり直せ。
SSD同士の起動速度比較すると「実は大して変わってない。」というのがわかる記事。誤差レベル。
HDD→SSDの時のような違いは出ないと思う。
とはいえ、Optane SSDは実際にいいし、後戻りするつもりなし…。
7時代のPCから乗り換えるとOfficeもゲームも快適に text by 坂本はじめ :AKIBA PC Hotline!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR