TOP > その他のニュース > 「日本が南北和解を妨害したと認識」「以前からGSOMIAには不満」…”安全保障”ですれ違う日本と韓国の論理、文在寅大統領はどこへ向かう? | AbemaTIMES

「日本が南北和解を妨害したと認識」「以前からGSOMIAには不満」…”安全保障”ですれ違う日本と韓国の論理、文在寅大統領はどこへ向かう? | AbemaTIMES

75コメント 登録日時:2019-08-26 10:27 | abematimes.comキャッシュ

日本と韓国が軍事機密を共有するために結んだGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)について、韓国大統領府は22日、これを更新せずに破棄することを発表した。 翌23日に開かれた韓国大統領府の会見では、日本を痛烈に批判する言葉も飛び出した。 金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は「数回にわた…...

ツイッターのコメント(75)

未だに無茶な要求でも日本が飲むべきと言う意見の人がいることに驚き
妥当な条件なら飲むべきだとは思うが一方的はちょっと、、、

「日本が南北和解を妨害したと認識」
毎度の話だが、後で読む。_φ(・_・
何を言ってるの?
「日本が南北和解を妨害したと認識」「以前からGSOMIAには不満」…”安全保障”ですれ違う日本と韓国の論理、文在寅大統 |
孤立してると見せかけてどうせ北に吸収される
この対談を読むと、韓国人は理解不能な民族だとよくわかる。当然、もう理解しようとなど考えなくていい。
ちょっと認知が歪んでるように感じる。アメリカの「失望」は「体裁」でしかないのか? もう少しメタで物事を見た方が韓国のためだと思うのだが、それが無理なんだろうね。
すれ違う日本と韓国の論理 韓国の感情も正義もクソ程どうでもいいので、さっさとアメリカと日本に頭を下げて、全面的に韓国が悪かったですと言えばいい。
大体、慰安婦も徴用工も捏造の癖して、正義とかタルいこと言ってんじゃねーよ。
アホうな右派ユーチューバーのタレ流しと違って、ちゃんと分析してる記事だね…
うーん。わかりやすい。ドラゲナイ聞かせたい。
それな。
「日本側は"制度の問題を話しましょう"と言っているが、韓国は"我々を脅威と思っているのか"と、お互いにかみ合わない」
..。堂々巡りですね ʕ•̫͡•ʔ
韓国の横暴も日本の平和ボケも、戦争すればすべて解決。
決別を選んでくれてありがとう。心から感謝します。どうか次は断交と言ってください。文ちゃん、がんばれー!
先日出演したAbema Primeの番組の書き起こしです。結構ちゃんと噛み合った議論になったのではないかという気がしています。
なかなかよかった
韓国よりも日本のリベラルに言いたい。大量破壊兵器の製造に使われる事もある素材の管理とは「徴用工判決への報復の口実」程度の些細な…
南北和解とホワイト国除外を結びつけるなんて無茶苦茶だ?そこまで面倒見きれるか?どこまでわがままなんだ
それな

>ユーグレナ取締役副社長の永田暁彦氏は「ゲームというのは相手を舐めている方が負けるもの。日本国内では韓国に対する感覚として、下に見ているような部分があるのではないか。やはり“非合理性“、“感情的“という見方で臨んでいると、“ウルトラC“が待っている可能性
すれ違う日本と韓国の論理
日韓関係のすれ違いを分かりやすくまとめた記事。
南北和解を妨害って日本から輸入した戦略物資を横流し出来なくなったって事でしょw
後付けの言い訳にしても見苦しい。レーダー照射事件もそうだけど、政府が直ぐにばれる嘘をつき続けているというのが、終わっている。こ…
「日本が南北和解を妨害したと認識」「以前からGSOMIAには不満」…”安全保障”ですれ違う日本と韓国の論理、文在寅大統 |
自分たちの非を認める時はきっちり認めてる奴が、相手を非難するなら多少は説得力もあるんだけどね。本当に残念な方々だよ。自分たちの…
ここのやり取りは一連の日韓問題がよく分かる
Discover(Google)から

