TOP > その他のニュース > N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」、丸山穂高議員との面会も予定 | AbemaTIMES

N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」、丸山穂高議員との面会も予定 | AbemaTIMES

226コメント 登録日時:2019-07-23 23:20 | AbemaTIMESキャッシュ

参院選で1議席を獲得、政党要件も満たした「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が23日夜、AbemaTV『AbemaPrime』に出演、公約であるNHKのスクランブル化に自民党が賛成するなら、憲法改正に賛成するとの意向を示した。 立花代表は「今回の参院選で改憲勢力が国会発議要件である3分の2を切…...

Twitterのコメント(226)

NHKのスクランブル化は、混乱を招く。諸々の問題は別と考えるべき。

メディア不況の今、もはや信頼できる災害報道等を将来も続けられるのはNHKぐらいじゃないかな。

災害ともなれば、首相官邸、防衛省、現場の自衛隊など、NHKの情報を頼りにしてるのが実態だからね。
丸山議員入党の件は、「目的達成のためには手段は選ばない。脅しじゃないぞ!」という事を証明するため、とりあえず1発撃って見せたって事なのかな?日本中が震え上がったように見える
ここまで来ると清々しい
これ、もう少しN国党が上手に戦略考えれば、憲法改正で一致できるやろうなあ。
まじでここまでしてnhk潰してほんのに辞めてくれるんならむちゃくちゃイサギいいと思うわ
NHKへの問題提議は賛同出来るし放送法改正や電波オークション導入も必要だが政治理念なく「罰則の無い法は破って構わない」と公言する人物は支持出来ない。
尻尾を出し始めてきた?
サグやなやっぱ!!
早速笑えね、、、
一発屋の芸人以下ですな、、
このバカに投票した連中は責任取れ。
彼らの目的は1つだから。
憲法改正より重いNHKの受信料ってか…
なんだ?こいつ。。
N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」、丸山穂高議員との面会も予定(AbemaTIMES)
その言葉しかと受け取ったぞ。自民、やれw

N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成…
思った通りNHKなんちゃら党は改憲勢力だったな

NHKより早くぶっ壊されて欲しい
全く支持はしないけど、いかに議会なんかは、性善説によって成り立っているものが多いか知るにはいい機会かもね。
まともな政党というか、常人の発想ならためらうところだが、山本太郎だけでなくこちらも目的のためなら手段を選ばない部分、もっと言えば狂気がある。それが打算込みだから余計に怖い。
こいつ頭ぶっ壊れてますね。→
わかりやすい。>>公約であるNHKのスクランブル化、政党助成金の頭割り配分による議員獲得。
こんなふざけた物言いがあるか。
の事以外は何も考えてないんか。どうでもいいんか?
せめて真剣に考える振りくらいしたらどうなんだ。
立花孝志さん、、、正体現すの早すぎだよw
選挙前からこの人は右翼体質のロクデナシと呟いていたけど、幾ら何でも馬脚を現すの早すぎなんだよw
完全にシングルイシュー実現と金勘定だけに貫かれた行動原理……
NHKもまずは受信料徴収に躍起になるよりもまずは一年間不祥事ゼロをやってからモノ言えと。
少なくとも警察沙汰をゼロにしてみろと 

N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」、丸山穂高議員との面会も予定(AbemaTIMES)
この人消されなければいいね。
N国党には賛同しかねるが立ち回りが狡いとは思う
NHKをぶっ壊すおじさん、したたかだは。
大政党に追従すると言ってたが、自分の持つ1票をフル活用した立ち回りをするつもりのようだ。
N国、立花
「お金の力を最大限に使います」
「例えば丸山議員が入党し議員数が1→2人になれば政党交付金が5900万→約8300万円になる」
「増えた2400万円は丸山議員に全額あげます」
「他のワケあり無所属議員にも声をかけていく」

(◉_◉) 2Fと同じ戦術や。
N国強すぎる。個人的にはどちらも賛成なので2度美味しい。
丸山某も自身の酒と性癖の失敗を国粋方向でカバーしようとしてるので元所属からしても改憲派だし、ほかにも無所属議員なんかもいるので、まあこういうN国みたいな党以外でも2/3まで行っちゃいそうだよね
こういうえげつないことをおおっぴらにやるのはよい。五十年前は知らんが、最近の政治家にはいまい。
信長の野望の弱小大名プレイみたい。
NHKから国民を守る党の政策は【NHKをぶっ壊す】だが、こんなこと言ってるようじゃ、本人が【ぶっ壊れてる】としか言えないね。
しかもNHKとズブズブの安倍にすり寄るとかポリシーの欠片もない。徐々に【NHKを国民から守る党】に変質して行きそうだ。
全く賛同はしないが、ブレないなと思う。
NHK以外の事は些事なんだろうな。
そうは思えないので 投票する事はないな
意外と緻密でしたたかなのね
合法的テロってこうやってやるのか!新鮮だわw
すごいな……

