TOP > その他のニュース > 「韓国は日本が“嫌いだけど好き”。計画的無視の姿勢を」韓国を“ホワイト国除外”へ、対立解決の糸口は | AbemaTIMES

「韓国は日本が“嫌いだけど好き”。計画的無視の姿勢を」韓国を“ホワイト国除外”へ、対立解決の糸口は | AbemaTIMES

57コメント 登録日時:2019-08-01 07:39 | abematimes.comキャッシュ

韓国・ソウル市内で27日、日本による韓国への輸出規制の強化に反発し、大規模なデモが開かれた。ろうそくを手にデモを行う「ろうそく集会」は、朴槿恵前大統領を弾劾に追い込んだ時にも行われたものだ。 日本政府は現在、半導体の材料など3品目の輸出規制を強化している。次の一手として、安全保障上の輸出規制で優遇…...

ツイッターのコメント(57)

この藤井って人は韓国人のこと何も知らないんだな、わずかにでも共感を示すと同意した扱いにされる。韓国人が何を言おうと相手にしない…
ホワイト国から除外されるだけで、これ程動揺する韓国にビックリ。日本に頼らない経済体質にしたまえ。
そもそも初めから、ホワイト国に入ってない国も沢山いるのに、韓国は何をそんなにあわてふためいてるのかかわからん。
「ただ嫌いならいいが、そこにプラスされた好きは容易に嫌いに転化するので、嫌いという気持ちが増幅されやすい側面がある」←知ってた…
アメリカがなんと言おうと、今回の方針は貫いてほしい。
livedoor: 韓国が日本に抱く「二面性」好きという気持ちが嫌いに転化も.


 百合では?
嫌いで結構。日本に来て欲しいなんて思ってない。
嫌いな日本で同胞が補助金受けたり、生活保護受けて肩身の狭い思いさせてないで自国で保護してあげれば良いじゃない。
嘘ばかりで、常に罵倒してくるのに付きまとってくる。嫌いなら付き合わなければいいのに一方的に依存してくる、ストーカーと同じ心理じ…
日本政府の方々、参加になりますか?
地球上で一番うれしくないツンデレ
「嫌いだけど好き」というグレーな立ち位置じゃなくて、「嫌い」だと思うよ。
計画的無視というのは、何をやってもダメな奴に対しては有効的だと思う。自分たちの行為が悪かったかということを微塵も考えない相手に何を言っても仕方ないので、周りに韓国の頭のおかしさを理解させるしかない
DV加害者またはストーカーの思考。

一時的なビザ発給厳格化や銀行の信用保証の中止で、日本の重要性を理解させないと。…飼い犬の躾だな。(^^;
実はただのツンデレか

韓国人は日本人に対し「優越心」がある?
ほぼ何一つ日本に優越していないのにどうやって優越心を持つんだろうか
サムソンの半導体以外優越してるの妄想と嘘つき能力しかないでしょ
ガチのリスカブスは試し行動し過ぎて相手にいよいよ切られそうになった時はお人好しの第三者を連れてきて仲裁を頼むけど失敗。結果孤立して後日SNSで裏切られるのが怖いから人と関わり合いたくないの。ってTweetしがちだけど、今回の件でどの段階までいくのだろうかw
嫌いだけど好き?何だそれ?ふざけるな!嫌いなものは嫌い。日本も韓国大嫌い!
嫌いだけど嫌いで結構です
めんどくせ~↓
やめろ、気持ち悪い。相手にしないのがもっともよい関係になる
頭おかしいストーカーと同じじゃねえかよ。

世界にゃ警察もなければ、引っ越しもできない。
そこらの石で動かなくなるまで殴り続けるしかないと言うことか。
「韓国は日本が“嫌いだけど好き”」韓国を“ホワイト国除外”へ、対立解決の糸口は(AbemaTIMES) 「韓国が日本に抱く二面性というのは、“嫌いだけど好き”ということだと思う。事あるごとに反日運動があるが、一方で観光客は多く、日本に対する憧れも根深くある。」
まさにその通りだと納得です。対策については、個人的にはもっとガツンとキツくて良いけどね(´ー`)
望みは断韓🤲❗️(OvO)笑笑
つくづく面倒くさい国だな
「韓国は日本に対するコンプレックスがあると思う。コンプレックスというと、一般的には『劣等感』などと捉えられることが多いが、言葉を変えると歪んだ『優越意識』や『自己顕示』、『二面性』をはらんでいるという意味も含まれる」
*戦後教科書に捏造歴史を載せて日本バッシングし続けて国民をスッカリ信じ込ませているから厄介!もう計画的無視より褒め殺しが有効かも!?
「具体的に韓国が日本に抱く二面性というのは、“嫌いだけど好き”ということだと思う」
日本人は散々悪態ついておいて仲良くしようと思う韓国人の「二面性」が嫌いだけどね
、信用が置けない。韓国人は一人では何も出来ないが複数集まれば悪いことをする国民だから。
対立解決の糸口は国交の遮断の一択だな
朝鮮は日韓合併により近代化し、戦後韓国は我が国の援助によって、工業化。その恩義に報いることが出来ないので反日になるわけで、そのメカニズムがわからないうちは、彼らを理解できない
韓国人は『事あるごとに反日運動があるが、一方で観光客は多く、日本に対する憧れも根深くある。ただ嫌いならいいが、そこにプラスされた好きは容易に嫌いに転化するので、嫌いという気持ちが増幅されやすい側面がある』という。日本人から見ると、実に面倒くさい民族だ。
自分が兄であるという妄想に憑かれたメンヘラリスカブスだからね...
まともに相手するだけ無駄
はぁ? 一方的に愚弄、侮辱、デマを拡散する国に気遣いする必要なんて無い
今まで弱小国、発展途上国、日本の保護国で有った事を考慮し祖父母が孫を甘やかすように何でも認、引き篭もりをあやすが如き対応をして来たのが、普通に自立しろと言っただけ、未だ甘く他人の域には達していない、他人なら欧米諸国と同等になり国力比の対応になる
好き嫌いの問題ではなく、簡単な話「国同士が決めた約束守りましょう」「嘘つくのやめましょう」ってだけなんだけどな。
ありがとう韓国、そのまま突き進んでくれ
実に気持ち悪い李地域のイキモノ達
ただ「いいとこ取りのやらずぶったくり」をしようとしてるだけだと思うよ。
日本として取れる行動は今ないだろ…いい加減にしてほしいわ
こんな話には興味すら感じない!!
韓国が何と言おうと、日本の偏向マスコミや自称有識者たちが何と叫び狂おうとも、韓国とは距離を置く、縁を切る。
日本は十二分に我慢した。もう時間切れ。
ってか、「No! アベ!」なんやけど… 🤷🏻‍♂️
韓国は、日本が羨ましいから、妬ましく思う、
反日教育やってるし、もう関わりたくない。
韓国は日本のストーカー、韓国はサイコパス。。。そんなん韓国以外の国は、みんな知っとるよ(´・ω・`) 韓国=異常。。。
お母さんにキレる子供みたいやな
校門の前で包丁持って待ってるような「好き」は、いらんかなあ
米朝会談で、トランプが緩衝地帯を押し上げた。

今は緩衝地帯が、北朝鮮。

もう韓国は用なし。

バカが気がつかないで駄々をこねるけど、米国も譲歩しない普通の国になった。

これから普通の対応をするだけ。
※素行不良で落第させられたのに脅して進学しようとしているようなもの。
対立じゃなくてふつうに戻すということなんじゃない
韓国は「日本が嫌い」というより、「アベが嫌い」なだけでしょ。解決の糸口は、とりあえずアベを潰すことですね。
共産的全体主義反日の文大統領府の宣伝煽動に踊るメディアと民度低い韓国国民 日本は粛々と韓国をホワイト国除外へ 文大統領任期中は日韓関係悪化へ真っ直ぐら関係修復不能(AbemaTIMES)
反日のくせに日本依存症の南鮮。依存症の治療は突き放して困らせてやることらしい。だから徹底的困らせてやるべき。
「Abema Times」は朝日の出資でできた会社・・・みなさん情報の出どころの裏をちゃんと調べる癖をつけましょう!
んなツンデレキャラみたいなこと言われてもねw
全く萌えんのよw
- 日本の立場や韓国との交渉の経緯・主張といったものを、ホームページでいろいろな言語に変換して、淡々と機械的に発信し続ければいいと思う。に賛成!
そりゃ、いくら嫌いでもカネくれりゃ嬉しかろう😅

好きの意味が違う
詐欺の上得意なだけじゃん

しかも上から目線
どんだけよ🤣

韓国が日本を好きとか言われると虫酸がはしるわ
以上

記事本文: 「韓国は日本が“嫌いだけど好き”。計画的無視の姿勢を」韓国を“ホワイト国除外”へ、対立解決の糸口は | AbemaTIMES

関連記事