地球温暖化の科学:実体は「枯れ野のススキ」? — 松田 智 | アゴラ 言論プラットフォーム

20コメント 2021-10-28 07:55 アゴラ

ツイッターのコメント(20)

産業革命後に平均温度が上がったから人類の仕業に違いない、って
そんな論文、小学生でも書けません?
5%なのに、、
智 〝もはや時間がないと言った「脅かし」がマスコミを中心に世の中にばらまかれる。実際の地球気温や大気中CO2濃度変化を見れば、そんな異常事態に陥っているとは全く見えない。〟という論者もいらっしゃいます。
ほんとマジでこれ!

何をもって地球温暖化??

地球的には今は寒冷化にあるんだけどね。

温暖化ッて、人間的なエゴから考えてでしょ!

➡︎ 智


なに!!「集団催眠」(^o^)
智  一部のお金儲けしたい人間が騒いでいるだけ
>局地的に暑い寒いが起こることと、地球全体が温暖化することは違う次元の現象なのに、全てを一緒くたにしてしまう。この、何の断りもない断言や極端な単純化こそ、大衆を扇動し「集団催眠」に導く大きな要因である

疑問に答えないのがポリコレ。42万人死ぬし財政破綻する。
何でもかんでも温暖化の影響だと決めつけた思考停止に、マスコミの煽り大好き属性も大概だというのは大いに同意。気候変動は何千年何万年レベルだろうからここ百年程度の振り返りで大騒ぎするのもどうかと。

脱炭素という集団催眠

枯れ野のススキが幽霊に見えるのと、ほとんど同じである。幽霊、怖いよう〜、でも良く見ると、何だ、ただのススキか。あそこに毒ヘビがいるぞ・・でも良く見ると、何だただの古い縄じゃん!

冷静に考えてみて欲しいものだ。

自分の考えも、ほぼ同じ。まあ、でも、オゾンホールも本当の所は良くわからないのが実情では。

「石炭火力廃止などと大騒ぎしても、何の効果も無さそう」

→石炭火力を廃止したら、エネルギー危機を招き、停電で人命が失われるし、長期的には貧乏になって、地震や豪雨に対する防災にかけるお金もなくなる。

智 思ってること全部書いてくれてた
1万年前から間氷期。
3ヶ月予報も的中できず、人類がもつ気象予報のテクノロジーで地球温暖化は証明できない。
全人類がCO2の排出を停止しても影響は最大で5%。
フロンガス規制だけ成功した事例。

アゴラ: 智.
≫年間約2 ppmずつ増えているCO2濃度の5%弱、つまり0.1 ppmしか変化しない計算になる。大気中CO2濃度約400 ppmのうちの0.1 ppmである/ 智
コロナと同じですね。集団幻想。

水飲んで寝てれば治るただの風邪に枠。皆で顔に布1枚貼りつけ。

こっちはエネ価格上昇で少しは目が覚めるか。無理なほうに賭けますが。

地球温暖化といえば
有無も言わさず従えっていう風潮あるよね


最近のマスコミ報道では、何が起こっても「温暖化の影響」にされてしまう。

 世界の平均気温分布を見ると、月平均でも季節平均でも同じように、平均より暖かい地域と寒い地域がある。気温はこのように不規則にまばらに分布するのだし、時間的にも不規則に変化する。
マスコミの大半は阿呆でできています

智 正しい。温暖化はカネの問題。
実際の地球気温や大気中CO2濃度変化を見れば
そんな異常事態に陥っているとは全く見えないにも拘わらず
あまりにも世の中全体が脱炭素=CO2排出削減=気候変動対策という図式に乗っかりすぎていて
その他のことに目を向ける余裕も必要性も感じていないかのようだ 👏
以上
 
PR
PR