TOP > 政治・経済 > アゴラ > 小池百合子、つい...

小池百合子、ついに降伏か。都民ファーストの会の動揺必至 – アゴラ

11コメント 登録日時:2018-11-06 06:11 | アゴラキャッシュ

小池百合子、ついに降伏か。都民ファーストの会の動揺必至 / 東京都の小池百合子知事は5日、2年前の都知事選以来、激しく対立してきた都議会自民党の高島直樹幹事長らと会談し、都の減収につながる地方法人税見直しに対抗すべく協力を要請した。この日の会談は、同席した自民党の二階幹事長の仲介...

Twitterのコメント(11)

小池氏!次期総理候補で自民党帰還準備かよ!?
都民ファーストはどうでもいいとして後藤なみさん元気かな。
面白い記事


①荒木執行部グループ(荒木代表、増子幹事長)
②反執行部グループ穏健派(党内残留、代表交代)
③反執行部グループ強硬派(会派離脱も)
④抗争に距離を置く中立
事務局長と宮地と野田はどこ?
細川、小沢、小泉、勢いがなくなれば即座に見切りをつけてきた冷徹な狸
今は国政自民の公認権を握る二階幹事長にすり寄るだけ
狙いは来年の参院選のような気がしてならない
知事職なんぞ平気で投げ出すだろう
次は都民ファースト議員は、すべて落選かなー。
あれだけ自民党と戦ってきたボスが都民ファースト議員を見捨てるのも時間の問題になってきたようです。
@agora_japan

小池百合子にぶら下がってる議員達は次の選挙には消えて無くなる泡沫議員ばかり。そんな者達と心中する気なんかサラサラない。白旗上げなきゃ政治の世界で生きていけない😭
おAIにくさま、といったところのようですね。
どうせならカフェスタに呼んで公開の場で釈明させたら、もっと動揺を誘えるのにな( ^,_ゝ^)

けさは拙稿も。報道各社のニュースとしては大きくないと思いますが、政局としては大きな転換となりうる一日でした。都ファの議員は置き去りに……。
小池百合子東京都知事、ついに降伏か。激しく対立してきた都議会自民党の高島直樹幹事長らと会談し、都の減収につながる地方法人税見直しに対抗すべく協力を要請し「一連の自民党都連批判について陳謝」→都民ファーストの会の動揺必至。
小池って信用できないよな。
以上

記事本文: 小池百合子、ついに降伏か。都民ファーストの会の動揺必至 – アゴラ

関連記事