TOP > 政治・経済 > 山本太郎氏はポリコレ利用の逆差別:障害者の立場からの異論 — 長谷川 正 – アゴラ

山本太郎氏はポリコレ利用の逆差別:障害者の立場からの異論 — 長谷川 正 – アゴラ

233コメント 2019-07-30 07:51 | アゴラキャッシュ

山本太郎氏はポリコレ利用の逆差別:障害者の立場からの異論 — 長谷川 正 / れいわ新撰組の山本太郎氏が重度障害者を参院選の比例上位に重度身体障害者を擁立した手法について、ツイッターで真っ向から非難したところ、様々な反響がありました。 僕の持論は身体障害者に寄り添ったふりをした最も蔑みの対象の行為...

ツイッターのコメント(233)

へーーへーーーへーーーー
病気大変やったんやねーー
そりゃ令和叩きたくなるよね!長谷川君@bossjupiter

リプに続く↓↓↓
長谷川氏の嘘のプロフィールを掲載続ける事によってアゴラ経由で騙される人を減らさなければならない!下記プロフは嘘
長谷川氏のプロフィール「不動産会社に就職。10年の勤務を経て独立し、10年で年商70億の企業に育てた」
アゴラさんに取り上げて頂いた記事

総てはここから始まりました。

僕や会の事を根拠のない誹謗中傷を繰り返してる連中よ。

死の淵を見てきた人間は何も怖くはないし、中途半端な気持ちで表に出て来てる訳じゃねえんだよ‼️

あんたらの邪魔はしねえ‼️

だから、邪魔するな
私自身も左手足が秒で不自由だ。
この筆者の気持ちは分かる
私も最近はこの記事と同じ気持ちです。
ムカつきます。

「ホントに困ってる人達がもっと困るんだ」この一言につきる

違和感を感じてた事が、言語化されてる.
@close1248 参院の配慮で登院してるね。ただし、当面の措置。

特例を設けるかどうかは、国会で論議してもらいましょう。

一般の重度障害者の中には特例は逆差別にあたると激しく反対してる人もいますよ。

2000万以上の歳費、政党助成金もあるんだから、自助努力で仕事してもらって。
非常に説得力のある記事。
ご自身も障害者であるが故に国会の怪しげな流れを見過ごせないのだろう。
本当に困っている人達がさらに困る状況に。
山本太郎のパフォーマンスに目を奪われてはいけない。
現状に甘えず、戦ってきた長谷川氏の言葉は響きます。

山本太郎にひきつけられているのではなく、受け皿になってるのだが、やり方がね…

皆さん読んでよ
なかなか上手く言えないことを分かりやすく言ってくれてる!
障害者だから責任のある仕事はできない、なんて、いや本当にそれこそ差別でしょ。

障害者の代表ヅラしないでよ。

拝読しました。仰るとおりだと思います。健常者でも議員が(本当に)務まるのは僅か一握りの人だけなのに。テロうは2人を傀儡にしてるだけ。

山本太郎氏はポリコレ利用の逆差別:障害者の立場からの異論- 正-アゴラ
山本氏はポリコレ利用の逆差別
【障害者の立場から 正氏】

「障害者には優しくしてほしい…
だからこそ《責任の発生しない立場》で
活躍できる場所を作ってあげることが
ホントの優しさではないか?」

本当に困っている人々が
辛い思いで見ている
声を出せずに…
山本太郎の甘言に騙された挙げ句が、写真にもあるように身だしなみを整えもしないでの登場。
議員としての責任を果たそうとする意思が見えない。
自分が感じていた事は正にこれかも。

正 – アゴラ
ある日突然障害者になった場合、自分はどのように考え、感じるか、想像したことがある。
こうした意見は大変に貴重です。
そして勇気のいることです。
とても勉強になりました。

代議士に依頼せずに自ら仕事する場に出てきたのだから仕事をする責任が生じた。
代わりに落選した議員は仕事の機会を失った。
今後の障害者議員がどういう印象を持たれるか事例の一つとなる。

