千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 山本太郎を止められるのは橋下徹しかいない – アゴラ

山本太郎を止められるのは橋下徹しかいない – アゴラ

26コメント 登録日時:2019-06-21 16:23 | アゴラキャッシュ

山本太郎を止められるのは橋下徹しかいない / アゴラ以外にも、山本太郎氏と、れいわ新選組が躍進する可能性に気づいたネットメディアが続々と本人へのインタビューや、客観的な立場の有識者らによる質の高い論考を載せ始めている。特に秀逸というか、筆者が改めて末恐ろしさを覚えた...

Twitterのコメント(26)

アホなこと言ってんじゃない。山本太郎を止められるのは、国民しかいない。橋下徹ごときじゃない。
山本太郎は最初から衆議院狙いなんちゃうの? 東京都民は今の山本太郎にかっての橋下徹を重ねて見てる人も多いんじゃない?維新の強みは積み重ねてきた実績。でもカリスマ党首不在で大阪以外で勝つのは難しいと思う。そして、橋下は山本太郎のことはそれなりに評価もしてた。
解かる気がする。伸びしろは確実に持ってるよ。 >
自分の投票地域を見たら、維新の会の候補者が元希望の党と言う絶望。以前は元民主党だったりしたし。
これはNHKをぶっ潰す候補者に入れて比例を維新の会にするか。
アゴラ:山本太郎を止められるのは橋下徹しかいない、だって。今、れいわが必要なんだってことか。
山本太郎がもはや泡沫候補ではなく、場合によっては与党と手を組むくらいのリアリストだとすれば、維新が目指す第3極の座を奪うのではないかとの見方:
提灯持ちではないので時に辛辣に批判はするが維新に利する考察、分析を多々上梓して下さっている新田氏。
この指摘は維新政治家、維新支持者は正面から受け止めるべき指摘だと思う。
この新田氏はどうしたいのか?山本では危険だということか?橋下ならいいのか?私の理解力ではよくわかりません。
そうか?意図的に一部メディアが騒いで国民を扇動しようとしている。一部国民は騙されるかもしれんが、多くの国民は流されないと思うよ。止めるもなにも自滅するんじゃない?
コブラ対マングース?
場末のショーとしては面白いかもしれないが日本の政治には二人ともいらないよ。
北系vs南系、みたいな
はぁ?ハシモト(´∀`)。器が違いますやん!
二つをぶつけるだけで質量がエネルギーに変換されます。ついに対消滅エンジンが完成するのです。
誘われたら……?あり得ない。
主義主張は違うが山本太郎氏のれいわ新選組はあなどれない。覇気のない野党を横目に非自民票のある程度受皿にはなる。その集金力も凄い。自民党以外の政党は色々な意味で二極化していくのかもしれない。橋下氏や山本氏が政界で暴れれば色々な意味で政治は面白くなる。
止めないで良いよ。むしろ橋下は自公政権の補完勢力にしかならないから!庶民に寄り添えない政治家や有識者など要らない!
こいつの視座も何が言いたいのかも全然わからん。俺は彼が何処まで行けるのか楽しみだがな。/
山本太郎頑張れ✊第3極期待してます‼️腐敗政治を正すのはいつの時代も民の声の強さしかない‼️売国政党立憲民主党では絶対無理😱
保守派というか右もしくはネオリベタイプからの山本太郎脅威論。

細かいところは兎も角、大筋としては的を得た分析。山本太郎は、与野党の颱風の眼となる可能性は強い。ここいらは、かつて自民党の重責、今は野党の素浪人小沢一郎から得た行動原理、行動施作と推察する。
@Zhongxi58 この記事であってるますか?
@miyaderatatsuya サイトがご覧になれるのであればこれです。
音喜多推しの編集長の音喜多救済願望記事かな。

– アゴラ
編集長、「音喜多じゃムリ」って暗に言ってるようなもんやで・・・
ラブはどこに行った。

拙稿エントリー。維新の支持層と太郎のそれとは異なるなどのご意見ももらいましたが、(維新支持者ではないが)現実的に太郎躍進の芽を摘むとなると最終兵器かなと。時期尚早なことは承知で書きました。
以上

記事本文: 山本太郎を止められるのは橋下徹しかいない – アゴラ

関連記事