TOP > その他のニュース > バーベキュー中に増水し孤立した18人全員を救助 大分 | AbemaTIMES

バーベキュー中に増水し孤立した18人全員を救助 大分 | AbemaTIMES

170コメント 登録日時:2019-08-15 10:11 | abematimes.comキャッシュ

台風による雨の影響で、大分県玖珠町の渓谷でバーベキューをしていた子どもを含む18人が14日から孤立状態となっていたが、先ほど全員が発見され無事に救助された。 警察などによると、一行は14日、大分県玖珠町にある大谷渓谷の近くでバーベキューをしていたところ、近くの奈女川が急激に増水したため、動けなくな…...

ツイッターのコメント(170)

助かって良かったけど、今回みたいに台風接近して危険な時は、二度としないで欲しいです。
今のご時世、テレビや携帯やSNS等がある時代台風情報など見ればわかるのに、何故?出かける?しかも幼い子供がいるなか😠よーわからんね!救出されたニュースみたけど、寒かったですじゃねーし😠先ずは謝罪だろ!
本人達の自業自得だけど、全員助かったことは良かったと思う。

少なくとも亡くなってSNSで「ざまぁ」と罵られるよりは。
@Angler74
これですね、全く同じ日に全く同じ人数が同じ状況になってましたね。
まさかのBBQ
BBQしないと死んじゃう人達?
救助するほうは命懸けだろうに。
罰金制度を望みます。
よかったわー。B天気が下り坂の時は BBQ禁止ですよ!
バーベキューって楽しいか?。
川での水難事故はどうしてそろいもそろってBBQなのか・・・
この方達は大分の方々ではなく県外から来てたらしいですね。
しかし、県外の方々とはいえ、台風接近中に川で遊びはやはりよくない。
こういう事故はこれを最後にしてほしいです。
全員助かって良かった。
本当に誰も亡くならなくて良かったけど、どうして台風来てるからキャンプ中止を選択しなかったのか、子供もいたのに危険意識弱すぎだろ(怒💢
子供は親が守るもんだろう?

毎年こんな人たちいるけど理解できない
救助にかかった費用請求したらいいのに、、、
なんでぇまたDQNの川流れかよ。アレだけ有名な事件なのに過去に学ばない連中は多いな(´A`)
よかった、助かったんだね。
バカな大人のせいで犠牲になる子がいなくて本当によかった😭
山とか川とか海とか、平常時だって何があるかわからないんだから…台風接近中に行くとかどうかしてる。
家で焼肉やっとけ😭💢💢
たまたま助かったから良かったものの、こいつらたぶんまたやるよね。
災害時は、準備はしっかりするが、余計なことはしないのが鉄則ではないのかなと。
やりたかった気持ちはわかるけど
めっちゃ台風が来るよ~
大きいの来るよって言ってたのにBBQしちゃったのね
みんな無事で良かったよ(*´ω`*)
俺は独身だから親としての考えはわからん。けど一人の人間として台風が接近してる時に海や川に行ったら
ダメだということはわかる。守るものがある人間がこんなこともわからんでどうすんだか。
玄倉川の二の舞をやらかすとこやったな・・・
毎年こういう馬鹿が発生。
助かったから良かったけど台風来るってわかっているのに5ヶ月の赤ちゃん連れてバーベキューしに行くとか正直信じられない。
学習できない大人が多い
子供は犠牲になるだけ
台風の影響出てるよね?
海も山も川も…
その状況を見に行く人もいるよね?
自己責任で迷惑かけることも
あるのに…
天候の情報を軽視してると自然の中では死ぬ確率跳ね上がります。
玄倉川水難事故を教訓とできないバカは流されてしまえばいいのに 救助に当たった人たちが二次災害が無かった以外に感情が湧かない
玄倉川水難事故の再現をしたいの?

台風が来てるのにBBQに行くなんて馬鹿なの?

