TOP > 政治・経済 > 埼玉知事選に出るのに辞職しない大野元裕議員の欺瞞的な言い訳 – アゴラ

埼玉知事選に出るのに辞職しない大野元裕議員の欺瞞的な言い訳 – アゴラ

22コメント 登録日時:2019-07-30 07:20 | アゴラキャッシュ

埼玉知事選に出るのに辞職しない大野元裕議員の欺瞞的な言い訳 / 残り3年の任期を残して、8月25日投開票の埼玉県知事選に出馬表明をしている大野元裕参議院議員(55)が、参院選公示前日の7月3日までに辞職しなかったため、辞職に伴う補選は参院選と合併選挙とはならず、10月10日告示、同2...

Twitterのコメント(22)

- アゴラ 億単位の金を無駄にして権力移譲を行おうとしている大野と上田くたばれって思ってます
埼玉県補欠選挙の闇。
事実上の与野党相乗りでまぁまず負けることはないと思いますが、埼玉県民の民度が試されています
個人的には大野氏にも上田氏にも経緯からあまり賛同できませんが、万が一億が一兆が一立花を通すわけにはいきません
そもそも立候補要件満たしてるのかよく分かりませんが…
大野氏は、8月分までの議員報酬を受け取れる事になる。

埼玉県知事選挙の公示は8月8日だったし、8月になって議員辞職してもルール上は問題ないけど、22億円というムダな選挙費用がかかるワナ。

そして、上田前知事の補欠選挙への立候補。

やはり談合なのか?w
@HAWAII50_JAPAN 7/3までに議員辞職していれば、この間行われた参議院選挙で補欠分の定数1を増やし埼玉選挙区で5議席(最下位当選が任期残り3年の補欠当選となる)という合併選挙になる予定でした。
本人は6月の上旬にはもう知事選に出馬することを発表しており十分辞職する時間はあったはずです
上田も大野も埼玉県民として、自身の我儘のために税金の無駄遣いをした事は許せない
埼玉県民は、この二人に馬鹿にされてるんだよ!(# ゚Д゚)

#参議院補欠選挙
#埼玉
8/1に参議院議員の辞職願提出

8月分の歳費130万円のほか、文書通信費100万円。事務所維持費や公設秘書給与など8月分の経費全額いただきました。
プロの政治家だもの、当然です。
こんな無駄遣いする人は知事にふさわしくない‼️
補選が参院選とは別に行われることで、ポスター掲示板設置や投開票日の人件費など、国庫から持ち出しとなる経費の無駄遣いは3〜4億円となる。
この記事見て、埼玉県民、国民は、誰も納得しませんね。↓↓↓


この身勝手な辞職で税金が10月の参議院議員補欠選挙で数十億円無駄に使われることをご存知ですか?
是非、記事をご覧ください!
自ら連続3期までと決めた再選ルールを破って4期の任期を務めた上田氏と共に、言葉に重みも説得力もない。嘘まみれのバーターコンビである(←記事本文より)

これは酷いな
@aritayoshifu
オッチャンが応援してるから、調べてみたら、案の定コレや🥴
全く同じ気持ち……
お金がもったいない……
これで上田さんが参院補選に出たら「やっぱり~!」と思ってしまう。 / (アゴラ 言論プラットフォーム)
@NORINAGASAKURA @nasu_nerse 知事選は市区町村議員からの互選でいいと思うんですよね。投票率もほとんどが50%切るし、埼玉県なんて30%台だし。税金の無駄ですな。

下はご参考までに。
埼玉県知事選中ですが出馬している方が残り3年の任期を残して参議院議員を辞職した為、辞職に伴う補選選挙が10月27日に行われます。越谷でも選挙費用として8700万円の予算が追加で組まれる予定です。辞職するタイミングが数日違うだけでこれだけの税金が使われます
いやこれ別にいいんじゃないっすか。比例ならまだわかるけど。
@oonomotohiro こんなのが埼玉県知事になったら最悪だからこいつには投票しない
- アゴラ
恥を知れ!
埼玉県知事選、
県民としては気になるね!
上田現知事、3選はしないと言ってたの引退だと思って評価してたのに。
補選に出たらがっかりだわ

大野さんが辞職せず、知事選のあとに秋には補選になると思いますが、知事選まで国政にとどまる「言い訳」は苦しいのでは。
維新のダブル選挙はアカンが、こっちもアカンな。
以上

記事本文: 埼玉知事選に出るのに辞職しない大野元裕議員の欺瞞的な言い訳 – アゴラ

関連記事