まあ、お互いに離れた方が良いと言うことだね。
この記事でかの国の大統領はまともな精神をしていない事がよく分かるわ
和解できると本気で思ってたのか?おめでたいな。
たしかにそんな空気伝わってたね。特に南北首脳会談直後の日本邪魔論がすごかった。
韓国の半導体企業が中国に工場を作り始めたのはここ2、3年のことで、当初から日本が輸出したフッ化水素などの半導体材料を中国に送るということをやっているのはほぼ間違いない。そうでなければ、中国にあるサムスンやハイニックスの工場が動くはずがない。
こうやってすぐ論点がすり替わる。
自分の発言めちゃくちゃやと気付かへんのかな?
これ
日本は実利、法律、理性を要求するが、韓国は感情か正義かの間にいる
まずここの論点が合わないから話が進まないんだろうな
何でも人のせいにして恥ずかしくないのか→
北へ向かう、以上ww
そう思うなら日本と断交でもしたらいい。
どこまでいったら国交断絶が出来るのか?こうも韓国に舐められっぱなしの日本。遺憾の意では世界は通じないのでは。安倍も駄目かナ。橋下徹に期待。-すれ違う日本と韓国の論理
出てくんな。
それともわざと嫌韓煽るために出してるのか?
韓国と日本のすれちがい
いやこれどう韓国がおかしい
瀬取りがバレて
日本が南北和解を妨害したと
自白
アホな発言😆😆😆😆
北と一緒になったら、韓国国民は、奴隷だな😆
自由は無くなる😆😆
可愛そうで、笑える😆😆😆😆
>この李教授って、バリバリの韓国人らしい韓国人だけど、本気で言ってるならこの教授に師事するのは止めた方が良いとしか言えない。
関係改善する気ゼロだな
北朝鮮と融和するなら、輸出管理グループDでいいよね!
いつもの日本が悪いってヤツですね。韓国人のいつもの対応で笑う(笑)
わけわからん は即刻帰国をお願いします!
帰ってくれるならば して地面舐をめます!
安全保障”ですれ違う日本と韓国の論理、
文在寅政権と日本の埋め難い溝はこれまで仮想敵だった北朝鮮との距離感。米朝国交正常化ないし北朝鮮の何らかのディスクローズメントの可能性に対する認識もかけ離れ過ぎている。
まず協議したいのであれば国際法違反を是正しろと明確に説明している事を無視し続けて他国でない事触れ回る事は外交欠礼にはあたらないのかな?
李泳采の発言を「何言ってんの?」と思う人が正常。なぜ日本が韓国への配慮を第一優先しないといかんの?
無視される状況を招いた過去、自らの姿勢を顧みる事は出来ないのかな?
無駄だよ!朝鮮人と喋ったって言葉を理解できない民族だから無駄だよ!反省、感謝も理解出来ないよ!
最近の日韓問題の理解のスキマが埋まったわ。半導体の部分とか、なるほどーって感じでした。
この李って朝鮮人もう出さなくていいぞ。何もかも間違ってる。よくもまあこれで教授とか名乗れるものだなw
なるほど、中国に横流ししてたんだね、サムスン、//
全く本質を理解できない大学教授、学生が心配だ😭😭😭
ホワイト国除外で北へ核兵器素材の横流しできなくしたから南北和平が妨害されたと言っているね。
なるほど!日本が麦わら海賊で
韓国は海軍なのね
アメリカは赤髪海賊団か?
北朝鮮は…黒ひげってとこかな?
何でもかんでも「日本のせい」。
読む価値なし。最後まで読んで損したwww
改めて
相手にするだけ無駄な民族だという事だけはよ~くわかった👍️
そりゃ国連の決議無視して北朝鮮に瀬取りやってりゃ、世界各国と同じように取り締まるわw

犯罪国家の片棒担ぐわけないだろ

>
文ちゃんはアンドロメダ星雲に向かうはずです。
「日本が南北和解を妨害したと認識」「以前からGSOMIAには不満」…”安全保障”ですれ違う日本と韓国の論理、文在寅大統領はどこへ...
韓国がやらかしておったのをG20で指摘されたら日本は国防上即効で動かざるを得ない

»
すーぐ人のせいにする
頭おかC
以前からGSOMIAには不満」・・・韓からの再三の要求で始めたということだが。。。逆恨み満開。。。
すんごい言い分だなこりゃ(爆笑)
やっぱり、輸出管理に問題があったんだな。
面倒くさい!
寄ってくるな!
これはそう思う。しかもその方向は今までと真逆になるだろう

『やはり“非合理性“、“感情的“という見方ばかりで臨んでいると、“ウルトラC“が待っている可能性もあると思う 』
「文政権が、軍事政権や保守政権が国民の合意を得ずにやってきたことはおかしいとのロジックや"正義"の元に成り立っていることは確かだが、それは国内的な話で国際的に通用する話とは別だ。その替わりがないまま壊すだけ壊そうとしていることに危うさを感じる」
安全保障”ですれ違う日本と韓国の論理、

同盟国が文政権おろしに動く前に、韓国民の手で止めないと、最大の被害者は韓国民そのものになる?
多様な意見は尊重します。しかし日本は住みやすい国と思われてるんだろうな~。李氏は逆の立場で韓国内で自国を戒める発言はしないだろう。袋叩きにあうのが分かってるからね。

日本は実利、法律、理性を要求するが、韓国は感情か正義かの間にいる by
どこまで狂えばいいのか?
いつもの調子だが、この発想(南北統一の妨害)は
喰えないな(怒)
ふざけるな!
"不適切な事例"とはこのことか。▼
@Abema_Prime のまとめ記事。
1)GSOMIA破棄は日韓だけではなくて米韓・日米韓の問題になる
2)サミットの討議でトランプ大統領が韓国を批判
という予備知識をもって記事を読むと味わい深い
GSOMIA破棄について、鈴木一人教授の解説です。「何をその替わりにするのかということがないままに壊すだけ壊そうとしていることに危うさを感じるし、その後に不安を覚える」@KS_1013
以上

記事本文: 「日本が南北和解を妨害したと認識」「以前からGSOMIAには不満」…”安全保障”ですれ違う日本と韓国の論理、文在寅大統領はどこへ向かう? | AbemaTIMES

関連記事