スタートアップとかもそうだけどゴールが明確でバランスを必要としないってのは凄い強み

でもその強みを活かしきれる人って中々いないから素直に尊敬してしまう
国営放送憎しの一点イシュー政党なので、目的合理性は理にかなってるw でも国営放送の意義からは無理。この党派は最も脱国家政党でアナキズム的w
「議員さんをお金の力を使っていっぱい引っ張ってきます。そのための政党助成金。明後日、丸山穂高さんとお会いする予定。
候補が全部で9人います。実際、"立花さんのところに行ったら2430万円くれるんですか!"と言ってきた人も」

↑こーれーわ、面白くなってきた😳✨
ね。ほら、こういう人はろくなことしないでしょ⇒
維新の別動隊
公約を実現させるために手を尽くす姿勢は良いなと思うな。皆んなが公にしないような手法を公開してしまうのにもクスリと来る。正直好き。
本当に考えがクズいなこいつ。丸山と組むのがお似合いだよ。:
字書けない、字読めない、言い回しが変な点は安倍晋三といい勝負の立花孝志が、かりにも最高学府卒の、飲み過ぎてぶっ壊れてる東大卒の丸山穂高と会談すれば、柔道ゲーム中学女子クラス10位が吉田沙保里とガチレスリングするようなもんだが。
なんだかとても胡散臭いです。
松下政経塾出身でN国党所属議員が誕生するんかな。
幸之助さんもビックリやな。
どうでもええけど
参議院議員の任期は6年間。その間に様々な政策が議論されるのに、政策がたった一つの政党が議席を持つとこうなる。投票した奴らは反省しろ。
ほー、かなり戦略的にやってたのか...
「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表、公約であるNHKのスクランブル化に自民党が賛成するなら、憲法改正に賛成するとの意向を示す。

立花代表は、政党助成金の使い方が上手な策士ですね。
いいぞもっとやれ
何でこんなヤツが当選したのかなぁ😥
>「今回の参院選で改憲勢力が国会発議要件である3分の2を切ることも読んでいた。

何年か後、憲法改正の発議のために自民党がN国に頭を下げる可能性が微粒子レベルで存在する…?
一極集中で問題解決までの最短を目指す。そして解決したら解散。チームはこうあるべき
さっそく正体を現した、新たな改憲(壊憲)勢力!
維新に次ぐ自民補完勢力ということ。
ここまで堂々と政治取引するとかどんだけNHKに恨み抱えてんだよすげーな
誰だこんなの国会議員にしちゃったのは>
わかりやすいなw
N国党の立花代表は、是非はさておき、戦略家としてやりおるなという印象
あり得ない
なんつうウルトラダイナマイト作戦w
もしかしてすげー強かかもって思ってたらそうだった。べき論で固める野党より柔軟な分今の状況では発言力がある。真の主張は全然別なところにあったりして。
丸山穂高は駄目だろ!?!?!?
N国は信用してないけど取引上手。ちょっと笑った
こりゃすごいなぁ。

"丸山さんがうちの党に来てくれることによって、政党助成金が2430万円上乗せされる。それをそのままどうぞ、と。明後日、それを飲むか飲まないか。"
丸山さんがうちの党に来てくれることによって、政党助成金が2430万円上乗せされる。それをそのままどうぞ、と。明後日、それを飲むか飲まないか。
面白くなってきた。
「とりあえず今のところは反対で、安倍さんの"最後の懐刀"で置いておきます。もし自民党がスクランブル化に賛成するのであれば、憲法改正に賛成します。そうすれば僕は政治家を辞められるわけです」

NHKのスクランブル化という目的のために全てのリソースを費やすってことね
>とりあえず今のところは反対で、安倍さんの"最後の懐刀"で置いておきます。もし自民党がスクランブル化に賛成するのであれば、憲法改正に賛成します。そうすれば僕は政治家を辞められるわけですから

すげぇこと言い出したw
この信念を貫く姿勢に惚れたはwww💕
色々アレだけど結果にコミットしてる笑笑
このなりふり構わないカンジは今の硬直した体制を動かせるんじゃないか?
立花はアホ!改憲を条件付きで賛成とは!憲法はそんなに軽いものではない!
立花が新しいヒトラーになる悪寒
NHKをぶっ壊すっていうキャッチーなフレーズで出てきた立花さん。話をちゃんと聞いてみると意外とロジカルで戦略的に放送法を変えようとしてて面白い。
『 』

