TOP > 政治・経済 > 年収500万で東京暮らしと年収1500万で田舎暮らし、どちらが良い? – アゴラ

年収500万で東京暮らしと年収1500万で田舎暮らし、どちらが良い? – アゴラ

12コメント 2019-04-28 07:47 | アゴラキャッシュ

年収500万で東京暮らしと年収1500万で田舎暮らし、どちらが良い? / こんにちは!黒坂岳央(くろさかたけを)です。 ■Twitterアカウントはこちら→@takeokurosaka 発言小町に面白い質問が投稿されていました。「田舎暮らしで1500万、都会暮らしで500万のどちらがいい?」と...

ツイッターのコメント(12)

この選択肢なら迷わず田舎だなー。
東京へは遊びに行けば十分。

同じ年収500万で田舎か都会か、なら一長一短だけど。
東京で忙しく働いてると、イベントが沢山あっても結局休みが無かったり合わなかったり、人混みの中に出かける気がしなくてそんなにいけないし。
娯楽を用意されなければ遊べないのはもったいないね。田舎は何もないから何でもできる。都会で用意されていないことをやろうとすると大変すぎる。
- アゴラ
「年収1500万」「復職しようにも仕事がないため不可能」って。
何やってて年収1500万円稼げるのか?が知りたい。
飛行機乗って福岡までラーメン食いに行ける収入。
俺は東京だな、この選択肢だったら(°-°)

 - アゴラ
「お金持ちの田舎暮らし一択」まあ、そのとおりだな。田舎で失敗するのは都会から「逃げて」来た人間。幻想と違う「都会より厳しい田舎」に驚き、絶望し、都会に帰って田舎の悪口を言うという定番コースw - 年収500万で東京暮らしと年収1500万で田舎暮らし、どちらが良い?
私は、迷わず東京暮らしw
僕も田舎暮らしがいいなー
在宅で十分できる職種ですし
娯楽が頻繁に必要か?ですな/
え?愚問じゃない?田舎で1500万でしょ...?

みなさんの意見をお聞かせください...
田舎一択で草
✅東京暮らし
・交通の便がいい
・娯楽が多い
・ビジネスチャンスが多い

✅田舎暮らし
・誘惑が少なくビジネスに集中できる
・固定費が安い
・ネットがあればビジネスは成り立つ
これは東京、大阪で働き、今自分が舞鶴という田舎で暮らし働いている自分にも通じるところがある。
交通機関が便利すぎて、すぐに仲間で飲みに行ってしまう。何の利益も生まないのに。
舞鶴に帰ってきてよく思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR