TOP > 政治・経済 > 維新ならNHKをもっと賢く“ぶっ壊す” – アゴラ

維新ならNHKをもっと賢く“ぶっ壊す” – アゴラ

25コメント 登録日時:2019-07-12 08:39 | アゴラキャッシュ

維新ならNHKをもっと賢く“ぶっ壊す” / こんにちは。やながせ裕文@参院選比例区です。 選挙戦に入りちょうど1週間が経ちました。支持政党のない有権者のかたがたが投票先を決めるのは終盤にかけてというのが一般的な傾向と言われます。しがらみのない私たち維新の候補者にと...

Twitterのコメント(25)

“NHK改革。防災情報など公共性の高い分野は無料化し、スマホ向け無料配信アプリを導入。有料部分は放送のスクランブル化と有料配信アプリの導入。”
さあ、期待しましょう。
NHKの問題については、あの変な政党よりも日本維新の会のほうがずっとまともなことを言っている。
@chairtochair ここは足立さんもずれてるんだよなぁ
その点柳ヶ瀬さんは◎
色々と言われているが聞いている話ではN国はNHKの内容に関しては関与しないし目的はNHKのスクランブル放送であるのでぶっ潰すと言いながら潰すの定義が一般とは異なるという話なのではないか(そしてNHKスクランブル化は維新も公約に掲げているらしい
「報道や災害放送は無料化し、その他娯楽部門などはスクランブル化」それで報道部門の原資が確保できると思ってるのかね。「なんでも切り捨てればうまくいく」という維新的なものが現在日本のガンの一つ/
「 」
パクってる上に中途半端なスクランブル化は、更に不平等を生み出す。残念ながら賢くは無い😆
だったら、なぜ維新は今年3月にあった衆議院総務委員会の「平成31年度NHK予算案」で賛成をしたんや?
リアルタイム中継を見ていて、何の議論もなく、全員賛成ってオカシイ。
少なくともあの総務委員会には、毎年YESマンしかいない。
【維新案】NHK改革
・防災情報など公共性の高い分野は無料化しスマホ向け無料配信アプリを導入
・有料部分は放送のスクランブル化と有料配信アプリの導入


N国の立花さんに期待していた時期もあったが裁判に負けた事例をみると維新に期待
維新はNHKをぶっ壊せるか!

本年5月の放送法改正(NHKの肥大化)法案。維新は前日まで反対、当日に賛成に転じた。エールを送られたからとか片山代表に言われたからとか、ガキの言い訳レベル。改革に取り組むつもりがあるのかはなはだ疑問。言うは康史、行うは孝志!
今まで言わなかったのに唐突過ぎるな!
N国のアンチ枠みたいな事言ってんぞwwwwwwww
本当はN国入りたかったんだろwwwwwwwwwっw「
維新の柳ヶ瀬さんがこんなこと言ってるぞ!
おい、某党のニワトリ、維新と組むんだよな!貴様は餓鬼そのものだから、主導権握られるのが嫌で拒否するのか?
いまさら、なに抜かしとんねん!
きれいごとばっかり言いやがって!
やる気があるんやったら、立花さんが注目される前からやっとけよ!
バカが何か言ってら。丸山穂高一人、議員を辞めさせられない政党が

これは、NHKから国民を守る党への宣戦布告か
その前に「大阪をぶっ壊してますから〜」・・・

残念… 😩
後追い、2番煎じだが、大きな方向性としては歓迎したい。
N国党の活動が国民からのNHKへの不満をどんどん可視化することで既成政党も動かし、世の中が動いているのを実感する。
どこでも良いから、
早くNHKをぶっ潰してぇ‼️
最近のNHKもしょうもないタレントを使うのが残念だが、中にはイイ番組を作るしNHKアナも他局では聴けないイイ声を持ったアナウンサーもいるから民営化には反対!
これは恥ずかしながら知らなかった。いい公約。

柳ヶ瀬候補のコラム。必読です。
維新の国会議員が増えれば、必ず実行します!
「NHKの公共性と国民の選択肢を両立するには、シンプルな解決策があります。それはスクランブル放送にしてしまうことです。」
NHKをぶっ壊す!と叫んでもNHKはそんなことでぶっ壊れませんから。
そんな政党で票が集まるようなら日本国民もヤバイね。だったら維新の票を伸ばすことに協力して欲しい。
以上

記事本文: 維新ならNHKをもっと賢く“ぶっ壊す” – アゴラ