TOP > 政治・経済 > 立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり – アゴラ

立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり – アゴラ

143コメント 登録日時:2019-07-19 06:51 | アゴラキャッシュ

立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり / 旧民進党もそうだったが、立憲民主党も多様性がセールスポイントである。旧民進党は多様性の象徴として蓮舫さんを代表にして、二重国籍を非難したら、多様性を否定する思想が根底にあるなどと無茶苦茶な切り返しをしてきた。法律上認めら...

Twitterのコメント(143)

八幡 和郎
評論家、歴史作家、徳島文理大学教授、森羅万象の犬、ルッキズム学者←new、
何が言論プラットフォームだ。
外見と選挙。
僕も少し思っていたことですが、多様性をうたっているのに美人が多いような。美人が不美人かが(男も同じ)、得票に影響するのはよく言われいますが、どう考えればよいのか。
今どきは仮に20年前のものでなくともスマホアプリで見栄えは大きく変えられる。
多様性を謳う政党がある意味女性蔑視というのは政策そのものがボロボロだから仕方ない。
[八幡和郎氏]
各候補者の適性に論点があるのは当然。でも八幡和郎氏は実績を挙げてきた候補者がいるにも拘らずその点に触れず容姿だけに注目して「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけている」、「女性蔑視」と。そういうのが女性差別なんだよ。
多様性だの女性の活躍だの言ってる政党が一番差別的だし女性の敵だわな。
誰とは言わないが、比例候補の選挙広報見たら一人突出した例外がいる。
立憲民主はブスを侮辱か?|
「経歴は多様」と「美人」は相反する概念じゃないから「だが」で結ぶのはおかしい。「経歴が多様で、しかも美人」とか「経歴はクソだが美人」が正しいと思う。
この記事書いた人、どうなってんのこれ。Lookismの度がすぎるよ。美人だからどうした、焦点そこじゃない、なんなの、しっかりしてよ。
自民太鼓持ち八幡和郎、立憲民主党の掲げる「多様性」を糾弾する

「蓮舫さんや山尾志桜里さんが幹部だけあって比較的若い美形の候補をそろえている。多様性どころか、かなりの高レベルの美しい女性ばかりだ。偶然にこうなったといっても誰も信じないだろう。」
「男女機会均等の擁護者」が、「女性公認候補全員の写真を党のホームページから拾って集めてみ」たそうだが、ご自分の言の語義矛盾には思い至らないのだろうか/
これはこの方が、いわゆる美人とされる女性しか目に入っていないことの表れでは。

「こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う」
→いや、それ、あなたのことだと思いますよ…
『私は男女機会均等の擁護者だが、それは内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない』≫ルッキズムで政治を語り、「男女機会均等の擁護者」とか一体お前はどのポジションからものを言ってるの?キモ。 @agora_japan
いやさ、容姿って政治に関係あんの?容姿がいいからなに?
容姿じゃなく日本のためにどんな製作を打ち出して、実行に出来るかだろ?
八幡和郎さん、恥ずかしくないんですか。
立憲民主党のいう「多様性」は、なんか広告代理店的な、鼻につく「多様性」だから、結果的にこうなるのでは。
八幡和郎とかいう元官僚。こういう目でしか物事を見られないサイテーの人間観察力。「恥を知りなさい!」と、三原じゅん子氏に叱ってもらいなさい。→
これ同じ事男性並べてやってみなよ。何故女性のみ容姿ジャッジに繋げるの?著者が女性軽視してるからだよ。
「私は男女機会均等の擁護者だが、それは内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。」どの口で言えるの?
え,おしどりまこが美(完全黙秘します / “ – アゴラ”
映画 を観て出直してこい!と言いたい。
美しさは一つの武器でもあります。

