TOP > 政治・経済 > アゴラ > ゴーン容疑者の住...

ゴーン容疑者の住所がダダ洩れ!晒し過ぎの登記簿制度 – アゴラ

18コメント 登録日時:2018-11-23 08:46 | アゴラキャッシュ

ゴーン容疑者の住所がダダ洩れ!晒し過ぎの登記簿制度 / 元港区議の益満寛志です。 「財界の舛添要一」と呼ばれつつあるカルロスゴーン容疑者ですが、さっそくテレビのワイドショーではセコい横領疑惑報道が祭り状態となっております。 合コンでトイレ行くふりして密かに「領収書ください」と...

Twitterのコメント(18)

登記簿制度、知らなかった
なお同記事の筆者は「みんなの党」から当選した元港区議の益満氏。
登記情報はローン金額まで開示されてる。音喜多さんは自らnoteで明かしてて隠す必要も感じてない様子なので良いとしても。住所から登記情報が容易に閲覧できる仕様は如何なものか。
まぁ我々界隈では極々普通の常識中の常識やけどな
別視点で、中々面白いリポートですね🤣
久々にアホらしいの見たわw
登記制度の意味すら解ってないのに、商学部卒・元区会議員です!ってよく堂々と言えるところが感心するよ。

某ホリなんとか氏の逆張りコメントにイイねしてる人みたい。
ご本人がそういう人かどうかは知らんけど(笑)
財界の舛添要一で草



家を買った人に聞くと
「突然、家を売りませんかというDMが届きまくる」
という話も聞きます。
これは登記簿から業者が情報を得ているというわけです。
(シェア元/元港区議益満寛志氏/のコメント)
やじ馬根性ですが、こんな記事を。経営者は大変ですね。
意外とこれ知らない人がいるので。
この記事で登記の情報公開してるけど、住所公開がプライバシー権の侵害に当たるって判例があるとかって、元検事さんのツイートにあったな。
大丈夫か書いた人?
ゴーンさん元麻布ヒルズだったんだ!すげぇ!身近にいるもんなんだなぁ
オーナーに夜逃げされた時は、その住所にそもそも居なかったしいざという時に機能するのか怪しいところもあるw
>代表取締役が引っ越した場合は2週間以内に変更後の住所を登記しないといけませんよ、という規定もあるのです。
確かに金払えば、登記上の情報はとれる。個人情報を公開しないと、何を信じて土地の所有者かどうか?判断出来ないから。

でもね、それを金を払っていない第三者に公開しちゃだめでしょ。
全宅謄本部の記事かと思った
ま、これは割と常識なんだがな。>

むかしの高額納税者の公表と同じく、見直しがあるのでしょうか。
以上

記事本文: ゴーン容疑者の住所がダダ洩れ!晒し過ぎの登記簿制度 – アゴラ

関連記事