TOP > 政治・経済 > アゴラ > 新日鉄判決にみる...

新日鉄判決にみる韓国反日の「存在の耐えられない」軽さ – アゴラ

18コメント 登録日時:2018-11-15 09:43 | アゴラキャッシュ

新日鉄判決にみる韓国反日の「存在の耐えられない」軽さ / こんにちは。気づけば、ブログに向かうのも1か月半ぶりです。今年は選挙がないということで(来年は、統一地方選、参院選と選挙year)、総裁選後は、ここぞとばかりに海外出張に行ってきました。台湾、インドのバンガロール、中国の...

Twitterのコメント(18)

「今回の判決は今までの反日行為とは桁違いのインパクトがあり、韓国政府がハンドリングを間違えば日韓関係が壊滅的打撃をうけるということを韓国にわからせなければなりません」
美人で有能な松川さんの解説。非常に勉強になった。
歪みすぎてる。
いい事言ってんじゃん!
大阪自民党じゃなきゃな🤔
ほぼ同意で1点だけ。ムソ政権の判決への対応について。あれ半島上への同調なんでは。上下にとって無条件で合意できる話はほとんどない。面子や立場、ゼニカネで反目するものがほとんど。それがない唯一の話が反日。
【たった13人の判事が日韓の終わりを決めた】

「歴史に残る徴用工判決を下した最高裁の判事が日本と韓国の関係を終わりにした。ムン・ジェインは今だに日本に対しての会見をしていない。この判決見ていた北朝鮮までも徴用工問題に便乗して来た」
"今回の13人の判事の内8人はムンジェイン政権が任命した左翼革新系ですから、ムンジェイン大統領、韓国政府含め、事前に判決結果はわかっていたはず、というかむしろムンジェイン大統領が今回の判決を誘導したも同然です"
BTSの問題でもそうだが、相手が日本なら何やってもいいんだって状況のまんまが良くないよな。
冷静でとても判りやすい記事でした。(°∀°)中国と仲悪くなるとすり寄ってくる、のくだりに笑った。口元だけね。
米国、中国は、怖いし経済的にも安保的にも利害が大きいが、日本はそこまでではない上、大して怖くない。だから、別に関係が悪くなっても歩留まりがあるわけで、あんまり困らないと思っているのでしょう。
参議院議員の立場でここまで書くのはかなりの勇気がいただろう。
ご一読お勧めします。
〝韓国は、国民世論が最高法規です〟説得力があります。韓国は未だ法治国家ではない、という事です。
▪️韓国の独り相撲で終わりそう。さもなければ…
▪️互いに、未来志向で共有したいビジョンがない…
▪️韓国には、歴史修正の願望と南北統一の夢が…
▪️日本は米中それぞれとの関係を確かなものに…
素晴らしい現状総括。
結果的には2兆円もの損害を韓国政府が負担する事を肯定した判決。
この状況からの収束は不可能。異常な世論を肥大化させた事による自家中毒、自業自得、自縄自縛。。救いは無い。。
少し長いけど良記事
文在寅って、鳩山由紀夫の軽さと菅直人の痛さを足したような人物だな・・・と初見で思ったが、絶対に後先考えてないよな。
まぁ半島の歴史ではよくやることなんだけど・・・

松川るいさんの読み応えのある韓国大法院判決論考。朝から爆発的にお読みいただいてます。
以上

記事本文: 新日鉄判決にみる韓国反日の「存在の耐えられない」軽さ – アゴラ

関連記事