そんな世迷いごとは、ミス東大という嘘の経歴をぶら下げている大臣にでも言ってくれ。
今時こんなにダサい文章があるのだろうか?笑 政治の話ですらない。笑
とりあえず大爆笑した。
どうせなら立憲民主党の全女性候補を写真と経歴付きで紹介して欲しかった。だが苟も学者の端くれであるならば与野党の女性候補全員を考察すべきであった。卑しくも馬鹿馬鹿しい考察ではあるが。
Discover(Google)から
@Hanamum1211 みんな美人と思わない私は変なんでしょうか( ̄▽ ̄;)
ちょっと前には、ネトウヨが「保守の女性は美人なのにリベラルの女性はブスばかり」などと言ってたなあ。
結局この手の人は美人でもブスでも揶揄するし、女性を見た目でしか判断してないからこの言動になるんだろな。
アゴラは執筆者の知性に最低限のハードルをもうけるべきと言われても仕方あるまい>「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないかと言われても仕方あるまい」 / “ – アゴラ”
31人の公認推薦等女性候補がいる中で、3人程度を挙げて「美人ばかり」とは驚きです。全会一致で可決した候補者男女均等法を真面目に取り組めば他党も美人が何人も出るのではないでしょうか。    - アゴラ
「ほかの党はもう少し真摯だ。自民党には女性最初の知事も4人目の知事もいるし、ほかの党も立憲民主ほど人寄せパンダ的な人選はやっていない。」


この八幡という人の「真摯」かどうかや「多様」かどうかの基準はかなりヤバいな。
「かなり高レベルの美しい女性ばかりだ。」
自分の論考がいかにゲスかわかってる?
「若い美形の女性=客寄せパンダ」という発想をしている筆者が一番女性蔑視
アゴラは安倍政権の代表的な応援メディア。超時代錯誤の記事にゾッとする。
筆者は「私は男女機会均等の擁護者だが」と書いているが、機会均等は令和ではもう当たり前のこと。「擁護」するとかしないとか、お許しが要るのですか?こういう考え方もう終わりにしませんか?
優れた女性はたまたま美人ばかりだったという事なのだろうけれど:
一番人寄せパンダ的な人選をしているのは自民党だと思うが。また,「内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。」との指摘に異論はないが,男性も同様だと声を大にして言いたい。漢字の読み書きもできない男を首相にしているうちは女性の内容も問えなかろう。
これ書いてる人、ほんまに立憲民主党がキライやねんなー…頭すっからかんじゃなければ。こんな記事書いて、反発しか来ないってなんでわからんかな。
ある意味、めちゃくちゃ酷い選挙妨害じゃね?
下衆の妄想。
「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないかと言われても仕方あるまい。」
選挙は人気投票的な所があるんで、戦術の一つとしてはいいんじゃないですか。「投票するかしないかはあなた次第!」
「アゴラのライターは、経歴は多様だがネトウヨかセクシストばかり」
男性候補者の容姿について書いてごらんなさい。
自民党から出れば応援して頂けますか?
底浅w
美人「だから」客寄せパンダだとか薄っぺらだとか言うあんただろ、女性蔑視は
美人?だから??

選挙はコンテストじゃないだろ??
まともな記事書いてくれよ
文才から 何もかも無しんぐ
皆さんきちんと政策を前に出して選挙を戦っているのですが。
こののですかね?あ。。アゴラに書いてるのね。ふふっ
美人か否かになんの重要性がある?
自己の美観は自己の内部で消化すれば良く外部に表出する必要はないんじゃないか。ましてやそれを根拠に論を張るなど。
駄作。
愛する自民党がブス女ばかりで○たないって不満だそうです。
程度悪すぎ・・・八幡和郎
さすがはクソバカagora。>
ガソリーヌとR4がどうかってのはさておき、中身で選ばれてないよねって所で完全同意!
芸人の八幡か(笑) 美人でどこが悪い。
クソ記事🖕
おしどりマコは除名されたのかw
こんな記事書くなんて恥ずかしくないのだろうか。
なんなの?このアゴラ:
俺たちの無能かつ無神経な実務家教員の中身ないヤツキター
自分で何言ってるかわかってるか?>日本では、テレビのキャスターだって、外国では低いしっかりした声の、ジャーナリストとして経験豊かな女性が多いが、日本は男性ならキャスターにしてもらえるはずもないほどの経験の浅い若い美形の女性を起用して薄っぺらな解説をさせて〜
すげえバカ何か問題あるのか彼女らの政策聞いてみろ
この記事の筆者が大学で講義を持っているということに驚愕。これで学生のレポートなどをどうやって指導・評価しているのだろう。/
八幡和郎か。解散。
"内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。"

