TOP > IT・テクノロジー > 2TB SATA SSDの多くが4万円割れに、大容量モデルを中心に値下がりの動きが顕著 - AKIBA PC Hotline!

2TB SATA SSDの多くが4万円割れに、大容量モデルを中心に値下がりの動きが顕著 - AKIBA PC Hotline!

 サハロフ佐藤(佐藤 純一)とAKIBA PC Hotline!編集部が、秋葉原各ショップのHDD、SSD、メモリ、CPUの店頭価格を独自に調査し、月単位での価格動向をお伝えするコーナーです。PCパーツ購入時などに参考としてご活用下さい。...

ツイッターのコメント(16)

そろそろ、バックアップ先の媒体もSSDにする時代に。
あるようだ…PS4を…ゴクリ
なるほど。(2年くらい前の感覚でみると)すごく安い。
もうそんな時代になってきたか〜
このまま値下がり続ければ、いずれはHDDにとって代わる存在になるやろね。
うほーえらい安くなってんな。半年前500GB買った値段で1TBモデル買えるわ
写真用に箱自分でつけて外付けSSDにしようかな
先日500GBを7000円位で買った! ///
SATA接続のSSDが2TBでも4万円を切ってきた模様。データ用ドライブのSSD化も本当に夢ではなくなってきた気がする。TLCでこれならQLCの登場でさらに相場が下がっていくかもしれないけど。
初めて買ったSSDは512GBで5万円くらいだったのに
そろそろマシンを新調したいけどって思いだけは強くなっていく
ようやく、256が5000割れが普通になったな。遊び用のPC(WindowsXP)とめっちゃ古いノーパソをSSDに代えるかなー。
SSDの多くが4万円割れに
大容量モデルを中心に値下がりの動きが顕著 相場月報11月号
4万割れとは凄まじいなこの調子で下がってくれると助かる
1TBで16000まで下がったか。そろそろ買い替えるかなあ。
相場月報11月号 :AKIBA PC Hotline!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR