TOP > 政治・経済 > アゴラ > 韓国の徴用工賠償...

韓国の徴用工賠償判決にできる日本の強い報復措置 – アゴラ

122コメント 登録日時:2018-10-30 15:04 | アゴラキャッシュ

韓国の徴用工賠償判決にできる日本の強い報復措置 / 韓国大法院(最高裁)は30日、戦時中に日本本土の工場に動員された韓国人の元徴用工4人が、新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、韓国個人の請求権を認めた控訴審判決を支持し、同社の上告を退けた。1人あたり1億ウォン(約...

Twitterのコメント(122)

韓国に対する報復措置だが、
韓国製品への高関税は新たな
法律が必要
即効性があるのは殆どない
勿論長期的に見て効果がある方法は
ありそうだが
日本企業の引き上げの他にこういう対抗措置があるのね。
現実的だし妥当だと思う。「強い」報復とも思わないけど。
近寄って傷つけるなら距離を置いた方がお互いの為だよね、人間関係と同じ。その他大勢の国と同じ扱いでいいんだよ。
これは直ちに報復処置として対応するべき❗️
とても良い対応策だと思います❗️
ネット老人☕
早起きして良かった🤗
■引用■「資格は2代目まで継承できる。あとは25年後に再協議」が、1991年の入管特例法により3代目以降にも「特別永住許可」として一本化された。しかし、この制度を永久に維持するかどうかは日本が決めることだ…
案を提示

1半島に残した大日本帝国資産の返却請求
2経済協力拒否
3特別永住権制度廃止
4教科書における近隣国条項廃止
5韓国大衆文化流入阻止

検討するだけでも、圧力になる。何故なら、彼らはこっちばかり見てる
参考になるなぁ。
個人的には全部やってしまえと思う。
あと、島根県の竹島に不法に滞在している韓国人に年内一杯に退去するよう命ずるのもいいね。それ以降居残る奴らは全員拿捕し、竹島は自衛隊が出動して領土保全するべき。
これがいい!
これを実行しよう!
③3代目以降には特別永住者という扱いをしない

④歴史教科書における近隣国条項を韓国に限って撤回

⑤韓国大衆文化の流入制限
韓国の不当徴用工賠償判決に対して、当然の事ながら、日本として厳とした対抗処置を取るべきです。それによって日韓国交断絶になっても仕方の無い事です。
賛同です。日本に経済戦争を仕掛けるなら様々な報復措置を多く揃える事、重要です。
@hiromi551 @sharenewsjapan 八幡さんの報復措置も絶品よ😆
少し長いけど読んでみて〜
特別永住者資格以外は全て合意だ。
③3代目以降には特別永住者という扱いをしない
④歴史教科書における近隣国条項を韓国に限って撤回
⑤韓国大衆文化の流入制限
ご一読を。
@agora_japan
我が国は徹底的に報復すべし
@katsuyatakasu @zakdesk 【韓国の地上波放送では、日本のドラマやバラエティ番組のオンエアは禁止されている】と言う事をアゴラの八幡和郎氏の記事で初めて知りました。その様な措置を取っている国のタレントを日本国民の税金で賄われている公共放送に何故招くのか?全く納得がいかない!
八幡和郎氏の提案
速攻で実施しましょう。
金融庁によるリスク係数の引き上げ
外務省による渡航禁止
なども!
韓国や北朝鮮からみた日本は、どんなに差別的に罵っても仕返しをしない使い勝手のいいサンドバッグ。

実効性のある対抗策って何かありますか?効果のない話をしても意味ないですしねぇ…
ネトウヨの本音。北朝鮮と仲良くしたくないから拉致被害者家族はもうあきらめろと。
これで行きましょう。なんかしないと腹の虫が治まらん。
今回はあまりに酷過ぎる。この程度の措置は断固としてすべき。
外交において、話し合いだけで解決出来ることは少ないのでは? 多様な強い圧力と報復は必須。
これやろうでおじゃるよ><wwww
韓国との外交上の交渉カードはいくつか提示できるとの指摘:
アメリカにも韓国に味方する"知識人"や"権力者"がいるよ 慰安婦像建てられてるんだし 朝日新聞すら取り潰せない現状じゃどうなるか不安
日本は国際社会の常識を学ばないと。
いくら日本が日本の美徳を訴えたところで、世界では通用しない。
ついでに、憲法9条があるから戦争が起きない⁈バカも休み休み言ってくれ。
報復措置の②③は真剣に検討して欲しい。さらに韓国はビザを復活させる。韓国の徴用工賠償判決は世界に恥を晒しているが、それに対してヘラヘラ笑って毅然とした対応をとらない日本も笑われていると思う。
@agora_japan
これはやって欲しいな。酒飲んでるんだかシャブ中なんだかしらんが狂ったやつに殴られっぱなしはあかん。
@SatoMasahisa 対応例がまとめてありました。
どうか、国民が納得できる然るべき対応をお願い致します
NHK は国民から集めたお金で番組を買っているのだから
韓国ドラマの放送を中止にできないのだろうか。
八幡和郎氏