無事でよかったけどさ。

こんな時に行かなければ防げた事故じゃないか…

もっと天気の良い時にしなよ…
全員無事に救出されて良かったけど、そもそも台風来てんのにキャンプやらBBQ行くか?
しかも生後5ヶ月の子供連れ。
こういうのは災害救助と訳が違う。
自己管理の甘さで人様に迷惑かけて、税金垂れ流しただけ。
大人がどれだけいたのか知らないけど、どういう認識よ?
20年前の水難事故と日付人数まで同じだったんなぁ…まぁ助かって良かったね
「こういうケースは救助費を請求するべき」というコメントがあるが、どういうケースなら請求していいのか明確にできないので不可能。
こいつらは自分達にかかった救助費用払ったんだよな?
過去に同じような死亡事故もあったし、そういうのもあるから注意喚起をするんだし。
ましてや子供もいるのに親が馬鹿すぎる。
なんだ、助かったのか。
ここ数年川の増水の危険をあれだけメディアが訴えてたのに、台風の時にいくか?
生きる能力に直結するところのバカって、真正バカだと思う。
バカが故に死んでも、同情もされないよ。
雨が降り止むまでは帰れない〜♬
こんなん アホやろう
常識がないなあ
20年前にも同じような事故がありましたね。子供達もさぞ怖かったかと思います。BBQしてた大人の皆さん、一度は失った命と思って猛省して下さい。救助隊の皆様、本当にお疲れさまでした。
確かに台風接近の中BBQ決行は責められるべきことだ
だけどTwitterのトレンドに「DQNの川流れ」とかいうワードがランクインするのはさすがに変だ
生後5ヶ月の赤ちゃん、大丈夫だったのかな…かわいそうに。
代表者の会見まだぁ?早く名前発表して!

#DQNの川流れ#全員無事
台風の影響がある地域の人は、その時間帯は出かけちゃダメ これみたいになるよ。
無事に救助しましたって名前でも公表したらって思っちゃう案件
話題にも出ていたが「玄倉川水難事故」を思い出す。この人達は何故、台風が来ているのに川遊びをしたのか。台風の進路に無い東北ならわかる。大分県は当たる可能性高いでしょ?
無事でよかったけど、台風が来るのが、わかっているのに誰もリーダーに中止するよう進言しなかったのかね。安倍ちゃんおまかせ定食の人たちみたい。
全員救助されて何よりでしたが、こんな時にBBQやるのは無謀だと思います。。。(´∋`)これを教訓にしてください
大分のバーベキューの件、全員救助されたんですね。
こんなバカどものために命がけでレスキューにあたった方々に被害がなくて、本当によかったです。
他情報によると、助けてと通報した37歳の女が生後5ヶ月と4歳の子供の母親だそうな…
全員無事だった様ですね。
この中に子供もいるんだろうけどこれだけの人数いて台風の中、川でBBQやる事を誰も止めない事にびっくりだよっ。
思うに、こういう事になる人達って、前もって天気予報とかは碌に見ていたりしないものなんだろうか。
あれから20年、まさに同日起こったデジャヴ。
未遂で済んだのは不幸中の幸いだったが、
そもそもこの猛暑と台風接近のなか、
乳児まで連れてBBQに出掛けるという意識の低さが理解できない。
救急隊の人たちお疲れさまでしたm(_ _)m
玄倉川水難事故から20年、教訓になっていないな
玄倉川と同じ人数に似た構成やな。
無事で良かったけど
よくないよね。
台風接近の中バーベキューはいかんでしょ…無事だったからいいけど、過去の事故に学ばんと。
無事でなにより。
子供たちが無事で良かった(^ω^)
台風来てるのに明らかに自己責任だよね。救助にかかった費用を負担してもらわんと。。。
助かって良かったねじゃないだろ。
今回の台風は大型で大雨台風って何度も報道されてたのに。

あ、こういう奴らは台風情報とか観ないか(*´ー`*)

子供が不憫
台風接近わかっててBBQやる親。子供の身を危険に晒すってある意味虐待だろ
痛い目にあわないとわからんだろうな、こういうリスク管理もできないモンペは
なんで昔の記事をって思ったら現在だった。
これ4、5人のグループやったらもう少し冷静な判断できたんやろうな。ここまで行くと赤信号みんなで渡ればを止めるのも難しくなるだろうね。難儀な話だ。救助に携わった皆様お疲れ様す。
何故人はこういうときにBBQしたり田圃を見に行ったりしたがるのか。
高いバーベキューだったな!
無事に救助されて本当によかったですね〜〜〜〜〜〜!!!!、!!!、!
げ、同僚に指摘されて気づいた、玄倉川と同じ日だ(ゾッとした
玄倉川事件の二の舞にならずに済んで良かったが…。
助かって良かったですが、こんな状況は想定出来るのに救助される方もリスクにさらしてどうすんだって話。猛省頂きたいですね。
こういうの見ると大昔のあの胸くそ悪い動画を思い出すわ。
救助隊に同情するという意味ね。
危機管理能力ないのか?
こんなバカに税金使って救助って。二次災害が起こる可能性もあるのに...
救助費用は自己負担で良い。
助けなけりゃいけないのか?
炎上ですっかり君らバーベキューにゃ
って、助かったからこそこんなんシャレにもなるやん。

