TOP > 政治・経済 > アゴラ > 日本政府は慰安婦...

日本政府は慰安婦問題で韓国に「謝罪」していない – アゴラ

19コメント 登録日時:2019-02-20 06:27 | アゴラキャッシュ

日本政府は慰安婦問題で韓国に「謝罪」していない / 天皇に謝罪を求めた韓国の文喜相国会議長の発言が話題を呼んでいるが、基本的な事実認識にずれがある。彼は2015年の慰安婦合意について「それは法的な謝罪だ。国家間での謝罪はあるが、問題は被害者がいることだ」というが、日本政府...

Twitterのコメント(19)

韓国は民間はそれなりにがんばってるが、政府はなんともいえんの
アンタ、小学校から国語の勉強やり直しなさい。→
大韓民国はヤクザの構造

日本から金を絞り取ろうとしている‼️
なんだ、このクソ・タイトル、と思ったら案の定イケノブだった。
中身もヒドイ。途中で読むのやめた。読まないのがベスト。
"河野談話…強制連行に謝罪はしていない。その後の村山談話にも、韓国に対する謝罪はない…軍の管理した慰安婦はいたが、公権力による強制連行という「慰安婦問題」は存在しない"
>韓国とは政権を超えた約束はせず、意味不明のカネを出すのはやめるべきだ

これ自体は全くもって間違いないんだけど、2015年の慰安婦合意は「最終的な解決」と言う言葉を韓国サイドから引き出し、10億円の拠出でボールを韓国に渡す事に成功

日本国民と国際社会は覚えてる
おかしな人達がおかしな謝罪をした事で今日まで拗れに拗れてしまった。抑、捏造された事柄に対し謝罪だの補償だの何言ってんの。もう何回も何回も因縁ふっかけて来るから10億払って謝罪し終わりにしたんだが。
もともと謝罪が必要な案件ではない!
じぶんようめも。へえー、なるほど。易姓革命が由来という説。
こういうのってゴールポストずらしの事だよね。
この部分とかあの部分とか何言ってんのかな?
たかりの手口。仮に強制連行を謝ると、次は、日韓併合に対して謝れ。とか言ってくるのは目に見えてるわ。
噴飯もののアホうやな(呆)
金を稼ぎに、募集に応じてやって来た売春婦へ謝罪?よう働いて儲けたね😃で良いんじゃないの?
親に売られたのは親のせい。
有能な霞が関文学。「日本政府が『責任を痛感』して『おわび』したのは『軍の関与』であり、強制連行ではない。これは法的な謝罪ではなく、このとき約束した10億円は韓国の『和解・癒やし財団』に対する拠出金であって賠償ではない」。>慰安婦問題における謝罪
※日本は国家として謝罪をするような事はしていない。
「韓国とは政権を超えた約束はせず」これにつきるにゃ
中国は「共産党」という非人格的な皇帝を作ることによって国家の連続性を担保できるようになった。それは中華の変容だが、韓国は良くも悪くも中華を乗り越える事が出来てない。
恒例のゴールポスト移動です。もうそろそろやめたら?
池田信夫氏談「このとき日本政府が『責任を痛感』して『おわび』したのは『軍の関与』であり、強制連行ではない」。
一方で慰安婦合意では岸田外相は「多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた」と述べている。
どうしても池田氏のようには解釈できないが。
 #アゴラ
以上

記事本文: 日本政府は慰安婦問題で韓国に「謝罪」していない – アゴラ

関連記事