具体的!
徴用工賠償判決を受けて
日本の報復措置

(例)
日本人が半島に残した個人財産への補償要求

『日韓基本条約締結で放棄されているが、ポーランドやチェコでもドイツ人資産の返還もされており、向こうが個人請求権を言うなら蒸し返しはあり得る』

↓他
断交だけが対抗措置ではない、と言うか断交は現実的に無理。アホな企業の皆さんが日本人社員置きまくってるからな。アホな人質安田純平を見捨てられない以上の理由でそれは無理があると思う。
賛成です。ただし、歴史教科書における近隣国条項は、韓国だけでなく中国に対しても撤廃しましょう。

@agora_japan
@kantei いつも一方的ですので、そろそろ八幡さんが書かれてるような対抗措置をとっていただけないでしょうか?
いい案だと思う。
韓国に日韓の継続性はなく。協力はあり得ない。
@NorihiroUehata 国費外国人留学生の国も友好国のみにするべきでは?
条約や合意を簡単に踏みにじる国や、領空海侵犯を犯す国などは対象外にしてほしい。
米や豪英加は孔子学院閉鎖や留学生を減らす方向ですよね。
外国人労働者も受け入れ対象外にすべきです。

八幡さんは特別永住者にも言及
素晴らしい提案。日本としては別に断交しても構わないので、八幡氏の提案に完全同意!
はじめの一歩を踏み出せ日本政府
即実行して欲しい。
大いに賛成。だけど、韓国はのまないだろうね。そしてもっと厄介なのは、日本の政治家たち。あいつら、本当に日本と言う国と文化を守っていく気持ちがあるのだろうか?・・・
へんてこな判決を下すなら、もう付き合いきれない関係、スワップとかはありえない。
軍事国家のような韓国にどこまで日本は引くのか。
さすが司法よりも感情を優先する国だなぁ
もうこんなキチガイな国はお付き合いはお断り願いますわ
外交官の引き揚げなど屁にもならない。八幡さんの言うように効く奴じゃないと。そして断交へ!
韓国への報復措置案(八幡和郎氏)『(在日)三代目以降の特別永住者の地位を認めない』『歴史教科書における近隣国条項を韓国に限って撤回』『韓国が日本文化流入制限を撤廃するまで、同様の措置を日本もとる』→有効かも。
@shiikazuo 話が逸れて恐縮ですが、志位さんは、これについていかが思われますでしょうか?賛成でしょうか?
一番簡単なのは、ノービザ廃止だと思いますけどね。
賛成。詳しくはリンク先で…@AbeShinzo @kantei
強く支持、賛同いたします。
早速こんな記事が上がってる→韓国の徴用工賠償判決にできる日本の強い報復措置> 正直言ってどれも下策だ。"約束破りのやり返し"では日本も未開社会になってしまう。提案者の八幡和郎の発想は短絡的で効果も期待出来ず、安倍政権を悪者化させかねないので受け入れ難い。
「条約ですら無効にしようと韓国がちゃぶ台返しをするなら、日本も対抗策を正々堂々と同等にとるべきだ。」
最低でもこのくらい強い対抗措置は取ってくださいよ、外務省さん。
やるべき!
もう断交でいいでしょ /
これらは、是非やるべき
やろうよ日本政府。

日本の強い報復措置
もはや遠慮はいらぬ。
やったれやったれ(・ω・)ゴー!ゴー!
しょうがないのかな?
絶対やるべき
大賛成だよ
八幡和郎氏が辛辣なコメントを。ご一読をおすすめします。
韓国のちゃぶ台返しへの日本の対抗策。ー八幡 和郎氏
特に芸能人の日本からの追放を願いたい
韓国の徴用工賠償判決にできる
日本の強い報復措置
八幡和郎氏

①日本人が残した個人財産の補償要求
②対北朝鮮経済協力の拒否
統一時も
③三代目以降に特別永住者の地位を
認めず
④歴史教科書の近隣国条項を
韓国は撤回


断交は韓国からどうぞ
毎日言い続けたいわ。・・・
⑤韓国大衆文化の流入制限
八幡さん提案の報復措置
①日本人が半島に残した個人財産への補償を要求
②対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も含む)
③三代目以降に特別永住者の地位を認めない事

この際、是非やってもらいたいものです
●➡︎アゴラ言論プラットフォームの記事で提案している今般の韓国の徴用工に対する賠償判決がマトモに解決しなければ、韓国への対抗措置を断行する提案に賛同!
…徴用工賠償判決…日本…報復措置

