TOP > 政治・経済 > 英語民間試験見送り:批判する前川喜平氏の在任中を調べると… – アゴラ

英語民間試験見送り:批判する前川喜平氏の在任中を調べると… – アゴラ

32コメント 登録日時:2019-11-04 07:34 | アゴラキャッシュ

英語民間試験見送り:批判する前川喜平氏の在任中を調べると… / 2020年度から始まる大学入学共通テストでの英語民間試験の導入が見送られることになった。経緯をチェックしているうちに、元文科省次官の前川喜平氏が9月に「文科省は大学入試への民間英語試験を延期した方がいい。仕切り直しが必要...

ツイッターのコメント(32)

@_hopechan_ @msiro104nisei 大学英語入試問題のころ一時ツィート止まっていて、桜を見る会で出てきて、沢尻エリカでまたのこことと。

大学英語入試問題を話題にしたいのかな....
まじか(;`・ω・)ノビーチの仕業だった。
@LPDkikuna 英語民間入試の費用について前川さんは、責任の一端あるようですね。 佐高さんは反対運動に関わっている地元の最上小国川ダムについて、建設が始まってもだんまりなので、ダムにはもう興味がなくなっているのでしょう。
なんと、ピーチ前川案件だったのか~
ほらやっぱり前川の伏線だったわー。
「文部科学省は今後検討すべき事項から外し無視してきた状況が読み取れる。前川喜平氏は…中央教育審議会の答申から高大接続システム改革会議の最終報告までは審議官を務め…」:女性の貧困調査で忙しかったのだ
これ御一読あれ。#拡散希望
ビーチ前川が民間英語試験の批判をしている
だが、前川は審議官として民間英語試験の審議に参加している
審議では「経済負担」が議論されていたのに、『最終報告』からは抜けている
前川の責任では?
自分が在任中に、しかも会議に出席して進めてきた制度を、騒ぎになったら「仕切り直しが必要」とか、保身なのか、それとも自分がやった仕事を覚えていないバカなのか、仕事をしていなかったのか
ブーメラン再び。【link】
貧困調査が忙しくて、仕事なんかしてらんなかったんだろ?
英語民間試験見送り:批判する前川喜平氏は2014年7月に文部科学審議官に就任し、2016年6月に文部科学事務次官となった。中央教育審議会の答申から高大接続システム改革会議の最終報告までは審議官を務め、この会議にも出席している。彼が責任の一端を担うことは明らかだ
ビーチ前川は、どれだけ頭にブーメランが直撃すれば気が済むんだ?
やっぱりそんなことだろうと思ったわ
@CDP2017 良い事教えてあげますよ。
その件なら、先に前川喜平さんに話を聞けば。
下村さんにアポ取るのは難しくても、前川さんならお仲間なんだから、すぐアポ取れるでしょう?
さすがはビーチ。
自分のしたことも忘れたらしい。
「中央教育審議会の答申から高大接続システム改革会議の最終報告までは審議官を務め、この会議にも出席している。彼が責任の一端を担うことは明らかだ」

反安倍のヒーロー前川さん責任重大w
※彼にとって天下り斡旋以前の記憶を捨ててしまったんだろう。都合の悪い事を忘れる特異な体質なんだね。
中央教育審議会の答申から高大接続システム改革会議の最終報告までは審議官を務め、この会議にも出席している。彼が責任の一端を担うことは明らかだ┐('д')┌
>前川喜平氏は2014年7月に文部科学審議官に就任し、2016年6月に文部科学事務次官となった。中央教育審議会の答申から高大接続システム改革会議の最終報告までは審議官を務め、この会議にも出席している。彼が責任の一端を担うことは明らかだ。
<前川喜平氏は2014年7月に文部科学審議官に就任し、2016年6月に文部科学事務次官となった。中央教育審議会の答申から高大接続システム改革会議の最終報告までは審議官を務め、>またブーメラン。
これでもか!  ってくらいこのオッサンは信用ナラン。
会議では指摘されていたにもかかわらず議論した形跡はなく考慮もしていない。
鳩山由紀夫と同類で相変わらず自分のことを完全に棚上げしてるな。
こんな愚者でも共産党の後押しがあれば「教育」「子どもの未来」などと題した講演会で講師ができます。

この人のこの無責任さ、立民や共産党から絶賛支持される理由だろう。類は友
出たよ!右翼の前川攻撃が!
@tatekawaunsui 文部科学大臣に就任して1ヶ月半の萩生田光一に「英語民間試験の導入」の経緯なんて分るはずがない。
問題点を明らかにする為にも前川喜平元文科省事務次官を始めとした事務方の歴代責任者を国会に参考人招致して証言して頂くしかしかないです。
お左様の英雄ビーチ前川喜平がやらかした高大接続改革をハギーが停止。で、お左様がハギーを吊す。
はて?。
中央教育審議会の答申から高大接続システム改革会議の最終報告までは審議官を務め、この会議にも出席している。彼が責任の一端を担うことは明らかだ。
以上

記事本文: 英語民間試験見送り:批判する前川喜平氏の在任中を調べると… – アゴラ