TOP > 政治・経済 > 政治家には国家観、歴史観が必要だ! – アゴラ

政治家には国家観、歴史観が必要だ! – アゴラ

13コメント 登録日時:2016-07-04 13:53 | アゴラキャッシュ

政治家には国家観、歴史観が必要だ! / 最も過酷な選挙といわれる参議院の全国比例選挙。それぞれの候補が何を考えているかが見えにくい選挙でもある。今回、自民党の参議院全国比例選挙に挑戦している山田宏候補が多忙の中、インタビューに応じてくれた。投票の参考になればと...

Twitterのコメント(13)

山田氏「今生きている世代さえよければ構わない、といった国家観の持ち主が政治家を務めるべきではありません。」「祖国に誇りを持てない人間が自国民はもとより世界の人々の幸福実現に貢献できるとは思えません。」
@kharaguchi 根がないから 浮き草みたいなのですよ。
国民を惑わす事を快感にする人は 本来、政治家をやってはいけないと思いますけどね。
山田さん
国家観・歴史観以前に
人間としての「礼儀・礼節」を
お持ちになる事をお勧めしますw
明日は参院選の投票日です。
どうかお忘れなく。ー
政治家には、『国家観、歴史観』が必要。まったくもって同感だ。 日本には『国家観、歴史観』を持たない政治家が多すぎる。
是非、お読みください。

「政治家には国家観、歴史観が必要だ!」
国家観、歴史観は重要である。ただしそれが正しいものであれば。国民は独立した個人が人権思想の到達点。国家への恭順事を美化し、特攻隊を被害者として見れない国家観は屑同様
偉そうなことほざきながら、やってることとえらくズレがあるんじゃあないのか
不倫相手の渡嘉敷奈緒美の元夫とのゴタゴタはどうなった
隠し子のことでの奥さんとはどうなった
自民党はこんなの押して大丈夫か
アホらし
>山田宏
とても感銘を受けました。必読です。全国比例区は山田宏さんに投票します。東京は当落線上の朝日けんたろう氏に入れます。
都知事候補に山田宏氏?だが頭脳明晰で人格者の山田宏氏は政治家としてビシッと決める答弁と纏める力と指導力と性格の良さに国民は魅了され白馬の騎士に微笑み揺れて~♬大和魂の山田宏氏に日本の舵取りお任せや!
インタビュー内容はとてもいいけど、写真はやや上品すぎる?(笑)選挙演説してる山田宏氏を時々お見かけするけど、もっと逞しく若々しい感じ。
→ - アゴラ
気鋭の政治学者、岩田先生による、山田宏候補への取材記事。まさに山田さんを語るに核心をついた質問と答えで、よくわかる記事になっている。ぜひ多くの方にご覧いただき、山田宏候補の応援を頂きたい。

自民党 山田宏氏には国会で活躍してほしい。

衆議院議員時代に私の予算委員会での質問がきっかけで朝日新聞の誤報を糾し、記事撤回に導きました。
以上

記事本文: 政治家には国家観、歴史観が必要だ! – アゴラ

関連記事