アゴラがどんどん劣化しているとしか思えない。「責任の発生しない立場で活躍できる場所を作ってあげることがホントの優しさ」ってもう、意味がわからない。⇒ 正
お尋ねしたかった事。

初登院のテレビにうんざり、差別してるんじゃないよ。このもやっとしたしたところを書いているなと思ったコラム↓

私も接客業で障害の方に接することが多かったし考えることが多かったんだよね

新選組の2名の議員にはしっかり結果を残してほしい。
これは正論ですね。

中津川は長谷川正さんのこの文章から今回の山本太郎の真実、人生、死、仕事等を学びました。是非ご一読下さい。長谷川さん、ありがとうございます。

僕は、目立てば良い的な活動しかしない山本太郎が嫌い。原発をあれだけ反対しながら、今度は、障害者を政治的に利用する見たいな行動が理解出来ない。
この人の言う通りだよ。人間ここまで意地汚く成ると終わりだね。
こういう視点もあるんだよね。本当難しい | 正 - アゴラ
『身体的にハンデを背負った人間はプロとしては通用しない。
これが現実です。』

それはあなたの現実でしょ、長谷川くん。
あなたはトイレに行けるようになったけど、「恥ずかしい目」に合うことをそれ以上の障害者は耐え忍んでいるのですよ。
山本太郎?俳優のころから嫌いだねえ
>解ってて、あえて、引っ張り出し、合理的配慮が必要と言ってるんだから健常者が障害者に合わせろ等と弱者の立場に立ってるような詭弁を展開するつもりなのか?
どちらにしても、障害者の事など、まるで考えてなく、自身の悪目立ちの手段として利用してるだけだ

@agora_japan
この意見に強く賛成する。
@g89658238 @wan5LoveLove 私ではありませんが、逆差別の問題点を書いている
障碍者の方も居ますね
正 - アゴラ すっと違和感の説明がついた。なるほどなー
「障害者だし、強く反対できないな~」このような心理を逆手に取って、己の利益を得ようとする、卑怯なやり方だ。

人権屋達の行き過ぎた主張で、ホントに困ってる人達も偏見の目でみられるような事が、あってはならないから、山本氏のような奴らに屈してはならない!
@surumegesogeso @Inshan001 この記事
ぜひ読んで見てください
山本太郎って酷い男だねえ~

正 - アゴラ
長谷川氏の主張は正論ですね。
比例代表選出の新議員2人は
発生した時に現地視察に行けるのか?
苦しんでいる人達の気持ちに寄り添えるのか?
山本太郎は話題作りの目立ちたがりだ!!

正 - アゴラ
正  このご意見に全面同意いたします
こういうジレンマを無下にしたらあかんのや。殴りかかれば殴られるのが世の常や。

これが正論だと思う。障碍を負った方が議員になるというのは確かに画期的なことだが、実現性がない。私には利用されているようにしか思えない。 // 正 - アゴラ


“少し長くなりますが、僕が障害者になった経緯”
正 - アゴラ

まさにこれ。
介護者の立場で障害者(身内)に接しているが、
れ新のやり口が真に障害者の助けになるとは思えない。

あれで生まれるのは、むしろ偏見と障害者への忌避感だ。
心の叫び。

-  正 – アゴラ:
凄い真っ当!
山本太郎の偽善
胡散臭さがよく分かる
長谷川正さんに👏👏👏👍

『 ポリコレを利用し
言論を封殺するやり方をするな!』

『そんな事をするから、
行き過ぎた主張になり煙たがられ、穿った見方をされる原因になり、ホントに困ってる人達がもっと困るんだ!」


よくぞ言ってくれた!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
という気分!!!
知り合いの進歩的文化人(コテコテ反日パヨク)、公称mum師は、差別とは何かを全く理解していないレーシストのネウヨが何寝言をほざいているんだと仰っていらっしゃいます。
もっと見る (残り約183件)
 

いま話題の記事

PR