TOP > 政治・経済 > 北海道知事発言に抗議する! – アゴラ

北海道知事発言に抗議する! – アゴラ

11コメント 登録日時:2019-10-24 12:25 | アゴラキャッシュ

北海道知事発言に抗議する! / 東京都議会議員の川松真一朗(墨田区選出・都議会自民党最年少)です。 昨日、長文になりますが、札幌移転への考え方を述べさせて頂きました。 マラソン札幌移転論は東京の敵か?味方か?《現場の混乱と苦悩》 北海道知事の発言 その...

ツイッターのコメント(11)

急にやれと言われ、断る選択肢はあったはず。受けるからには北海道庁が費用は一部負担すべきでしょう➡
「30日からの調整会議…費用面もセットで移転の是非…他の自治体に…都のお金を投入する事は出来ないという基本原則を持って臨み…今回も同様…都は札幌開催を望んでいるのではありません。北海道知事の都民感情を逆撫でする発言、基本原則を飛び越えた発言には断固抗議」
- 「東京都も「暑さ対策はギブアップです。他でやって下さい。」とお願いしたわけではない」、ほな、やっぱり東京でやりますと言えば良いんじゃないか。
そうかなあ。東京都とJOCが持つべきでしょ。じゃなきゃ北海道は断るかもよ。
-

→IOCの移転動きも掴めず蚊帳のそだった東京都の失態だろうが。なんで札幌が負担するのかね。こちらに腹をたてるは筋違いも甚だしい。失礼な都議はこの期に及んで内紛扇動か。バカなやつ。
>一方で、東京都も「暑さ対策はギブアップです。他でやって下さい。」とお願いしたわけではないのに、北海道知事から経費は東京都が持つべきだと指摘されては黙っているわけにはいきません。

まぁ確かに。
愚か者がここにも居ましたね!
結局IOCから失格の烙印を押されたことを素直に受け止めるべきで代替開催を御願いする北海道に頭を下げるべきです!まあ国を上げて詐欺をやったのだからね!
なんでかなあ、当然東京都が全額負担すべきちゃう?北海道は「いや、別にこっちが頼んだわけやないし、お前んとこでパーティやるから、家の建て替えしとけよ、とか言われんの一緒やん」とお答えになればよろしいかと。
てゆうか、北海道も東京も関係なくて、IOCが商業主義で独断で決めた話だから、IOCが支払えばいい。
ただの経費負担になるのであればやりたく無いだろうな。アズ・イズで開催が理想。
じゃあどうしても東京でやらせろとIOCにでも抗議しろよ。矛先こっちに向けて何意気がってんだ?
以上

記事本文: 北海道知事発言に抗議する! – アゴラ