赤ちゃんもおんねんて?
よかったにゃ。
これだけの仲間が揃うのはなかなか無いだろうがこの時期にやったということについては反省すべき。。。
アホな大人の集まりか。
全員救助ということで本当に良かったです
良い迷惑だ!他人に迷惑を掛けない!と言う感覚無いんだな!
2日前には台風が通ることをわかってたのに、なんで強行したのインタービューしてほしいなぁ。顔出しありで。>

| AbemaTIMES :
こんな馬鹿な人たちすら救助した方には頭が下がります。どうか1円単位までキッチリと請求してください。
台風きてるのわかってるのに??なんで???😏😏😏😏😏
人騒がせ。。助かってよかったけど、、迷惑極まりないと思うね。
台風だって言ってるのに、バーベキューしに行ったんだから、自己責任。。
ご近所では、いー笑い者になってるねきっとwww
自分だけは大丈夫と思ってたんかな?それとも何も考えてないか…😱
見てた。:
『 』
よかったね、と共に
バカじゃないの?って思う。

こんなに台風に関して報道されてるなか
決行しようとする 意識の低さ、
低さとかじゃないな、欠如。
救助関係者の盆休みも台無しですわ
全員無事でよかったけどさ…
台風接近しているのにバーベキューって…
ほんと自然を…川の増水を舐めてるよね。
海水浴の時と同じ事言うけど、控えめに言ってもバカすぎる。
こういう人って学校で水辺活動における危険回避方法を学んでも無意味なのかな…
台風って分かってたのになんで中止にせんのかな…
まぁ助かってよかったね、救助に掛かった費用は自腹負担してくださいね
そういえばDQNの川流れから20年かぁ
またか・・・と思うよね。あの事故知ってる世代は/
助かってなにより。
代償は安くはないよ。
台風来てるのにBBQってバカじゃねーの?なお、俺氏は台風の最中にゾンビランドサガの聖地巡りをしている模様。>
5ヶ月のベビちゃん👶は大丈夫だったかな?台風が来てるのに、わざわざキャンプに行くなんて…🌀☔ 同じ日に同じ人数で被害にあった玄倉川水難事故は覚えてないけど、パーティーに子どもが子どもが居るのに無謀すぎるわ。
こういうのは、費用請求すべきじゃないのかね。>
助かって良かったねとは思うが、台風きてるのわかってて赤ちゃん連れてまでバーベキューとは突き抜けたおバカだね
良かったね👼|
夏になると定期的に出てくるね。
台風が来てるんだから危険を予想出来るだろうに…頭使いましょうよ
散々ニュースで報じられてたのに台風の中河原でキャンプとかアホ過ぎる...救出にかかった費用は税金から捻出せず自己負担でお願いします。
台風が接近してるのは分かっているはずなのに、何でやるのかねぇ。
DQNの川流れを思い出したわ。
救出費用は自腹でお願いします。
最初から台風接近することはわかってるやろ。DQNは放っておけ。
こういうの見ると本当にバカだなぁと思う。
税金の無駄遣い、自分で帰って来なはれ。
見出し見た瞬間バカかと。なんで台風接近してるのにバーベキューするの?
全員助かったから良かったものの…
42歳の人が居るんなら、あの玄倉川水難事故知ってるハズだと思うけどなぁ…。

…と思ったら、やっぱり多数の方々が玄倉川水難事故の件の記事をツイートしてますね。

楽しいコト(BBQ)優先で、危機管理能力が欠けてたんですかね?🤨
助かってよかったね。
こういう人達には危ないからやめておけって説得なんて意味ないんだろうね。流されてから気付けばいい方くらいに思っておかないと。救助費用は10倍増しでおねがいします
もっと見る (残り約70件)

記事本文: バーベキュー中に増水し孤立した18人全員を救助 大分 | AbemaTIMES