アムロ・レイになって物語を進めていくAVG 『機動戦士ガンダム1 ガンダム大地に立つ』 - AKIBA PC Hotline!

15コメント 2022-01-18 00:07|AKIBA PC Hotline!

ツイッターのコメント(15)

本題とちげえけど8bitPC用アドベンチャーゲーム「機動戦士ガンダム」のここがすごい:
・意外とガンダムゲーでは珍しい「主人公アムロ・レイ」となって原作展開を追うシナリオ
・よくてPSG3声の時代、テープ媒体をいいことに主題歌を奏でた
ここが駄目:
・だいたい全部駄目
ベーマガで見たわコレ
懐かしすぎですわ
こんなんあったっけなあ、、( ̄▽ ̄;)
昔のADVは和英辞書片手にplayするのが普通だったよなぁ
原稿が入れ違いだったか、X1版の音声カセットについてはナンも書かれてない。
記事の広告からするとPART-2発売後にPART-1,2がX1に移植されたってことかすら。

- AKIBA PC Hotline!
時代を感じるw(*´艸`*)
ガンダム大地に立つ』、

、『画面に“COMMAND:?”と表示されているときに、英語で動詞+名詞と入力することでコマンドが実行されました』、画面の台詞等も英語なので、英語が出来ないと…、(笑)、(続く)
昔のPCゲームはマシンのスペックをアイデアで引き出してましたね。
テープで音声を再生するのか…。
グラフィックも頑張ってるな。

- AKIBA PC Hotline!
昔はカセットテープだったのよなあ
これはやったことないけど、PART2はやった。まず部屋から出るのに苦労した。結局、ザクが倒せなくて最後まで行けず…
ワイはX1だったため未プレイ。
懐かしい。
カセットテープ起動で始めてすぐにフリーズした時は心が折れたw
:AKIBA PC Hotline!
以上
 
PR
PR