じゃあ、女性を顔で判断するなよ😠
>比較的若い美形の候補を…(中略)…こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う。

>内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない。

↑よく、臆面もなく書けますね。文は人なりというけれど。
何だこの記事書いた奴、間抜けか?
「女性の容姿の事が気になってしょうがない」事を隠す為に、言葉を繋げた様な記事に成ってる事、気付かないのか?
なんつー中身がなく軽薄な駄文。けなしたいがために、容姿を利用しているだけじゃない。バカバカしい。
見た目の話をするバカがまだ居るのか。もちろん本文など読んでいない。見出しだけでkick outである。
《本当の女性蔑視》
《内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない》
← 容姿端麗以上に「内容のある女性」を!シャッポ!
立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり… @agora_japan 中学二年生が書いた文章かと思ったら というおっさんだった。恥ずかしい。
「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないかと言われても仕方あるまい。こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う。」
いやいや、お前の目線こそ、紛れもない女性蔑視やで。
(・ω・)
予想したよりもさらにしょーもない記事であった
さすがゲスは目の付け所が違うね! /
本当に、こういうの、やめない?もうやめようよ。「どんな社会にしたいか」「実行力はあるのか」そこで戦うべきだし、そこで選ぶべきだよね。政治の話をしようよ…………
@YawataKazuo
大学教授の肩書を持つ人間がこんなのとを書くのはいい加減にやめませんか???
あ、アカデミアではろくに成果も残せない雑魚で、教授擬きでしたっけ???
美人で何が悪いねん!
確かに、かめいしさん美人ですが何か?
アゴラか!糞みたいな輩だからな
こんな事しか思い付かないアホ❗ばかりだ
ところでキミ、なに言ってんの?
要するに私はエロ親父です、という八幡和郎の告白だけではないか。⇒
よっ!ミソジニスト・八幡和郎っ!そいつぁ一体何の「評論」だい?この碌でなしの唐変木評論家っ!(^o^)
女性を容姿で判断するのは差別であり、侮蔑であるということがわからないのかな
人権意識の欠片もない記事を掲載するメディアって吐き気がする
筆者があの人だった(^^;
この記事書いた八幡和郞って、日本国紀絡みで呉座先生にボッコボコにされた人だっけ?(ホントに記憶が曖昧なので違ってたらごめん)
この八幡和郎って人のクソ記事がクソ過ぎて驚いた。安倍アナル舐めすぎて脇臭すぎ。あ、甘すぎ。笑
三原じゅん子や今井絵理子を忘れたのか?おまけにどちらも無能じゃねーか
下品ですね。
時代と逆行してますよね。
容姿を褒めることを悪いとは
全く思わないけど、皮肉を込めた嫌味は本当に下品極まりない。
壮絶にくだらない論評。
差別と蔑視、偏見に満ちた酷い考察の記事…🤢
他人の見た目をジャッジする悪習を続けた成れの果て。

