NEC PC-9801シリーズ初のモニタ一体型モデル「PC-9801CV21」 - AKIBA PC Hotline!

ツイッターのコメント(11)

史上初のマネキントッシュと言われた(?)PC-9801CV21、なんでアレをAppleが訴えなかったのか不思議。もう、当時の人間もおおかた社内に残ってないんだろうけど。ソーテックのアレは訴えたのに。
カラークラシックのぱちものを日本で作っていたのか
昔リサイクルショップで見て割とこのカタチに衝撃を受けたw
へー、NECのはcanbeくらいからだと思ってた。
私が初めて買った はコレでした。91年にソフマップ中古で8万位だったかな? 貧弱スペックで拡張性もアレだったけど憧れたのよ。このガワに

- AKIBA PC Hotline!
これ、父が狙っていたヤツだな…。仕事上、必要になってきたからという事でPCを買おうとしていたけど、ちょっと難しすぎたみたいで結局、キャノンのワープロ専用機を選んでいたな。
懐かしい~
大学に入った時に親のすねをかじって買ってもらった愛機。
数年後に発売される、can do の前身だな
どちらかと言うと後継モデルの方が印象に残ってるな
入社前だからようわからんけど、ディスプレイ一体型だからたぶん日本電気ホームエレクトロニクス製で、ディスプレイはもしかするとナナオ製やもしれん。※mini7ではナナオのディスプレイ使っていたとか聞いたから。
PC-9801シリーズ初のモニタ一体型モデル「PC-9801CV21」...
以上
 
PR
PR