TOP > その他のニュース > 「最後に手を差し伸べてくれたのがガンダム」リストラ寸前だった歌手・森口博子を救った大ヒットと思いを込めたカバーアルバム | AbemaTIMES

「最後に手を差し伸べてくれたのがガンダム」リストラ寸前だった歌手・森口博子を救った大ヒットと思いを込めたカバーアルバム | AbemaTIMES

46コメント 2019-07-27 10:24 | abematimes.comキャッシュ

テレビアニメ「機動戦士ガンダム」放送から40年。多数のシリーズ作品が放送、劇場版としても公開され、世代を越えてシリーズ作品が愛され続けている。その作品に寄り添い、世界観を広げるものとして歌われ続けたのがガンダムソングだ。今回の40周年を記念して、歌手・森口博子が、セルフカバーを含めた全11曲を収録…...

ツイッターのコメント(46)

ほんと、この発言好き。「私のテーマ曲は、Zガンダムが登場した時からなので。だからZです。」
森口ひろ子は、自分の歌が使われているGジェネのタイトルもちゃんと間違わずに覚えていた。信頼できる。/
これ買わないでどうするんよ!て気持ちで予約したなり、わす。
流石に、ここから更にバンナム祭りに森口さん、ってのは無いだろうなあ…
正直、来てくれたら歓喜する
「私のテーマ曲は、Zガンダムが登場した時からなので。だからガンダムMk-IIではなくて、Zです」 | AbemaTIMES
「歴史改変」とまでは言わないが、F91の主題歌を歌う前に、もう結構「バラドル」として売れてなかったっけ?
当時はアニメソングに手を出さざるをえなかったことを物凄く恥じていたと記憶しているが…いつの間にか手のひらクルー?
(´・ω・`)まあ何を言ってもアニメを昔バカにしていたという事実は消えぬ
「私のテーマ曲は、Zガンダムが登場した時からなので。だからガンダムMk-IIではなくて、Zです。 」このセリフは痺れました。水の星へ愛をこめては、2番もすごくいい歌です!
「水の星へ愛をこめて」ってZガンダムの本編登場に合わせて出てきてその前のOPからガラッと雰囲気が変わったから印象に残ってるんだよな
「私のテーマ曲は、Zガンダムが登場した時からなので。だからガンダムMk-IIではなくて、Zです。イラストを見た時には本当に鳥肌が立ちました」 / “「最後に手を差し伸べてくれたのがガンダム」リストラ寸前だった歌手・森口博子を救った大ヒットと思いを込めたカバーアルバ…”
ほぼ同じ歳の森口さん
20年ぶりぐらいでCDを予約した

懐かしく新しい楽曲が
楽しみ
“ちなみに、搭乗する機体は「Zです!」ときっぱり。「私のテーマ曲は、Zガンダムが登場した時からなので。だからガンダムMk-IIではなくて、Zです。イラストを見た時には本当に鳥肌が立ちました」と笑った”
「刻(とき)を越えてファンに」とか書く記者の人も好きなんだろうなぁ、とほっこり。
この人も年齢を感じさせない歌声と見た目だよねぇ

アルバム買うか悩む( -᷅_-᷄ )
ジャケットイラストとても素晴らしいのだけど、個人的には彼女にはパイロットスーツを着て欲しくなかったなぁ…
ガンダムで芸能界に残ってなかったらワンパンマン(一期)のエンディング曲もなかったのか。
Zガンダム、F91ありがとうd(・`∀・´)b
うちの旦那がファンです😆
ただでさえ贔屓が長い日本人の、さらに息が長いのがアニメファン。

個人的には『もうひとつの未来〜starry spirits〜』は名曲だと思うが、ゲームタイアップだったせいで今回のカバーアルバムに入っていないのが残念。もちろん買う( ´ ▽ ` )ノ
「ETERNAL WIND」の数年前に出た「サムライハート」でだってそこそこ売れてたと思うんだけどなぁ。
歌のランキング番組でおもちゃの烈火拳付けて登場したの覚えてるw
ジャケット素敵すぎる!これはタワレコに走らねば。
カバーアルバムを発売出来ると、これから収録曲をライブとかで歌いやすくなるから、活動しやすくなるよね
こんなにガンダムを愛してくれてたとは。
ええ話や…。
確かに「Eternal wind」は名曲やったし、当時「ええ!?バラード上手いやん!」と思ったなー。

やまだかつてないTVとか夢がMORIMORとかでいろいろ歌ってた時から、歌うまいなぁーとは思っていたけど。
ギリギリやったんやね。
私自身は、森口さんの歌声だからこそ『水の星へ愛をこめて』は大ヒットしたんだと思ってます。
『サムライハート』も『eternal wind』も『銀色ドレス』も全て好きです。
(昭和~平成初期の)ガンダムファンならば、買わねばなるまい…。忘れてなかったならね。
森口博子さん風星座ぽいな。
中学生のときツレと大阪の百貨店の屋上で歌ってるの見に行ったわ(*´ω`*)
「私のテーマ曲は、Zガンダムが登場した時からなので。だからガンダムMk-IIではなくて、Zです」。俺が想像していたより、森口さんZ本編知っている(笑)。

「最後に手を差し伸べてくれたのがガンダム」森口博子を救った大ヒットと思いを込めたカバーアルバム
あ、このジャケットイラスト、マツコさんがサンライズ訪問する番組でことぶきつかさ先生が描いていたやつだ!
なんだかんだで歌声が好きなのでアルバムは是非とも聞いてみたいですね。
これはほんと、発売が楽しみ。
最高なんだよ
昔から歌上手いけど、最近彼女が歌っているのを見たら、昔とは比べ物にならないくらい素晴らしくてびっくり。

歌い直す価値が本当にあると思う。
ORANGE RANGEの弟分!とか言われて天狗になってた時にガンダムのことクソバカにしてたハイ・アンド・マイティ・カラー(スマホの自動変換候補で出てきてビビった)にももう一度手を差し伸べてあげて、どうぞ…そこまでする価値はないがな!!!
Discover(Google)から
寝ようとしたらこの記事に「感涙感激」してしまいましたのです😭😭😭
サムライハート - 鎧伝サムライトルーパー
トルーパーの主題歌、今でも好きです。
✳️ガンダムええ話ですたい^_^まさにエターナルG歌姫‼️
細かくて悪いんやが、ジャケットで着てるの、ノーマルスーツちゃうくて、パイロットスーツでは?

「最後に手を差し伸べてくれたのがガンダム」リストラ寸前だった歌手・森口博子を救った大ヒットと思いを込めたカバーアルバム(AbemaTIMES)
“ちなみに、搭乗する機体は「Zです!」ときっぱり。”
森口さんはまさにガンダムが生み出し、育てあげた歌姫なのだ。
買うな…これは。

「最後に手を差し伸べてくれたのがガンダム」リストラ寸前だった歌手・森口博子を救った大ヒットと思いを込めたカバーアルバム(AbemaTIMES)
「水の星へ愛をこめて」は名曲です。
最後に手を差し伸べてくれたのがガンダム リストラ寸前だった歌手・森口博子を救った大ヒットと思いを込めたカバーアルバム

30年以上経ってもブレる事のないファンの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!と、刻(とき)を越えてファンに愛されたことに、涙した。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR