TOP > その他のニュース > ひろゆき氏「正しいと思うところもあるが、政見放送は批判されるべきだ」N国党・立花孝志党首と論者が激論 | AbemaTIMES

ひろゆき氏「正しいと思うところもあるが、政見放送は批判されるべきだ」N国党・立花孝志党首と論者が激論 | AbemaTIMES

24コメント 2019-08-04 14:40  abematimes.com

1日、臨時国会が開会、メディアのリクエストに応じ、カメラを前に「NHKをぶっ壊す!」と何度となく決めポーズを見せていたのが比例で約99万票を集めたNHKから国民を守る党の立花孝志党首だ。

ツイッターのコメント(24)

『政見放送は子供も見るものだし、見たほうが良いものだと思う。エンタメとして面白いことと、政治としてやっていけないことの境目を持つべき』
至極真っ当な意見。
立花考志、対人戦の立ち回り方がうまい
薄口コメンテーターさん達への対応、ご苦労様です、立花さん。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい
ある意味、このおじさんの顔も凄い圧で苦手・・・(;^_^A
立花氏「当選する前から公約を果たしている政党は唯一無二だ」・・・ふむ、確かにw
ターゲットの絞り方と伝え方がすごい。分析にかける努力だけは見習いたい

発言はモラル的にヤバいけど

>ネットユーザーしか頼りにしていない
>発言も練りに練っていて、NHKの不祥事の中でもどれが食いつきがいいのか、3年かけて、YouTubeや街頭演説でチェックしてきた
この問題、バイキング扱ったっけ?

丸山穂高がN国党入ったから坂上にそんたく?

あれだけボロカス言ってたくせにヘタレ
政見放送は子供は見ないと思うけど🤷

-
立花氏は「切るものは切らないといけない。テレビを見ているような、いわゆる賢そうな人。"俺は賢いんだ"とか批判する人は完全に切り捨てる。…」

いやこの発言やべえよ。自分が切ってる層を悪く言ってるけど、要は単純なこと言えば付いてくる人集めてますって言ってんだよ
"「NHKの政見放送で"不倫カーセックス"を連呼していたが、政見放送は子どもも見るものだし、見たほうが良いものだと思う。そこでマズいことをやったのは良くないしエンターテインメントとして面白いということと、政治としてはやっていけないということの境目を持つべきだ"
子供というか せっかくいい内容なのに不倫路上カーセックスが悪印象
損害賠償踏み倒してる西村博之氏、NHK受信料踏み倒してるN国党立花孝志氏に「この人やばい人ですよ」連呼。お互い様な(笑)いい意味で。
あの政見放送は酷かったww(*・ω・)
命をかけられることがあるって、何であれすごいこと。「やはり陛下もお越しになったし、こんなところにいちゃ絶対にダメだ、と思った…サラリーマンのように選挙に出た人もいると思う。でも僕は命がけてやって来ている…重圧がすごいし、怖い。早く目的を達成して辞めたい」
世間的にしちゃいけないとされるカーセ●クスをするのが大人。しちゃいけない事を大人もしちゃうんだから子供に対してもそういった態度で接するべきで偉そうにするなというのがN国のメッセージと受け止めた。
別に、事実であればカーセックスは悪くないと思うな。そんなことより、他人をばかにしたり党の悪口言う自民党の方が子供にとって良いのかと。陰湿な大人に育ちますよ
NHKはほんとに一年に一度観るか観ないかなので(去年一度も観てない恐らく
観た分だけ払う方向にして欲しい
子育て世代の方も子どもが大きくなったら観なくなるとおもうのよなあ…
N国代表の言ってることが極めてまとも過ぎて、マスゴミのポピュリズム批判がアホみたい。>>マスゴミがN国の政見放送を批判「ポピュリズムは大衆迎合」
立花さんのスカウトの基準は法律が作れることと明確。政治家が同じ方向を向いていると言うのは良い言葉。紅白歌手選定の裏舞台の話が本当なら日本人の大晦日って何?っていう位の大事。洗脳テレビ局NHK?
これ立花の勝ちだと思う。

立花がどうというより、ひろゆき氏にせよ佐々木某氏にせよ結論は予め決まっていて、その結論に行き着くための理屈を出しているに過ぎない。

NHKは電力会社と同じで、とにかく敵に回したくないという利害関心が先にあるのだ。
“NHKをぶっ壊す!は小泉元首相の自民党をぶっ壊す!からパクっただけ。壊れても壊れなくてもどっちでもいい。”
Discover(Google)から
たしかに「不倫 路上 カーセ○○ス」は良くなかったな。
おもしろいし、掴みとしては抜群だけど。
N国党はやるべきことが明確だから良いなって思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR