“イース プレゼントキャンペーン”も行われたソニーのMSX2「HB-F1XD」、FDDも内蔵 - AKIBA PC Hotline!

25コメント 2022-01-19 00:16|AKIBA PC Hotline!

ツイッターのコメント(25)

MSXとか、懐かしすぎて無理。
小学校に置いてあったMSXを初めて触って(パソコンクラブってのがあった)、人生がおかしな方向へ行っちゃいました。笑
もう、30年以上前だよ...

という事で、みなさん、MSXって知ってますか?
(予想は9割の人が知らないと思う)
自己レスです  HOTLINE の記事によると ’87~'88頃でみたいです。
そしてこちらも愛機。

MSXマガジン買ったら広告にばーん!と出てて、父親が「よしこれ買うぞ!」ってその足で池袋のビックカメラに買いに行ったという。

イースも当たり、長らく続くイース沼の始まりでございました…。
ソニーのMSX2「HB-F1XD」。このパソコンでメッチャ遊んだ思い出がある。キャンペーンでイースのソフトも貰いました。
当時はA1ユーザだったが、今見てもA1Fよりこっちのほうがカッコいいよな… |
懐かしいな、これ持ってたよ。いいマシンだった。

懐かしいなあ。
ひ〜とびとのhit bit♪│
これ、懐かしいね。当時、やっと町の電器屋さんがPCを扱い始めたんだよね。最初のPCは家電量販店で買ったけど、2台目はよく買う町の電器屋さんで買ったんだよ。
>筐体デザインは後継機となるHB-F1XDmkIIやHB-F1XDJ HB-F1XVまで カラーリングを変えて使われ続けます

我が家は『HB-F1XDJ』(1988) を買った💻

MSX2は三菱のメルブレーンズだった💻
色違い筐体の後継機HB-F1XVはもってた。
「プレゼントの『イース』は、ソニー製のMSX2パソコン以外で起動すると「SONY ONLY!!」と表示されて止まってしまうという仕掛け」ソニープロテクトあったのか:
イースを知ったのは、正にこの広告。
なんの雑誌で見たかは覚えて無いけど😅
懐かし過ぎるのじゃが(*´ч ` *)
「ひ〜とびとぉ〜のひっとびっと♪」
ソニーのHB-F1シリーズは名機揃い。MSX版イースは一部楽曲の差し替えがありましたなあ。PSGオンリーの爽やかな音楽が特徴的で、プレイしてみたいと思っている。
ひとびと、懐かしい...
形状が同じ後継機(MSX2+)が私のパソコン人生の始まりで今の仕事に繋がる。
ほんとデザイン格好良かった(パナのも良かった)けど、PC98(PC-286)に行ったので、結局後で買ったのは値段が安いサンヨーのMSX2+だったw
ちょうどMSX2の記事が流れて来た、何が何やらな用語を眺めつつ抽選で毎週400名合計4000人にMSX2ディスク版イースをプレゼントって凄い
プレゼントキャンペーン”も行われたソニーのMSX2「HB-F1XD」、FDDも内蔵...
以上
 
PR
PR