この人、頭いいなぁ
このハック精神はどこからやってくるんだろう。
N国は、れいわ新選組よりは支持されるかなと予想してた。でも丸山穂高議員と合流したら全てが終わりそう。
久しぶりに政治家らしい仕事っぷりが報じられましたな。
先にスクランブル化を決めないと騙されるぞー
なんだこいつ感が否めない
馬鹿じゃないとおもうんだよねぇ。ある種の合理性は徹底している>
いや、取り消すわ。ここまで目的意識を明確に持った人に対しては応援せざるを得ない。
思っていたよりも早かったね。さあ始まったよ。|
牙突って単語が浮かんだ /
> 今後、無所属の議員さんをお金の力を使っていっぱい引っ張ってきます。そのための政党助成金ですから。明後日、丸山穂高さんとお会いする予定。

そんな事に政党交付金使うな!

--
流石にこれは予想できんかったわ。N国の存在が重要ポイントなんて
最悪やコイツ
これって、どう?
「うちの党に来てくれることによって、政党助成金が2430万円上乗せされる。--“立花さんのところに行ったら2430万円くれるんですか!“と言ってきた人も。」
NHK云々は選挙で政党のことも候補者のことも調べずに心地よいスローガンだけで投票してくれる軽い有権者向けの釣り言葉。本質はこれから分かるよ(恥)
N国、事実上の護憲勢力では?他にもすげえ身もふたもない金の話をしていて最高。 / “ | AbemaTIMES”
もともと自民党の一派のくせに
安倍との一人だよな‼️
誰だよこんなやつ当選させたのは /
「…もし自民党がスクランブル化に賛成するのであれば、憲法改正に賛成します。そうすれば僕は政治家を辞められるわけですから」 →何のためのスクランブル化だ?それならスクランブル化せずに改憲に反対してくれた方がまだいいよ。
NHKに親を殺されてそう
これ一通り聞いたけど怖いと感じた。
丸山にお金が渡るのは正直苦々しいけど、立花さんぐらい強烈な目的意識を持って僕も行きたい。
スクランブル化のダシに改憲を使うんじゃねぇよ何やってんだお前
牽制球出してきたね。
N国みたいなワンイシュー政党もアリっちゃアリ。
そう思うでござるの巻。

票が他所と競合しないし、イシュー以外の党議拘束も無いし、政権運営の責任を問われる事も少ないし、でもこうやって自分等の要望は通せる。
主役にはなれんが、優れた脇役ならば十分狙える。
この人結構な切れ者だな。色物扱いしてると痛い目を見そう。
この人なかなかしたたか
他のことも同じくらい考えるようになったら化けるかもしれんね
N国党のろくでもなさ。信念が全くないし、今後丸山穂高と組んでくスタンスとはね。ヘドが出る
アカウント新設されてるらしかった。

態度は変わっていないよう。
政策が同じなのに反自民という時代は時代遅れ。政策実現のために手段を選ばない潔さは、賛否はともかく意義は感じる。
選挙が終わる前に発言すべき内容

以下記事  NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が23日・・・
公約であるNHKのスクランブル化に自民党が賛成するなら、憲法改正に賛成するとの意向を示した。
参院選で1議席を獲得、政党要件も満たした「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表が23日夜、AbemaTV『AbemaPrime』に出演、公約であるNHKのスクランブル化に自民党が賛成するなら、憲法改正に賛成するとの意向を示した。
「丸山(穂高)さんがうちの党に来てくれることによって、政党助成金が2430万円上乗せされる。それをそのままどうぞ、と。明後日、それを飲むか飲まないか。僕の頭の中には、その候補が全部で9人います」。
取り引きじゃなく本質的な議論をしてほしいけど、そうやって自分の価値あげて発信力上げるのもいいか。色々やって頑張ってほしい◆
即刻辞任しろ!スクランブルの下りは賛成だが、その後は余計だろ馬鹿が!
N国党、NHKのスクランブル化を飲むなら、改憲にも同意…。予想の範囲内ではある。しかし、そんな言葉選挙中に言ってたっけ?
政党助成金なんか廃止しろよ、国民はどんだけ汗水垂らして働いてるか議員さんはわからんの?
あー、もうこの単細胞。議員の資質を問う試験に合格しないと議員になれないって規定ができないもんかね‼️😡
ぶっとんているなぁ / “ | AbemaTIMES”
だいたいが怪しい........
NHKから国民を守る党の立花孝志さんは、なんと言うか、強い。