あと、アチラガワの人って、過去のことを掘っくり返すの好きだよね…
クソみたいな記事。読む価値なし。
こういう記事はもう、やめませんか。

女性が声をあげられなかった時代から、ようやく多様なひとが政治に関わることができる社会に変わってきたんです。今だって、それぞれ全力で戦っている。古い価値観を 立憲民主女性候補は、経歴はだが美人ばかり
えっ?おかしいな~?
私の目には「おバカばかり」!
何しに議員に成りたい、成ったかが全くちんぷんかんぷん感?
多様性と言うワガママ紙一重に気付いて無い方と自己中や人に厳しく自分に甘い方ばかりと思う
八幡和郎も、ドン小西と似たようなことを言ってる。立憲民主党の候補者はあれも美人これも美人、と具体例を出して指摘しまくった挙げ句、立民は美人ばかり擁立してふざけているので「猛省を求めたい」んだって。
~ -
「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないか」
こりゃ酷い。めちゃくちゃいって立憲下げしたいだけの記事だ。
こんな風って何だ?
職業政治家の仕事のレベルって、この程度ってことですよね?「美人だったら票が集まる」と思ったんでしょ、党本部は。れいわ新選組の渡辺てる子さん @teruchanhaken のほうが候補者として魅力的ですよ…。/
さすが八幡さんの指摘。私は女性の政治家が少ない事で女性が殊更不遇な目に遭っていると思わない。女性候補の割合が少ないのは結果論。割合を無理に引き上げること自体が多様性を阻むことになりうると思う。職業投げうち誰もが立候補できる法や環境整備の方が重要。
クソ記事。誰かと思ったらやっぱり八幡か。そんなんだったら筆を折れ❗️
「高レベルの美しい女性ばかりだ。…こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う。…私は男女機会均等の擁護者だが、それは内容のある女性が大事にされるのでなければ意味がない」
つまり美人には内容がないと。
@agora_japan
薄っぺらな解説だな。
こういう記事はもうやめましょうよ。ほんと。
こんな記事書くヤツも書くヤツだが載せる奴も載せるヤツだ
立憲以外の女性候補者には不美人が少なくない!ってこと以外はなにも言ってねえんだけど、アゴラも、八幡さんも、いよいよ終わりだなあ。
合掌
議席用のパンダなんだから仮に裏で詐欺をやっていたとしても構わないわな。
蓮舫や山尾だってそもそもアイドル枠だろ。支持層の爺からすれば若い娘さんだし。
辻元清美だって名前に「美」が入ってる。
「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないかと言われても仕方あるまい。こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う。」人を容姿で判断するあなたの思考回路こそ女性蔑視丸出しですね。内容もカス。アゴラはほんと内容がカス。
良いことだ。蓮舫、辻元は引退してほしい。→
美人で経歴良くて何か??
頭の中が残念なブサイク男に何を言われたって、彼女たちやもちろん彼女たち以外の頑張ってる女性の素晴らしさは何も覆せない。
マッチョイズムなオッサンはもうそろそろご退場願いたいわぁー(T-T)
バレちゃいましたか。
なんじゃこの記事は?と思ったらアゴラだった。😂
引用:ほかの党はもう少し真摯だ。自民党には女性最初の知事も4人目の知事もいるし、ほかの党も立憲民主ほど人寄せパンダ的な人選はやっていない。猛省を求めたい。

....今井絵理子や三原じゅん子ってご存?
言論オナホール ダボラ
立憲「かなりの高レベルの美しい女性ばかり」
他の党「さまざまなタイプの女性をそろえてこんな風にはならない」

…要するに、他の党は「かなりの高レベルの美しい女性」以外の女性も揃えているということか。全方面に対して失礼だな。
@NiCO95869222 @Zen_0110

記事になるくらい美人を擁立してるみたいですよーw
美人薄命、なーよ、立憲のバカンス美人ども

@ISOKO_MOCHIZUKI 共産党の東京新聞社望月いせこ@rn_rn_rn_ 韓国人@fuku_tetsu陳哲朗=立憲福山哲朗
立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり
さまざまなタイプの女性をそろえて.........(笑)
外見偏重で中身がない女性候補者
民主系は何をやってもご覧のとおり。
「多様性」の認識にはまったく賛同しませんが、各候補のPRと善意に解釈します。ただ 亀石倫子(かめいし みちこ)さんの写真の名前が間違っています。選挙ではとても大切なことなので、政党を批判する前に確認すべきでしたね。
「他の党は、さまざまなタイプの女性をそろえ」「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけている」いやいや。そもそも他党よりそこだけハードル高いなら何故候補の45%も女性にできるよ?(自民15%)偏見酷
八幡氏とは6割くらい意見があう。これもその一つ。
とりあえず内容のないイケメンキャスターについては不満がないらしい。

