TOP > その他のニュース > 吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」 | AbemaTIMES

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」 | AbemaTIMES

「反社会勢力からタレコミやリークをもらって報じたのだとしたら、反社会勢力と付き合った芸人と同じくらい問題なのではないか」。 事務所を通さない、いわゆる闇営業で詐欺グループの会合に参加していたとして、吉本興業が宮迫博之ら所属芸人11人を、また、ワタナベエンターテイメントが、ザブングルの松本陽介と…...

ツイッターのコメント(189)

気持ち悪いっていうかダブスタだよな。
たしかに
出どころの人がどこでどう繋がっているのかが
一番気になるな

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い
これも↑で触れた、別の話やないかシリーズですな。(。・ω・。)
確かに反社会勢力にお金を払って動画や写真を買って記事にしたのだとしたらその記者は処分して編集部は無期限謹慎にしないとバランス取れないね。 |
吉本芸人のニュースで雨上がりのオフホワイトとかに
もっと厳罰になれば良いのにと考えてる昨今。

この記事から箕輪さんの鋭さには尊敬します。
その通りだけど、週刊誌も悪いからどっちもどっちという印象を与えるのはどうかと思う。取材と報道の自由はある。
カンニング竹山氏といい、こういう幼稚化が激しい思考が増えてないか最近。
なるほど。そういう視点もあるね。該当記事については読んでないから知らないけど、記者名入ってない記事が多いので、そろそろそういうところも明確にしてもらいたい。
報道というのは、犯罪者に利益供与してでも情報を取ってくるものだと思うので、あまり違和感が無い。そういうことに対しての批判はわかるけど。
>
幻冬社にも箕輪氏にもいいイメージないけど「お前ら反社が何を偉そうに語ってるんだと思う」というのは正論。反社とヤク中とロリコンに人権は無い。
正論!/

それらのコメントを載っけて金を稼いでいる出版社の社員もお前らなんなの、気持ち悪いと思う

反社会勢力はアウトだという論理ならそこから写真を買うなんて報道じゃない。意味がわからない

それで芸能人が干されることがまかり通ってしまう世の中はおかしいと思う
吉本自体が反社じゃないの?
フロント企業だと思ってましたよん。
とりあえずアクメツさんの出番ですよっと。
| AbemaTIMES
初めてニュースを聞いた時に、箕輪氏と同じことを考えた。
これよ。箕輪さんの言ってることは的を射てる。メディアも同類よ。
ドワンゴ社長夏野氏:
>出版業界でも角川くらいしか上場していないし、製作委員会を作っても“契約を結びたくない“という、20世紀のカルチャーで生きている人たちがまだいる。

製作委員会…KWSK。
反社会勢力はアウトだという論理なら、そこから写真を買うなんて報道じゃない。意味がわからない。それで芸能人が干されることがまかり通ってしまう世の中はおかしいと思う
結局タピオカ屋の話もそうだけど、反社会的勢力と関わらないって、今の世の中もはや中々難しいし、芸人はお金を貰っただけなのに、メディアは反社にお金を与えてるわけで。
給与のルールは守るべきだけど、反社云々のことまで批判されるのはどうかと思う。
これ、幻冬舎箕輪氏が言えることかね?確かにメディアが反社系から情報買うのに疑問符は付くが、芸能界の宣伝を担うのもメディア。
一般人が批判するなら解るがw 芸能界とズブズブのメディアが言うのは芸能人擁護の匂いがするわ(笑)。
吉本芸人らの解雇・謹慎に
箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」
芸人さんたちが自己弁護的に論点のすり替えにすがりつくのは理解できるが、箕輪厚介という人がこういうこと言い出すのは駄目だと思う。
真相は分からんけど、この考えがメジャーであれと願うばかり

反社会勢力はアウトだという論理なら、そこから写真を買うなんて報道じゃない。意味がわからない。それで芸能人が干されることがまかり通ってしまう世の中はおかしいと思う。
もしそうなら、もう意味わかんないな

展開がカオス過ぎる。

皆かわいそ
⬆︎確かに。それこそ思う壺。
「僕に来る講演や対談の依頼については、秘書と一緒に相手のホームページなどを調べるなどしている」
ゆか@yuka_lab12 がほんとに調べてるの見かけるけど、たしかに防ぎきるなんて無理な話だよな。
マスコミも犯罪集団の協力者だよ
提供されたとしても、取材したものではなく、恣意的なものを使うんでしょ?
捏造でも、ミスリードでも、なんでもござれって、犯罪じゃないか?

不倫、結婚などプライベートをぶちまけるのも人権を侵害しているよ
反社の人はこれで揺すりかけやすくなったよね。
箕輪さんの表情w

にしても、この報道の流れや使用された写真の出所も追求すべき。
情報をどの様に手に入れたのかも目を光らせないと甘い蜜を吸ってる輩が生き残るだけ。
これ、まさにそうでメディアが腐ってる(°Д°)
写真がわろた。
竹山
お前芸能人やめろ
» 😲!!本当だ、どこから写真買ったんだろ??
これは箕輪の勇気を称える。西原理恵子のエッセイからは、対象は異次元の倫理観、転倒した義侠の世界である事が窺える。TVや一般紙はたとえ内部告発であっても金銭授受はNG。週刊誌、ネットメディアの規定は知らぬ。 / “吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反…”
ホントそう思います 反社から写真買ってリークしたなら同罪じゃん😅
反社会組織から写真買ってるとしたらマスコミはなぜ罪を問われないのかってことになるな、確かに。
【 】 
いや、普通に本人達がついったーに画像・動画うpしてるやん
“売れたら勝ち”の人間がしょーもない綺麗事で謎の擁護してて草
まさにその通り。なぜ反社集団からネタを買うのか。
箕輪厚介さんのこの視点はさすがだなあ。

反社会勢力と繋がりを持つ芸能人は酷い扱いするくせに
自分たちはその反社会勢力から情報をもらって金にする。

いつも晒される人にバッシングの目がいきがちだが、一歩奥の仕組みにメスを入れる。この視点があってこその編集長か。
箕輪さんの『メディアが…』の言葉は、その通りだね👍
結局メディアも反社会勢力に金を渡してたら、それが資金になる🧐
反社と知って情報買ってますよね。そこはどうして叩かれないんだろう。
この記事は酷い酷いと非難するのでなく、何で問題が起きたのか、しっかり突っ込んでる。こういうのがAbemaTVで事件直後に速攻で放送されてるのはある意味凄い。ヤフートップに載せて欲しい内容。
芸人と記者の違いなんじゃないの?
記者が反社会勢力に取材して悪いの?
これは論点ずらしな気が…
カンニング竹山 頭わいてるの?
何が正しいのかね。
マスコミには人の人生をめちゃくちゃにして飯を食ってる人もいる。

何が面白いのかね。
確かに、良くないことをやったかもしれないけど昔ならごめんなさいで済んだ程度のこと。
温かさがないよね。
フライデーも最悪だと思ってた。
何処から入手したものであれ、犯罪を暴くものであればそれは正当化されてもいいと思うけど、この人この問題をミスリードさせたいわけですかねぇ。
:
これも問題。反社会勢力から情報を買う?
吉本の搾取。売れたタレントはネタにするが。
もっと見る (残り約139件)
 

いま話題のニュース

PR