 N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」、丸山穂高議員との面会も予定
|
これは複雑な気持ちですね…
そうなんだよな。政局次第ではN国がキャスティングボートを握る可能性がある。とんでもない伏せ札になるかもしれない。
れいわの誕生で喜ぶ人は同時にこういう状況をも含むということを忘れないでください、まじで。これが世界なんですよ、白と黒は常に同時進行するんですよ。
「無所属の議員さんをお金の力を使っていっぱい引っ張ってきます。そのための政党助成金ですから。明後日、丸山穂高さんとお会いする予定」
「僕の頭の中には、その候補が全部で9人います。実際、"立花さんのところに行ったら2430万円くれるんですか!"と言ってきた人も」
多分安倍とは気が合うから、偉そうなこと言う閣僚はクビになって、立花が総務省の副大臣になってNHKはスクランブルに…
分かりやすくWOWOWと同じにすれば。
そうなるよねー
このクソ野郎と思っても、複数性(多様性)を認めるべきであって… (溜息
やることがぶっ飛びすぎててすがすがしい
憲法改正発議を質に自党の政策を実現させようとするのワロタ
政党助成金をエサに無所属議員と交渉するって建前全然なくてワロタ

でも、政策実現のために何でもするという姿勢は小政党の鑑。
政治だ。政治をしてゐるぞ。
「ほらきたよNHK潰すか改憲か、イエスかノーかアベ次第」
この方達に票を投じた方は騙された?それとも今でも容認?乗りで入れた方に一言言わせて…阿保か😢
ちゃんと仕事しようとしてる(笑) 驚き(笑)
野党としてはわかりやすくていい。でもスクランブル化じゃなくて、放送法の改正をして欲しいな…。
なんじゃそりゃ。
相変わらずだな立花くん。流石くぼた黒マスク議員の親玉だ!
おっとくにば議員の事は言わないでおいて(笑)



惚れてまうがな‼️
^_^

立花さんなりに、いろいろ考えているようだなw

・NHKスクランブル化と憲法改正で取り引き
・無所属議員を、選挙と政党助成金で釣る

それにしても、政党要件を満たした国政政党になっただけで、こんなにも違うんやなw

賛否両論はあるとは思うけどw
NHKスクランブルも改憲も賛成する人は多く、国民の理解を得やすい。共産党の暴力革命を肯定した野党共闘とは大違いです。
N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」丸山穂高議員との面会も予定
これで、N国が7,8人に増えて発言権が増えると、本当に自民党が乗る可能性あると思う、立花氏の人間性はともかく、維新の交換条件より問題ない方法でしょう
「NHKのスクランブル化」大賛成である。公平化の一歩。ま、NHKは多分しないやろうけど、収入が激減するから。
(;^3^)<早速これかいwwwwwwwwwww
シングルイシューで当選した政治家として清々しい思い切りで笑った。笑ってる場合じゃないかもしれないけど!
金で丸山を釣ると。丸山は飲むのか?
やっぱりと言うか、しょーもない党だな。新たな自民党の2軍誕生。
改憲にスクランブル化なんて一石二鳥じゃんw
そもそも公明が乗り気じゃないからなー、貴重な一議席だがどうなるかなー。
期待したいが、特定野党との協力は最終手段かつ限定的で願いたい。
「丸山さんがうちの党に来てくれることによって、政党助成金が2430万円上乗せされる。それをそのままどうぞ、と。明後日、それを飲むか飲まないか。僕の頭の中には、その候補が全部で9人います。実際、」
「ウケる~」なんて言ってN国党に投票した人、どうしてくれるんだよ。
一つのシングルイシューを通すためにそれを通せる力のある与党に必要な場面で票を売る、か。
シングルイシューの少人数政党の戦術としては正しいのか。
実際に与党が乗るのか、N国に入れた人が想定してたかは知らんけど。
政界の渡り鳥の方々には渡りに船。上手くいくかはさておき、表に出して行う交渉術としてはなるほどと思わざるを得ません。
「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する
策士だな~w
これは分かりやすい戦略だな。
無所属議員も自身の公約と被らないだろうから迎合しやすい。
もっと見る (残り約76件)

記事本文: N国党の立花代表「自民党がNHKのスクランブル化に賛成するのであれば改憲に賛成する」、丸山穂高議員との面会も予定 | AbemaTIMES

関連記事