TOP > その他のニュース > “あおり殴打”宮崎容疑者を臨床心理士が分析 喜本容疑者との関係は?身柄確保時も“マウンティング”か | AbemaTIMES

“あおり殴打”宮崎容疑者を臨床心理士が分析 喜本容疑者との関係は?身柄確保時も“マウンティング”か | AbemaTIMES

44コメント 2019-08-20 08:53 | abematimes.comキャッシュ

茨城県の常磐道であおり運転をしたうえ男性を殴ったとして、大阪市の会社役員・宮崎文夫容疑者(43)が傷害の疑いで逮捕された。また、宮崎容疑者の車に同乗しガラケーで様子を撮影していた交際相手の喜本奈津子容疑者(51)も、犯人蔵匿隠避の疑いで逮捕された。 宮崎容疑者の身柄が確保される際の映像には、「無理…...

ツイッターのコメント(44)

そして記憶も自身に都合の良いように変わる不思議。
捕まる前までは 大騒ぎしてたのに いざ逮捕されたら 何これ?顔隠して あの勢いどこいってん?
こいつさあ、外環でもやってたみたいじゃん😱
40分のあおり👾
私よく外環を通るから会わなくてよかったあ。
この日本に要らないですね。
宮崎容疑者ってツイッター民の悪い所凝縮したみたいな感じだな。
煽り運転男の心理
藤井靖氏「動物のマウンティングに近いなと。近くにいる相手に大きな声を出して、感情を揺さぶろうとしたり威嚇しようとしたりしている。内容はともかくとして、自分が優位に立ちたい自分がこの場をコントロールしたいという気持ちが表れているように思う…
臨床心理士いるの?
ソーシャルでの投稿傾向で、だいたいどんな人かって分かるよねえ。特に食いものなんかは心理分析しやすい素材なんだろうな。
は?自首した方が刑が軽くなるからだよ!自首したいだけ。あくまでも逃げて捕まったんだとなれば、刑が重くなるからだろーう
…早い話、どっちも頭がイカれてる
関西学院大学卒業

キーエンスに入社して半年で退社

高級外車を乗り回す

喜本容疑者との関係は?身柄確保時も“マウンティング”か(AbemaTIMES)
マウンティングって、チンパンジーだなww
マンション相続して金と暇は有ったようだ。
小人閑居して不善を為すだな。
剣道界にも似たような人居るな、今回の事件の犯人でふとそんな事思った。
いい悪いは別として、有名な大学を卒業し、大手メーカーに就職して絵にかいたような幸せと立場を得るも、半年で退職からの人生、頭のいい人間が思うような人生を送ることに失敗した不満が鬱積したのかな。
いい年こいてイキっているやつは危険ってのがよくわかった
動物のマウンティングに近いってのまじおもろいんだが
小学校までは上下平坦に集結しているので秀才扱い、中高と進学し己と同等、大学〜就職先ではその中での優劣が発生する。
そこで初めて味わう挫折感から、中退や道を逸れる輩もいる。
「動物のマウンティングに近い」で草
兎にも角にも久々にほんまもんの気違いを見たというのは確か。 -
本人は「たかが煽り運転」と思っているのかもしれんが、日本中のクソどもに悪口を言われ、コメンテーターに好き勝手言われ、きっとこのあと財産もそこそこ取られ、窓際でキメてるダサい写真で一生バカにされ続ける…これほどの社会制裁があるだろうか。ぼくには耐えられない。
パーソナリティをメディアでここまでボロクソに言われてるのを見ると犯罪なんかするもんじゃないなと思う。

- -
うわー!めっっっちゃ面白い
「動物のマウンティングに近い」?「動物に近い」やろ 人に害なす動物やねんから撃てばよかってん この前の熊みたいに 熊の方がよっぽどええぞ
ほんまこいつダサい!年下に敬語使う?あおり運転の時みたいにオラオラやったらおもろかったのに
何だろう可哀想な人だってのはわかった。
でも、やっちゃ駄目なことは駄目だ。

せっかく良い大学出て、親のもの相続して良い身分で生活できてたのに。

心理士の話は面白いから好き。
高級車に乗ったりするのは『一番率直に社会的承認の実感を得られる手段だったのでは。逆に言えば、自分自身の本質的な部分では認められる体験や居場所が得られないからこそこういったものに頼る』
高級車に乗ってしまう人はそう見られてる事に気づいていないw
あーあ
図星言っちゃった笑笑
あおり宮崎は単純にヘタレ野郎としか見えないなぁ。
高速道路に無理やり車を止めさせて殴りかかったら、まあ殺人未遂かテロで良いだろう。最悪大事故が起きて大量の人が死んだ可能性もある。
»
読唇術を使う自分としては読みとりやすい話し方だな…と。でも非常に不快な気分になる話し方。人間的に大人になれてないのも丸見え。
「動物のマウンティングに近い」w
車を停めて叫びながら出てきて、殴っている動きは、まさにオラウータンそのものに見える。



動物のマウンティングに近いなと。近くにいる相手に大きな声を出して、感情を揺さぶろうとしたり威嚇しようとしたりしている
【 】

直接カウンセリングしていないので、一応、話半分に。

(心理学上の個人的興味として。メモ)
逮捕される際にバカ女の名前をずっと叫んでましたが、子供が『ママ助けて』って叫んでるように聞こえましたね。
心理学的な分析、すごく興味深い
心理分析も来歴も要らない。やったことが全て。速やかに厳罰を!!
動物と同レベルのことしかできない、と
情けないよこんなのがはびこってると思うと・・・
“あおり運転”宮城文夫
臨床心理士が分析

動物のマウンティングに近い。相手に大きな声を出して、感情を揺さぶろうとしたり、威嚇している。そして、出頭するか否かなど意味の無い内容を繰り返すのは、自分が優位に立ちたい、場をコントロールしたいという気持ちの表れ。
喜本容疑者との関係は?身柄確保時も“マウンティング”か(AbemaTIMES)
マウント取りたがる人って結局コンプレックスの塊だと思う。
常に優位に立ちたいなんてお隣の国みたいですねw
現行犯で捕まっているのに「俺は自首したいのに何で捕まえるんだ」みたいな勘違い野郎だね。籠池夫妻とチームでも組めば良い。
以上
 

いま話題の記事

PR