TOP > 政治・経済 > 小池知事が発表した驚きの「ロードマップ」の正体 – アゴラ

小池知事が発表した驚きの「ロードマップ」の正体 – アゴラ

64コメント 登録日時:2020-05-22 23:51 | アゴラキャッシュ

小池知事が発表した驚きの「ロードマップ」の正体 / こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。 まだ調査していませんが、小池氏はその2倍、堀江氏はその半分くらいがベースラインではないかと思っています。 — 米重 克洋 (@kyoneshige)...

ツイッターのコメント(64)

@nhk_news 何故1つのステップ毎の判断が2週間に定められているのか、この点を数字と共に示してください!選挙のためではないなら是非とも説明を!事業主は納得しないですよ!
2週間後に対策の効果が現れてくるのだから合理的、海外もそう。
ステップ数や内容は別として、大阪のように先行して解除していく方がよかったのでは。
小池の地獄のロードマップマジで草。これ、東京壊滅すんじゃねぇか??
こんなやつを次のリーダーに選ぼうなんて気が知れない。
批判する議員と批判される知事。そのどちらにも共感全く出来ず…。その共感できない正体は、なんだろう。目立ちたがりの政治家の胡散臭かな。小池知驚きの「ロードマップ」の正体
デスロードマップこさえて都知事選かよ・・・
ステップ3を抜けるまで最長丸2ヶ月間かかるわけでいつまで過剰な自粛を続けるんでしょうか。少なくとも都知事選挙がその間に終わりますけどそういうことなんでしょうか。ライブハウス・カラオケ・スポーツジムなどの営業自粛は延々と続くので早くも特定事業者から悲鳴にも
小池氏に勝てそうな候補がいない、ということをどう捉えるべきか。政治に近年最も注目が集まる中、小池氏を超える候補者が現れないのであれば、日本の人材不足は本当に深刻だなあと。
大阪府はこの自粛ステージの変更は「1週間毎で3段階設定」です。一ヶ月弱がんばれば営業・活動再開できるのと、2ヶ月経ってもどうなるかわからないのでは、精神的な負担も桁違いではないでしょうか。
このままでは、都知事選挙には小池百合子知事が圧勝するかもしれませんが、東京都の経済と子どもたちの学力・生活環境は取り返しのつかない傷を負います。/
Twitterで声を上げまくると政治は動いてくれる(和牛券から現金になった)とわかったけどあれは少々まずいこと。
政治を動かすのはやはり選挙であるべき。
圧勝予想なんですか。。。:
遅すぎると思うけどなぁ。。
ステップじゃなくてステージで分けて飛び級してもいいと思っている。
この施策、ほんとに自分で考えているならいかがなもんでしょうかね。
コロナ対策、3月4月の対応としては誰も先行き見えていなかったし理解できたけど、さすがに今の時点でこのロードマップ出すのは経済感覚皆無すぎて選挙対策と言われてもしゃーないのでは。

クラスター発生実績に応じた濃淡つけた対策に見直して欲しい
・過剰な自粛とあるが、薬も無いのに何を持って過剰と断言しているのか不明
・判断基準の短縮は賛成。1週間じゃないかな。
まあ、他の候補者に選挙運動をさせないために、都民の経済活動を制限しても良いと考えてるんだろうな。
そこが都民にバレたら、選挙どころじゃないと思うんだけど。
でも、マスコミは報じないから、圧勝するんだろうな。
案の定、「姿形の見えない安心」のみを欲する施策を発表。都民は、強制力が無いことを理由になし崩しにしていくしか無いと思われる。:
音喜多の記事。やはりホリエモン擁立するんだろう。
なにこれ?自粛解除する頃には都知事選終わってるんだけど?
頼むぞモリケン
今度こそ真似するなよ😭
そして、変に対抗するなよ😭
ちなソース
こいけゆりこ、おそるべし
選挙活動。
都政関係者も「これはまずい」というロードマップ。ならなんとかしてくれ。密です、とか、ステイホーム、とか、東京アラート、とか、コピーライター気取りか?政治をしてくれ、政治を。
小池都知事はコロナを選挙に利用してるじゃん!ロードマップ最短で7月3日終了!都知事選7月5日!!
都議会は何をしてるんだろうか。
> 新規感染者が抑制されている状況で、学校の完全再開があと2ヶ月後って完全にありえない
> 東京都の経済と子どもたちの学力・生活環境は取り返しのつかない傷を負います

