TOP > 政治・経済 > ブームもここまで?山本太郎氏、比例「3位」転出の謎プレー – アゴラ

ブームもここまで?山本太郎氏、比例「3位」転出の謎プレー – アゴラ

21コメント 登録日時:2019-07-04 07:56 | アゴラキャッシュ

ブームもここまで?山本太郎氏、比例「3位」転出の謎プレー / 参院選に向けた去就が注目されていた山本太郎参議院議員(れいわ新選組、東京選挙区)は3日、全国比例区に鞍替えして再選をめざす方針を明らかにした。自由党(当時)の小沢一郎氏とたもとを分かった今春から全国各地の遊説に力を入れて...

Twitterのコメント(21)

>13兆円の予算執行の権力を握って東京版MMTをおっぱじめ、

例のアゴリラ編集長のMMTへの理解度が本当にゴリラレベルだった🦍たぶん、MMTに限らず、すべからくゴリラレベルの理解なんだろな
>13兆円の予算執行の権力を握って東京版MMTをおっぱじめ
↑MMTの基本を理解出来て居る方で有れば、ツッコミが入る箇所で有ろう事先ず間違い無し。
『自国通貨発行権を持たない東京都が、MMTを実践出来るか!』と。
>13兆円の予算執行の権力を握って東京版MMTをおっぱじめ、

MMTを全く理解できていないのがバレバレ(笑)

こんなレベルの奴が記事を書いてんのか?
山本太郎都知事が東京オリンピックを仕切る😱なんと恐ろしい。
コイツが消えたら祝杯だ!
@u7ORk7yySIqSuHk @umetaro_uy 以下の記事によると、300万票と書かれています。
落選してもこの記事が示唆するような、
伏線を考えているかもしれませんね。
衆院選に出て当選した方が、よりインパクトがあるでしょうし。
それまでは、ピンボールを誰かさんに当てにいけませんが……。
アンチ山本太郎の記事やけど、面白いと思った。
今回の参院選山本太郎落選でも、近いうちにやるであろう衆議院選挙。
もしくは来年7月にある都知事選挙に山本太郎は出てくるであろう、と。
何いってるんだろうこの人って感じかな、消費税って誰のためにあげるのかははっきりしているからね、令和が台風の目になるよ
これも同じ人の記事。
経歴や立場を鑑みれば、理解は天動説→地動説ぐらい難しいかも・・。
"新田 哲史 アゴラ編集長/株式会社ソーシャルラボ代表取締役社長
読売新聞記者、PR会社を経て2013年独立。大手から中小企業、政党、政治家の広報PRプロジェクトに参画。2015年秋、アゴラ編集長に就任。"
– アゴラ
おもしろい!!!
単純にもう飽きただけなんじゃないかと思うのだが、東京都知事はマジ勘弁してほしいわなあ。
山本太郎氏は、衆院選ないしは都知事選狙いとの見方。今回の当選はまず無理だろうけど、ALSと(うまくいけば)脳性麻痺の当事者が国政に送り込まれて注目を浴びると考えたら凄いことだね。
都知事選狙い、ありうるストーリー。今回の当選者が一人なら、国会をかき回すくらいしかできないですからね。
山本太郎氏は仮に今回だめでも次の衆議院選挙も視野に入れているのでは?
当然こうゆう見方もある。
否定はしない。
個人的には
こうなって貰わないと
日本が危ういとは思う。
だが、Twitter見てても左派ポピュリズム識者がれいわ新撰組に乗り換えてる現状、寄付金の集まり具合、創価学会票の上手い切り崩し、争点を絞った候補者選定、
不気味だ。
>山本氏の転出により、各党や報道機関の情勢調査で8番手に沈んでいた維新公認の音喜多駿氏は、わずかではあるが、当選圏入りの兆しが出てきた。

ほら、予言が当たった。

普通に考えてまず書くべきは7位に付けていた山岸氏の名前。この編集長、うっきうきである。
見出しは明らかにバイアスが入って誘導なので。
内容は通読するに値すると鑑みる。
現実的なビジョンが書かれている。
むしろアゴラは山本れいわ新選組寄りだとも思う。

けさは拙稿も。山本太郎氏の比例シフトも、落選リスクが非常に大きい意外な展開に。その本心はどこにあるのか。まぁトリックスターのプレーを真面目に書くのもアレなのでちょっとからかい半分で占ってみました。
以上

記事本文: ブームもここまで?山本太郎氏、比例「3位」転出の謎プレー – アゴラ