TOP > 政治・経済 > 森ゆうこ参議院議員の懲罰等の検討を求める請願書提出 – アゴラ

森ゆうこ参議院議員の懲罰等の検討を求める請願書提出 – アゴラ

21コメント 2019-12-02 11:38  アゴラ

森ゆうこ参議院議員の懲罰等の検討を求める請願書提出 / 本日(12月2日)朝、「国会議員による不当な人権侵害(森ゆうこ参議院議員の懲罰とさらなる対策の検討)に関する請願書」を提出しました。 森議員によ...

ツイッターのコメント(21)

ここに書かれていることが本当だとしたら、森議員よりも、全く報道しないマスメディアの責任は大きいのでは。この国の根幹が崩れ始めているような気がする。|
10月19日から、インターネット上で署名集めを行ってきました。11月29日13時までに、66,624人の賛同をいただきました。
懲罰動議がトレンドだったから、これかと思ったんだが!
国会議員による不当な人権侵害
(森ゆうこ参議院議員の懲罰とさらなる対策の検討)
に関する請願書

一、請願の趣旨
憲法第51条では、「両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない」とされています。
免責特権があるからこそ、国会議員は一人一人が、自らの発言に責任を持たなければなりません。間違ったときは、速やかに訂正・謝罪しなければなりません。まして、説明を求められて黙殺するなど、ありえないことです。
国会議員による人権侵害など、この国の政治レベルの低さを象徴している。
上から目線の国会議員や国家公務員の末路
↓↓
この請願の根拠は、疑義の余地のない前提から正当な演繹原理を用いて結論を求める純粋な【論 argument】で記述されており、人権侵害を許容すべきでないとする民主主義の原則を立法に問うものです。請願の行方は、日本の立法機関が民主主義か権威主義かの重大な試金石となります
こいつらまだこんなことしてたのか、請願者の顔ぶれ見れば笑うしかないだろう、まず屋山太郎、つい先日、福島みずほに関して捏造コラム書いて賠償命令受けたとこ 笑 「昔の上司に電話しようかな~」読売の代紋を傘に着て他人を脅した新田 名誉毀損常習のノブオ ・・
「この請願がもし握りつぶされるならば、国会には重大な欠陥がある」とする主張。:
整然とした分かりやすい問題提起文章ですね。
ところでインターネットでの住所晒しは議院で行った演説ではないので免責じゃないよね。ただの犯罪。
🐇
がんばれ 原 英史!

一回、ネット上に公開されたら、未来永劫消せないと言うことを「デジタルタトゥー」と言うそうな
私人の個人情報をネットに上げるとは、あまりにも軽率・悪質ではないかと…
潔く全面謝罪が必要だと思うけどね
過去に国会議員の発言により自ら命を絶った病院長

訴訟→敗訴理由は、発言が真実と立証されたからではなく、免責特権の壁が立ちふさがったためです。
これもっと広めませんか? 国会議員による人権侵害にかかわることなんで
言論に責任を持たないそんな議員がまさか出てくるとは想定出来なかった。国会で庶民のプライバシーを晒して説明しないんですからね。憲法改正はこういう所からも出てくる
法治国家及び民主主義国家である日本において、既に国会法121条も実存しとるがな。せやったら、森裕子ら特定野党の連中の傲慢な対応に対しては自民党議員がその司法を軸とした容赦なき法的措置を講ずるのが当然やったがな。#拡散希望
特権があるからこそ、国会議員は一人一人が、自らの発言に責任を持たなければなりません。本来あってはならないことですが、責任ある言動をとらない国会議員がいるときは、国会として対処いただく必要があります。国会が正常に機能することを信じています。

というわけで今朝の記者会見での声明文、原さん
@haraeiji2 から早速エントリーいただきました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR