あのPC-9801がノートサイズになった!「NEC PC-9801N」 - AKIBA PC Hotline!

ツイッターのコメント(27)

最初の98ノートは1989年11月か。ディスクトップではRA後期が1989年10月。
FDDは1基だったけどRAMドライブ搭載でカヴァー。
この頃からFDD2基前提からHDDインスコへと移行し始めたかな。
これだ専門で皆買わせられた奴だ。
RAM拡張やらHDD換装やらしたっけなぁ…まぁ基礎を築いてくれたノートだわ。DOSもこれで習得したっけw
「現在では持ち運ぶ気にはならないかもしれません(笑)。」

持ち歩いて東京と日立間を往復してますた。
ベーマガを写経したくて、中学のときに貯めた小遣いを全部はたいて生まれてはじめて買った中古PC。
懐かしいな…特殊な構成なので専用ソフトも出てた気がする。
出始め頃のノートPCのわくわく感は最高だったな。高2の頃、エプソンの386NoteAを中古で、夏休みフル(7月、8月)でバイトして、確か18万くらいで買った
»   里帰りした際、親がコレを経てNSに移行してたので、ダブついてたコレを強奪wして愛機にした。以後自宅でのパソ通で活躍してくれたなあ。あ、あとコレでエロゲも遊んだw
9801Nよりも、J3100SSの話をするほうが先じゃねーの?😠
これ持ってた人はオフ会(当時はまだ宴会と言った)のスターになれた。所有者はほぼ部課長クラスのオッサンで会社名義を私物化してた。で、上海という麻雀崩しゲームで女子を釣ってた。何人か結婚まで行ったが夫の浪費癖や浮気に辟易してすぐ離婚したという
無茶苦茶懐かしい。私は98Note NS/Rを持っていた。今考えると、よく3kg近くを平気で持ち歩いてたな。
そーいや、
これの中古を買おうとしてて、土壇場でNS(中古)にしたんだよなー
正解だった。
 
PR
PR