〈…報復措置…実行に移すべき…


②対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も…)
③三代目以降に特別永住者の地位を認めない事
④歴史教科書…近隣国条項を韓国に限って撤回
⑤韓国…文化の流入制限〉
政府は今すぐにでもやっていただきたい。
仏像盗まれて、領土も盗られて、ここまでされても何もしないのなら、もう政府は信用出来ん。
韓国の《ちゃぶ台返し》に対抗しよう!
報復してから断交‼️🤗
条約を守れない国にはそれなりの対応をしなければならない
日本が行う報復処置・・日韓断交が抜けてるね?
こうした指摘や議論は大切ですね。日本が手持ちのカードを確認するためにも、そのカードを韓国に理解させるためにも。
カードは、実際に切らなくても有効なことがある。
かつてローマ法王も韓国に対し「倫理的に生まれ変わるよう望む」 と言っていたが、それは無理ってもんだ。そしてそれは今日確定した。
一つでもいいから、実行すべきだと思う
安倍総理、口だけでなく本当に厳しく対応して頂きたい。

文在寅氏は全く信用出来ない。

韓国はとんでもない国。
日本が遺憾だと口で言うだけだからいつまでもやってくる。何かされたら一つパンチを返すようにすればもうやめようとなる。
これは、大いに検討すべきだと思う。もう我慢ならん。
しかし、この制度を永久に維持するかどうかは日本が決めることだ。
コイツらは、相手が日本だと何やっても通用すると思ってんだよ!
最早、何も遠慮する必要はない!
徹底的にやるべし‼️
本田宗一郎も他の先人達も言ってたよ。 奴等に関わるな。 奴等を甘やかすなと。
物乞い国家には、毅然とした強い姿勢で臨むべきです。
とりあえず賛成
八幡先生のご意見はスゴい‼
@AbeShinzo  ①日本人が半島に残した個人財産への補償を要求②対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も含む)③三代目以降に特別永住者の地位を認めない事
何発撃っても遺憾砲は無駄だしね(´・ω・`)

>>>
韓国マジでクソやな。

報復処置すべき。
>
が良いですね。それに伴ってネット回線を遮断したらどうでしょう。商取引もできなくなりますよ。
韓国の徴用工賠償判決にできる日本の強い報復措置 - アゴラ
全ての案を実行して欲しいです!
真面目に考える必要があるかしらね…
やってやれ。
一刻も早くこの種の対抗策を発動すべきだ。対応の遅れはかの国に誤ったメッセージを送ることになる。
相手は無法国家に成り下がったような状況とも言えるわけだし、もっとやらねえとだと思いますね。
①日本人が半島に残した個人財産への補償を要求②対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も含む)③三代目以降に特別永住者の地位を認めない事④歴史教科書における近隣国条項を韓国に限って撤回
まず、かねてより提案しているのは、次の3つだ。
まじでこれぐらいやらんとあの国はわからんのやろ。
日本政府は断固とした報復をすべき!
かねてより提案しているのは、次の3つだ。

①日本人が半島に残した個人財産への補償を要求

②対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も含む)

③三代目以降に特別永住者の地位を認めない事
安倍にはできない。大使を呼び戻してなにかやったふりをすることぐらい。
それも一週間ぐらいで返す。前も許容できないといいつつそうだったし。
何のときだったか忘れたが。
韓国の徴用工賠償判決にできる日本の強い報復措置-
⑤韓国大衆文化の流入制限
大賛成だ。
間髪を入れず実行すべき。
懲罰はすぐに行うものだ。
困るのは韓国の方だな
これは日本での新しい右派政党の萌芽に繋がるだろうな。韓国はアホなことをしたと思う。:
実際にこの判決で日本企業に実害がでたら、ただちにこの5つの報復措置を順次、実行に移すべきだ。
①日本人が半島に残した個人財産への補償を要求
②対北朝鮮経済協力の拒否(統一時も含む)
アゴラクオリティー。。。>
今回は徹底的にケジメを付けて欲しいね。
逆に良い契機なんじゃないの?特に3番。
これは至急必要ですね。
行政の司法もこぞってたかり屋に成り下がったとしか。
それとも、日韓請求権並びに経済協力協定 の第二条が日本語と韓国語で別の文言が書いてあるのか。
どうも効果が怪しいどころか、国際社会からポリコレで叩かれそうなものまで入っているが、極右国粋主義者らしい八幡氏ならではの提案ではある。
韓国の徴用工賠償判決にできる日本の強い報復措置: 八幡和郎
韓国の #徴用工賠償判決 にできる日本の強い #報復措置 #八幡和郞  - #

おそらくオピニオン記事としてメディアで最速。八幡さんから今後の報復措置に向けた提言。(実際にやるかは別にオプションとして)
以上

記事本文: 韓国の徴用工賠償判決にできる日本の強い報復措置 – アゴラ

関連記事