横浜も通常授業に戻るの 7月予定。本当に、どんだけ教育や経済にダメージあたえるつもりなんだ。
これはゲンナリ…
この辺が東京終わってる部分。
自分で商売やってない人たちに決定権与えるとヤバい。
早く事業者は東京脱出した方がいいぞ(ポジトーク)
デスロードマップ。笑。同意。
音喜多氏の指摘、もっともである。この「ロードマップ」はデスロードマップそのものだ。真に受けたらとんでもないことになる。~
群馬県知事は東京に合わせる独自基準に執着しているので共倒れになるかもね。
小池都知事が再選するためのCOVID19対策ロードマップ。>
7月の都知事選挙を意識したタイムスパンと思わざるを得ません。
感染の第二波、第三波による揺り戻しが起こりうることも考慮すると、感染状況や医療体制の逼迫状況をモニタリングしながら経済活動を行うというスタンスで向き合いたいです。
ステップ3を抜けるまでに最長で2ヶ月間…。その間に都知事選挙が終わるという計画。
サービス業事業者は更に追い込まれるけど、学校の休校は限界点にきていて、親と子供もメンタル崩壊寸前。

@agora_japan
出たよ「安全より安心」だコレ。
豊洲でやった事を東京規模でやる気だ!
誹謗中傷合戦とかやってる場合じゃよねーよ。
限界かと思ってまーす!ステップ3になっても東京はライブ禁止とな。このままだとライブハウス全滅、あおりを食らってスタジオも全滅、そして講師、ライブミュージシャンも全滅コースです。
大阪が先をいき、感染者収まってるいまでもちんたら解禁しかしない東京はガチで衰退していきそう。東京一極集中の解決者がまさかの都知事たる小池さんになるか?!w/
デスロードマップ。
いくらなんでも2ヶ月とか長すぎでしょ。
誹謗中傷はやめよう!と言いながらもこんな馬鹿な策を企て、自分だけが生き残ろうとしている奴は許せない!
都民はこのまま小池独裁を許すのか?
私は都民でないからツイートします。
このロードマップは酷い。小池氏の『安全と安心』論に近い感じです。
音喜多氏の書いてある通り都民は良い迷惑でしょう。
都民は、これで満足しているのだろうか?
こんなの守れるか! @agora_japan
社会人になるまで東京にいたけど、今住んでなくて良かった
@agora_japan
でも大きな影響を受ける事は間違いないから、来年に向けて色々備えないとな
東京都の関連事業者だったら絶望するレベルの内容。地獄のデスロード。
選挙への無関心が生み出したモンスター!
地方のみなさん、東京が壊滅したら地方交付税が払えません。小池の選挙のために一緒に餓死しましょう!という、流れになりました
大阪への対抗心でやっつけ仕事の成れの果て
東京都民はこれで良いのか? 相変わらず小池の脳内妄想の世界だけで現実は豊洲移転迷走と環状2号線破壊の悪夢再びじゃない。
出口が無い🙄
東京は終わる…規制全面解除は最短で2ヶ月後(延長可能性あり)
だから言ってるじゃない。
この方はバカメディアを扇動することが上手いだけ。
言葉巧みにあたかももっともらしい事を連呼して、自分はこれだけ頑張ってますよ❗️ってアピール。
でもそこには実が無い…。
都民の皆さん、この方と心中したいんですかね❓
築地市場を豊洲に移す時も意味不明にこねくり回したけど、コロナでは更にしつこいね。本当にみんな新型コロナが死の病って思ってるの?騙されるのが不思議でしょうがないんだけど…
@ishimo101 政権と東京都は、新コロ対応あまりよくないんで自業自得ですかね。

特に小池がずるいですね。騙される国民も自業自得ですけども。
驚きすぎて言葉にならない。都民にアンケートとってくださいよ。
いつまでも自粛解除できないデスロードマップ
デスロードマップやんww
怒りのデスロードマップか…
とにかく選挙まで緊急事態宣言を引っ張ってジャンヌダルクになりたい現都知事。
勝つけど絶対入れない。
都民の皆さん!ステップ3つに二か月かかるんですよ‼️これはダメ👎無理‼️
自粛は要請であって強制でも命令でもないので無視すればいいのに。なんで生真面目に休業してるのか理解できんわ
豊洲移転の時も今回の過剰自粛も東京都民は小池おばさんのいいようにされてるけど、それでも支持が高いのは何で?バカなの?
死にます。東京。


この出口の見えないデスロードマップ。
これじゃ、小さな経済が破綻して、どんどん蝕むように死んでいく。
このデスロードマップは、小池さんが「死にます。東京。」と言ってるようなもんだ。
BARもヤバい(´Д` )
なるほど、確かにデフォで8週間はしんどい。ロードマップで「前・後倒しあり」はダメ。どちらかに寄せた方がよく、コロナ禍の場合はみんなが頑張れるようにロードマップは最短側を示した方が心理的によいと思う。/
小池都知事が発表したロードマップ…、判断基準はなんと【2週間毎】。遅い過ぎる。
ステップ0から段階を踏んでいき、しかもその判断基準はなんと「2週間毎」

これは今の時期は過剰だと思う
「東京都民・怒りのデスロード・マップ」の間違いですな/
以上

記事本文: 小池知事が発表した驚きの「ロードマップ」の正体 – アゴラ

いま話題の記事