TOP > 政治・経済 > アゴラ > 韓国との「国交断...

韓国との「国交断絶」は可能なのか? – アゴラ

38コメント 登録日時:2018-11-03 00:48 | アゴラキャッシュ

韓国との「国交断絶」は可能なのか? / どのように「国交断絶」するのか 10月30日、韓国の大法院(最高裁判所)は元徴用工4人に対する賠償金を支払うよう判決を下した。韓国の度重なる無法に対し、多くの方々が「もう、こんな国とは付き合う必要はない」との思いから「国...

Twitterのコメント(38)

なるほど〜断交は簡単では無いですね。ビザ停止程度からですか?法治国家の我が国は無法な国と同じ事は出来ない。

「国交断絶」は可能なのか?
@nakakagami_gin えっと、過去の条約はどうします?
在留邦人はどうします?祖に帰国費用は?
企業への保証はどの法律をもって行うのでしょう?
諸問題が解決できてもどのような法的枠組みでやりますか?
最低限閣議決定が必要じゃないでしょうか?

ググると下にも載ってました
🌟記事抜粋👉通商規制、交通規制、為替規制、入国規制、在日韓国人の在留資格停止など、どのような規制・制裁が効果的かをよく考え、それらを戦略的に組み合わせ、展開していくことが望まれる。
同じ土俵に上がるなと、
何百回と言われ続けて…日本は大人な対応をし続けたが。
実害が出始めてるし。どうなるかな
『くれぐれも、韓国の幼児性につられて、一緒になって踊る愚を犯してはならない』

日韓断交を主張する人は是非読んで欲しい。
向こうから言ってくるのは勝手だが、こちらから断交を言うのは相手を利するだけだよ。
@Nashiohello アゴラの記事で、日本から断交を言い出すmeritがない事が解説されています。私は単純に、北朝鮮ですら160ヶ国以上が国交を持っているのに、自由経済陣営同士の隣国で断交などしたら、世界からバカにされるだけと思っています。
宇山卓栄:
まぁ国交断絶してやりたいくらいだけどそれは無理だよと
「韓国との国交断絶は難しい」というのはごもっともだけど、そういう国民の声が大きくならないと日本政府は「ビザ免除廃止」程度のことすらできないのではないか?皆そのあたり百も承知で言ってると思う。
差し押さえ、されましたね... 
「通商規制、交通規制、為替規制、入国規制、在日韓国人の在留資格停止など、経済制裁を含め、どのような規制が効果的か」
「国交断絶」を主張する人はいる。しかし、それをどのように実効性のあるものにしていくかの具体的な提言をしている人はいないようだ。「こんな国を相手にするな」、「無視しろ」という見解があるが、韓国は「我々の正義に日本が屈し、黙った」と喧伝するだけである。
先に韓国に殴らせてから正当防衛の形を取って潰しにかかるのが正しい方法だそうです。
くれぐれも幼稚園児に釣られて幼稚園児になってはいけないそうで…。
なるほど、納得。
戦中の外交を知る吉田茂や白洲次郎は「抗議」しかしない今の外交を草葉の陰からどう見てるんだろうな・・・
まぁ吉田、白洲両人とも漫画「疾風の勇人」のぶっ飛んだイメージしかねぇけどw
確かにこの人の言う通りなんだろうなあ。
ふむふむ。国交断絶したいけど
順序を間違えると大変だ…
あっちがサッサと国交断絶とか
差し押さえによる日本への害が
及ぶ行動してくれないと日本は
動けないこの苛立ち😣
韓国と国交断絶せよと願う日本人は読むべき記事。
納得した。大人が幼児相手に断絶なんて、まさしく大人げない訳だ。
これも勉強になります。
「向こうが「請求権は消滅していない」と言うならば、「こちらも言わせてもらうぞ」という応酬では、日本自らが上記協定の大前提を壊すことになる。我々は韓国と違い、法治国家である。向こうが法の定めを壊したからと言って、こちらも壊してよいということにはならない。」
日本政府が遺憾砲を発射しても何ら効果が無い。具体的かつ効果的な実行が必要だ。
冷静な発言ですね。
何かしらの制裁や政策を準備しておいて、何かあったら即座に対応できるように日本政府頑張って!
改めて読むと面白い~
「韓国の幼児性につられて、一緒になって踊る愚を犯してはならない」
なんらかの報復はした方が良いと思うけどね・・・ →
現実的には無理でしょうね。
日本も 韓国もやらないんじゃないですか。
お互い言い合ってるだけだと思いますけどね。
多少の事はやっても 断交はないでしょうね。

くれぐれも、韓国の幼児性につられて、一緒になって踊る愚を犯してはならない。』
少しずつ手を打っていく方が吉
日本政府もそれを考えているはず
ホントこれ。

従来のように、「抗議するだけ」ではお話にならないのは言うまでもない。
通商規制、交通規制、為替規制、入国規制、在日韓国人の在留資格停止など、どのような規制・制裁が効果的かをよく考え、それらを戦略的に組み合わせ、展開していくことが望まれる。従来のように、「抗議するだけ」ではお話にならないのは言うまでもない。
感情論では「韓国とは国交断絶だ!」と言いたくなる気持ちはわかるが、仮に首相がそれを宣言しても国交断絶にはならない。国交断絶=両国間の人的・物的の接触を途絶することだが中々難しいのが現実。だからこそ実効性ある制裁を行って国交断絶状態にもっていくほうが得策。
韓国との「国交断絶」は現実的には不可能である!
韓国には『通商規制、交通規制、為替規制、入国規制、在日韓国人の在留資格停止など、どのような規制・制裁が効果的かをよく考え、それらを戦略的に組み合わせ、展開していくことが望まれる。』これが良いと思われます。 より
ううん・・・責任のある大国としての立ち振舞は難しいですね。積年の鬱憤で「早く断交を!」と短絡的に思っちゃますが。
韓国は正式に「日韓基本条約を破棄する」と言えばよい。それで、かつての国交正常化は白紙撤回となり、晴れて国交断絶となる。
と韓国に言わせるのが筋か。
なかなか難しいね。
あちらが北に飲み込まれるまでは戦略的無視でよい。
よくわかる解説。勉強になりました~
多くの方々が「もう、こんな国とは付き合う必要はない」との思いから「国交断絶」を主張されている。気持ちは分かるし、それができれば一番よいのだが、「国交断絶」は現実問題として難しい。理由は2つある。
情治国家:韓国と同じレベルには落ちないだろうけど
奴らには法も条約もない
以上

記事本文: 韓国との「国交断絶」は可能なのか? – アゴラ

関連記事