TOP > その他のニュース > 「次の衆院選までにYouTubeの再生回数がどれだけ伸びるかだ」…NHKから国民を守る党・立花孝志氏が選挙戦略を語る | AbemaTIMES

「次の衆院選までにYouTubeの再生回数がどれだけ伸びるかだ」…NHKから国民を守る党・立花孝志氏が選挙戦略を語る | AbemaTIMES

24コメント 登録日時:2019-07-21 23:19 | abematimes.comキャッシュ

議席を獲得する見通しとなり、当選の可能が出てきた「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表がAbemaTV『アベマ選挙SP~民主主義オワコン危機~』に生出演した。 立花氏は選挙戦について振り返り、「ワン・イシューの沖縄の住民投票を参考に、NHKの事以外を言わなくても、怒りのバロメーターだけでどれ…...

Twitterのコメント(24)

ここでは選挙資金一億五千万のうち一億を借りた、とありますがどこに借りたんですかね。
N国党のNHK以外の議決はインターネットで賛否募るシステムで決めていく( )って、
前の選挙でちょっとだけ得票した支持政党なし(団体名)と一緒じゃんね川´・з・)
@5E6WkfAHqBQtUFs N国党立花氏は災害、報道、教育等はスクランブル化対象から外すと述べています。それら以外のドラマやバラエティ、ドキュメンタリーはスクランブル化で民間有料放送と競争させるべきでしょう。
@aVuhO1C6fvZoA0L Youtubeが資金源と語っているらしいです。
N国さん(笑)なかなかの策士。選挙前に選挙放送みたけど、別におかしな事は言ってなかった(笑)😅個性的な人が多かったかな。(笑)ちょっと楽しみな政党かな
まっとうな記事。当選を受けてまとはずれな分析がでまわっているし、これからもたくさん書かれるだろうな。
選挙ハックはこっちの方だよなと、都知事選の選挙広報でワンセグ裁判(@さいたま地裁)の判決期日を拾ってから常々思っている。
自公vs野党共闘で出馬人数が絞られがちな各選挙区に候補を擁立し一定の得票率を獲得して政党要件の2%以上を満たす。(実際各選挙区で2~8%の得票率を獲得)

現行制度の盲点を突いた巧みな選挙戦略に見えるけど、どこかしら時代錯誤感のある放送法は是非見直してほしい。
(NHKが業務改善して)「うちの人気が下がるというのはむしろ良いこと」と発言するのはなかなかに潔いのでは。
あの政見放送でYouTuberとしての目的は達成しちゃったから。。。
、1議席で政党助成金って出るの?出なければ詐欺に近い‼️皮算用で集めたら駄目だよ
N国当選はギャグレベルだが、京アニでのNHK虚偽報道疑惑と、宮迫会見からの既存メディア不信は追い風になったと思う。
NHKを潰すだけで国会議員なるのmどうかと思うよ。
全然名前聞かないと思ったら、そういうことなのか。
え!?
議席取ったの!?(※失礼)
私は別の党に入れたのだけど……獲得の可能性か……
社民党と同数になる可能性があるのね(※非改選除く)
ここまでに緻密な戦略。
これでも頭おかしいといえるのか。

「次の衆院選までにYouTubeの再生回数がどれだけ伸びるかだ」…NHKから国民を守る党・立花孝志氏が選挙戦略を語る(AbemaTIMES)
NHKから国民を守る党
議席とったの?

NHKは嫌だろうね。
当選の報告が f(^^;
ふざけた名前の党だけど、先々の展望や戦略、政治への取り組み方の意見はしっかり持っているし、議席獲得は快挙。
おめでとうございます!
N国党は侮れない。「戦略」は極めて合理的。アンチは馬鹿にし過ぎている。「緊急なものについては直ちに外せばいいし、教育や福祉の番組についてまでスクランブルをかける必要はないと思っている」というこの点に限っては全く異論は無い。安直な受信料徴収はNHKの質を下げる。
「次の衆院選までにYouTubeの再生回数がどれだけ伸びるかだ」…NHKから国民を守る党・立花孝志氏が選挙戦略を語る(AbemaTIMES)

「NHKから国民を守る党」ではなく「NHKを潰す党」に党名を変えたら議席を取れたんじゃないかな😄YouTube再生回数もいいけど考えないとね‼️
なるほど素晴らしい。
マジクソ野朗
@tachibanat 時間ギリギリで投票し帰宅して先ほどアベマの立花さんを観る!
自分の事のように血がたぎりました!

6年前から知り、ずっとチャンネルを追い続けてきた者としては、
早いですが感極まる思いです💧
nhkぶっ頃党キチガイかと思ったけどトップはしっかりしてたのね
以上

記事本文: 「次の衆院選までにYouTubeの再生回数がどれだけ伸びるかだ」…NHKから国民を守る党・立花孝志氏が選挙戦略を語る | AbemaTIMES

関連記事