千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 「安保反対」って何? – アゴラ

「安保反対」って何? – アゴラ

47コメント 登録日時:2015-08-31 23:01 | アゴラキャッシュ

「安保反対」って何? / 山口二郎さん(法政大学教授)が、きのう安保法案反対のアジ演説で「安倍にいいたい。お前は人間じゃない。たたき斬ってやる!」と絶叫しました。「たたき斬ってやる」は2回も出てきますが、彼は戦争には反対でも殺人には賛成のようです...

Twitterのコメント(47)

🌀山口二郎さん(法政大学教授)は戦争には反対でも
殺人には賛成のようです。

「安倍にいいたい。お前は人間じゃない。たたき斬ってやる!」と絶叫しました。「たたき斬ってやる」は2回も出て来ます。
昔の学生って馬鹿だったんだね・・・


投稿者:池田信夫
なるほどこども版かwwwとてもわかりやすい
>「山口二郎さん(法政大学教授)が、きのう安保法案反対のアジ演説で「安倍にいいたい。お前は人間じゃない。たたき斬ってやる!」と絶叫しました」
安保反対運動を辞書で調べると「戦争というキーワードに過剰反応し、感情論先行で条文の内容も知らないまま、法案通過が確定した段階で盛り上がって集会し、大勢で国会を取り囲むデモを展開すること。」→
平和主義者は平和的に解決しようとしない
過去から学ぶことは多く、何故賛成か反対かよく分かってないというのは昔と同じです。「安保条約の中身は知らなかった。条文を読んだことがないから」という言葉には色々なことを考えさせられます
正直、こうやって国の安全を脅かす危険分子の炙り出しをしてるんじゃないのか?とすら思えてきますよねぇ〜σ(^_^;)
今も昔も安保反対してるのってバカなのね
演説する人が「何をなした人か」を観察することくらいはみんなにも出来ると思うの。
スットコドッコイな考え方まで昔と一緒なのね。>
50年経っても変わらず空疎なんですね
「彼は戦争には反対でも殺人には賛成のようです」
「でもよい子のみなさんは「たたき斬ってやる」などといってはいけません。これは脅迫という犯罪なので、普通の人が街頭でいったら警察につかまります」
しかし、二郎は歳を取ったな。テレビタックル時代が懐かしい
今と同じだね。>「安保反対なんて理論的にはナンセンスだった。でもアンポハンタイといえば何十万人も集まるので、このエネルギーを革命に結びつけようと思った」 (60年安保の指導者) 。「安保反対」って何?(池田信夫) :
60年安保や赤軍事件や新宿騒乱事件を知らないお子様たちへ。【こども版 「安保反対」って何?】
「彼(山口二郎氏)は戦争には反対でも殺人には賛成のようです。」←そうか
結局、社会への朝鮮、じゃなかった挑戦が目的なんですよね。戦争反対と叫びながら態度や行動は好戦的という。→
「安保反対」って何?( )…「山口二郎さんが、きのう安保法案反対のアジ演説で「安倍にいいたい。お前は人間じゃない。たたき斬ってやる!」と絶叫しました。「たたき斬ってやる」は2回も出てきますが、彼は戦争には反対でも殺人には賛成のようです」
←60年安保闘争の幹部いわく「条文は読んだことがない」別の幹部「安保反対は意味がないと分かっていたが、そう言うと人が集まった」←今日において、前者はSEALDs、後者は民主党ら野党が当て嵌まる。
池田信夫ってしょーもないな。参加者数千人とか矮小化甚だしい。法案の行方はまだ分からないし、デモに「結果が分かりきってるから無意味」とか隷属民主主義だね。どれをとってもポジショントーク。
叩き斬ってやるって言って捕まらないなんて日本は平和だなあ
全共闘世代の山口さんは昔を思い出してなつかしかったんでしょう。wwww
山口センセは、革命というか二段階革命を夢見ているのかな。
★平和を進めようとする沢山の国と協力して、脅威に備えたほうが圧倒的に安全じゃないのか?スイスのように自国のことは自国だけで護るというのなら、日本も軍隊を増強し、家庭に護身武器を配備しなければならないよ。
山口二郎さんが、「安倍にいいたい。お前は人間じゃない。たたき斬ってやる!」と絶叫しました。「たたき斬ってやる」は2回も出てきますが、彼は戦争には反対でも殺人には賛成のようです。
自殺希望者の集団
大変分かりやすい。だから「あの人たちなにがしたいんだ?」になっちゃうのよね。

【 】
なかなか面白い内容だな
この記事オモロイ!
なんか互いに揚げ足取り合戦化してる!
子供版だって、良い子のみんなは読んだほうがいいよ
たたき斬ってやるとか破れ奉行かよ(古い)それにしてもサヨクって殺人大好きなんだなあ
こども版
山口二郎「安倍にいいたい。お前は人間じゃない。たたき斬ってやる!」。でもよい子のみなさんは「たたき斬ってやる」などといってはいけません。これは脅迫という犯罪なので、普通の人が街頭でいったら警察につかまり…
「子供向け」わかりやすい安保法制反対の本質。
問題はマスコミだと思いますね。わかっていて「戦争法案」という言葉をいたるところに散りばめ国民を煽る。戦前の戦争扇動とやってることは同じですね。


ikedanobuo
今回も法案内容についてはほとんど触れずに、印象操作で大衆を扇動している。
池田信夫  *「60年安保の指導者だった青木昌彦さんは『われわれは日帝が米帝から自立したと考えていたので、安保反対なんて理論的にはナンセンスだった』と回想しています。(続
「9月末までの会期中に成立するのは確実です。あのデモ隊は何をしようとしてるんでしょうか?」負け戦がかっこいいんだよね
今回の安保改正は先の選挙の公約。
これを止めたいならの下品な罵詈雑言を垂れ流さずに与党を倒すだけの勢力を集めて解散総選挙に持ち込めば良い。あなたも大学教授ならやってみなせさい!
@ikedanob @Violet_Kiko  いつまでも大人になれない全共闘の化石だが、さすがにデモに参加したのは彼と坂本龍一ぐらい。かつての青春の爆発は、高齢社会の娯楽になったのかな。
僕たち団塊Jr世代は生まれる前の安保闘争の話は伝聞のみで実感がないけど、結局内ゲバで本気の殺し合いをしてた危険分子、というイメージ。今回のはその残党の同窓会に、無邪気な学生がノリで参加、という印象。
「アンポハンターイ」と言えば何十万人も集まるという60年安保の指導者の述懐は興味深い。今回の若者たちもなぜ「センソーホーアンハンターイ」と叫んだのか後に述懐することとなるのだろうか:
池田さん、よくわかりました。ありがとう御座います。
《彼ら[全学連をはじめとする反対派]は[安保]条約を改正すると「日本がアメリカの戦争に巻き込まれる」といっていましたが、これは逆ですね。日本が攻撃されたとき、アメリカに守ってもらうことが目的だったんですから。
相変わらずクズい精神構造ノビオ“@ikedanob: いつまでも大人になれない全共闘の化石だが、さすがにデモに参加したのは彼と坂本龍一ぐらい。かつての青春の爆発は、高齢社会の娯楽になったのかな。 /
戦争はしたくないが人殺しはいいのか。驚きももの木山椒の木
めっちゃ分かりやすいなw 戦争反対なのに、殺すとか言うキチガイが変なこと言ってるってことだね(ニッコリ
こども版良いですね。これ位分かりやすい記事なら身体は大人でも頭は子供な私みたいなのでも大丈夫w
以上

記事本文: 「安保反対」って何? – アゴラ

関連記事