TOP > 政治・経済 > アゴラ > 町田市:時代遅れ...

町田市:時代遅れの愛情弁当論に驚き – アゴラ

17コメント 登録日時:2018-12-16 11:41 | アゴラキャッシュ

町田市:時代遅れの愛情弁当論に驚き / ネットで調べ物をしていたら、たまたま目についた記事に驚愕してしまいました。 町田市「中学校給食」問題、2万3000超の署名を集めるも不採択に 議員からは「給食は手抜き」「お弁当を作りたい人の気持ちを尊重」 –...

Twitterのコメント(17)

町田市の学校給食問題というのがありまた議員が時代遅れのことを言って炎上したらしい。本当はこんなアクセス稼ぎサイトを載せるのは本意ではないけど
思ってること全て書いてある😭!!!
ほんっと未だに腹が立つ。
なるほど、自民党市議の熊沢あやり、か。次の選挙で政治的にしねばいいのに。
まだこんなことを言っている人がいるのか!!
小学校のPTA本部だった頃毎年請願書を何通も書いて出しても不採用!!
もう40年近くも同じことを言っているなんて
市議会議員さん??何してるの
ド正論!この人の記事が、全てを説明してくれてる気がするわ!
町田市議さん達、何やってんのよ…(-""-;)
ゼルビア躍進でアップした町田市のイメージが一気に落ち込んでいるような。
残念。
この田中紀子さんの論がキレッキレで、「そうそう、そうなんだよ!」と膝を叩きながら読んだ。田中紀子さんが市議会で質疑応答してもらえてたら、結果は違っていたのかなあ。。。 ごめんね、みんな。
田中さんのおシャル通り。落選運動か庶民の対抗馬をたてるべき、地方自治に不向きな議員さんですね。貴族院の議員さんかと思いました 笑
そーいや、伊丹市にも「お弁当のほうが手作りで食育にもいいと思う」とか言ってた議員さんいたな。そういう話じゃない、と言っても聞かなかったなぁ… / “ – アゴラ”
中学生の時は弁当でご飯と缶詰が日常的だったから給食が嫌だったな。
議員さん達は相変わらず歯をくいしばって一生懸命そんな言葉が好きで自分代表の議員さんは自分の言葉に酔ってるのね。
この人と100%意見が一致
愛情弁当論を上から目線で偉そうに言ってた自民党議員さん。
聞いてて本当に頭にきた。
あんなの議員でいいんですか、町田市の方。
「なぜならデリバリーがまずいのと、「デリバリーをする子供はお母さんがお弁当を作ってくれない子」という、スティグマを貼られてしまうから…ということなんですね。」

町田こんなことになってたんか。
ひでえな。
読みやすくていい記事
『贅沢を言うなと言われるかもしれませんが、思春期の子供たちが、他の生徒と歴然とした経済格差を見せつけられて、学校に通うことって本当に辛い日々なんです。』
利用率の低い選択制給食は経済格差の見える化に繋がってしまう。
今日のブログ、アゴラさんに掲載して頂きました。
本当に驚きです。
是非拡散してください
全員給食を勝ち取ってあげて下さい。応援しております

この人達に共通してるのは、やれと言うばかりでコスト意識がないこと。
誰が費用を負担するのか?という考えが最初からない。
金が空から降ってくるとでも思ってるの?

田中紀子さん@kura_sara の投稿で知ったが、町田市議って、まだこんなのいるの?自民支持の家庭だって今時弁当作り大変でないの?次の市議選はもう4年後か。来春の統一選だったら落選運動なり、ママたちから刺客候補出せるのに。
以上

記事本文: 町田市:時代遅れの愛情弁当論に驚き – アゴラ

関連記事