そして、女性が美人で意見を表明することが気にくわないらしい。

女性は美人からブサイクまで意図的に取り揃えないと批判されるとか、もう女性にたいする妄想の産物でしかないなぁと思う。
「立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないか…こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う」

おめーのその発想が女性蔑視なんだよ。
顔で選んでますよねぇ。セクハラにはならないんですかね?
--
党のスローガン「まっとうな」そんな候補居るか?
正直、まっとうな候補は居ない。私見!
#参議院選挙2019
捉え方は様々だろう。私はまったく共感できないが。
こればかりは、どうしようもない。若くて美人なら投票する有権者が(立憲支持者に)多いというデータがあるのだろう。例としてジャニーズが政党を立ち上げれば、間違いなくイケメンを揃え、一定の成果を出すはず。
そりゃまぁ確かに ( @makomelo )さんはべっぴんさんですけどね…容姿だけではないかと思いますよ。😅
女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり
@agora_japan

実際、若くて綺麗な看護婦しか居ない個人病院とかあるじゃん。医師に対して「ふぅ~ん……」って思ってしまうんだよね。😂まあ雇い主の勝手なんだけどね。ブサイクな患者はよく見てくれなさそうな気がしてしまう
「美人は最強」とコメントして叩かれたけど、
叩くなら、容姿基準で候補者を選んでいる立憲民主を叩けよな。
「女性公認候補全員の写真を党のホームページから拾って集めてみれば、多様性どころか、かなりの高レベルの美しい女性ばかり…立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないかと言われても仕方あるまい。こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う」
初鹿みょんばくのオナペットたちでつか?(*´з`)
立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないかと言われても仕方あるまい。こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う

いまツイートして宣伝したくないが、納得感の高い大事な指摘なので、備忘wまで。
炎上商法なんでしょうが、こういうのをネットに書いてしまう八幡氏の知性や羞恥心はいかばかりかと拝察します。
「それに比べて、立憲民主党は容姿についてかなり高いハードルをもうけているのではないかと言われても仕方あるまい。こういうのこそ、本当の女性蔑視だと思う。」
こういう考え方が一番女性蔑視だろ…
「妊娠したと嘘を言って男性をだましたとか自慢したり、自分の公約を覚えられずに「なんでしたっけ」と可愛らしくごまかすのが多様性だというのは、履き違えている」
悪意しか感じない、と思ったらアゴラか。女性を美人かどうかでしか測れないメディアはメディアを名乗る資格ないよ。→
ほんと、立民ってクソ政党やな
美人とか若いとか差別じゃね?
そりゃ見た目だけで決めてっからね。立憲は日本一の差別政党
色物が跋扈する業界は末期です。代ゼミもそれでポシャッた。キ業界もね、紋々入れた連中がヨイショされてるし。
結局顔だけ🤣
立憲民主党の候補はビジュアル重視です、とハッキリ言えばいいのに(笑)
比例の新聞広告を見たけど、多様性は大いに結構だが、そこが優先順位かと言われたらなんとも。
性格ブスばかり
立憲民主党の女性候補選びが容姿重視ではないかという指摘。ニュース番組で女性を添え物にしているテレビメディアとは親和性が高そう:
以上

記事本文: 立憲民主女性候補は、経歴は多様だが美人ばかり – アゴラ

関連記事