TOP > IT・テクノロジー > Ryzen搭載の「メガドライブPC」が展示中、ぷよぷよ通のカセットにSSDを搭載 - AKIBA PC Hotline!

Ryzen搭載の「メガドライブPC」が展示中、ぷよぷよ通のカセットにSSDを搭載 - AKIBA PC Hotline!

 メガドライブの筐体を採用した改造PCの展示がドスパラ秋葉原本店で始まっている。...

ツイッターのコメント(44)

16ビットじゃねえし、完全に擬態したミミックだよ。
メガドラはなぁ!
もっと中身すっかすかだったんだぞ!
基盤ペラ1枚だった気がするんだぞ!
毎回、面白いの作るね😁
これは良いものだ!
売らないなんてもったいない^^;
ラズパイじゃなくガチのヤツじゃんw
こういうの欲しいし作りたい。。(RyzenAPUあまってるからマザーさえ買えば…)
この見た目でRYZENのPCとかww
製作者の自己満足と執念スゲェ
最近、PC周りは全然手を加えてないけど、自作熱ちょっと出てきた(笑)
改造のレベルを越えてる(^^ゞ -
カセットに意味があるのいいこだわりだな -
イイね👍これ。
@watch_akiba
Ryzen「16bitです!」
/

カセット挿し換え可能なところが素晴らしい(なおコスト
こういうスキルがある人って本当にうらやましい:
なにこれほすぃ!!!
メガドラオタは本当に頭おかしくて素晴らしいな
メガドラなら余裕ありそうと思ったけど、結構みっちり。カートリッジはバーチャレーシングみたいな大きいやつを使えば奥まで差し込めたかも?
こういうのロマンがあって好き
エミュでぷよ通するくらいなら本物のままで良いんじゃ?wむしろHDMIを搭載とかのがきっと喜ばれる
ま、まあ現世代のコンシューマー機はAMDのAPU採用してるから、
ある意味メガドラの近代化改修とも言えるな(な?
Windows搭載なんて元から見てPowerDownやんけ。勿体無い・・・。
カッコいい!
セガサターンPCって誰か作ってたっけ? //
「メガドライブのゲームを挿す感覚でストレージを装着できる」

メガドライバーの鏡だ。

ちょうど家に転がってるX68000とFM-TOWNSの本体ケースがあるんだよなぁ……
(よからぬことを考え始めた模様)
ΣそしてちゃんとWin95版のぷよぷよ2が動いてる魔改造…(笑)
・ACアダプタ駆動
・ROMカセットに、SATAタイプのSSDを縦に入れてる
ってのがすごいところかも。特にSSD、その発想はなかったし
これだからサターンファンは……!
ラズパイのメガドライブケースもなかなかデキがいいのだけど、これ見るとより浪漫を感じる。
これができるなら初代PS3にPCを組むのも可能なんじゃないだろうか?
Hotline!: Ryzen搭載の「メガドライブPC」が展示中、ぷよぷよ通のカセットにSSDを搭載.
メガドラPC格好良い。
メガドライブの筐体にDeskMini A300のマザーボードを入れたMOD PCだそうです(^_^;)
Ryzen GシリーズはMod PCに便利かも。
あるあるネタだけど、楽しいよね、こういうの。
カセットみたいにストレージが抜き差しできたら便利そうです。でもSATAの端子でそんなことしたらそのうち壊れるんでしょうね…
セガメガドライブ64bit
羊の皮を被った狼ならぬ
メガドラの皮を被ったWindowsPCw
コレは欲しいかも知れず😆
VAIO辺りから初代PS筐体に今時のPCぶっこんだやつ出たら欲しいなあ。(買うとは言ってない)
魔改造でジェネシスミニにも欧州メガドラミニにもできるよ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR