TOP > その他のニュース > 吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」 | AbemaTIMES

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」 | AbemaTIMES

188コメント 登録日時:2019-06-25 00:38 | AbemaTIMESキャッシュ

「反社会勢力からタレコミやリークをもらって報じたのだとしたら、反社会勢力と付き合った芸人と同じくらい問題なのではないか」。 事務所を通さない、いわゆる闇営業で詐欺グループの会合に参加していたとして、吉本興業が宮迫博之ら所属芸人11人を、また、ワタナベエンターテイメントが、ザブングルの松本陽介と…...

Twitterのコメント(188)

たしかに
出どころの人がどこでどう繋がっているのかが
一番気になるな

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い
これも↑で触れた、別の話やないかシリーズですな。(。・ω・。)
確かに反社会勢力にお金を払って動画や写真を買って記事にしたのだとしたらその記者は処分して編集部は無期限謹慎にしないとバランス取れないね。 |
吉本芸人のニュースで雨上がりのオフホワイトとかに
もっと厳罰になれば良いのにと考えてる昨今。

この記事から箕輪さんの鋭さには尊敬します。
その通りだけど、週刊誌も悪いからどっちもどっちという印象を与えるのはどうかと思う。取材と報道の自由はある。
カンニング竹山氏といい、こういう幼稚化が激しい思考が増えてないか最近。
なるほど。そういう視点もあるね。該当記事については読んでないから知らないけど、記者名入ってない記事が多いので、そろそろそういうところも明確にしてもらいたい。
報道というのは、犯罪者に利益供与してでも情報を取ってくるものだと思うので、あまり違和感が無い。そういうことに対しての批判はわかるけど。
>
幻冬社にも箕輪氏にもいいイメージないけど「お前ら反社が何を偉そうに語ってるんだと思う」というのは正論。反社とヤク中とロリコンに人権は無い。
正論!/

それらのコメントを載っけて金を稼いでいる出版社の社員もお前らなんなの、気持ち悪いと思う

反社会勢力はアウトだという論理ならそこから写真を買うなんて報道じゃない。意味がわからない

それで芸能人が干されることがまかり通ってしまう世の中はおかしいと思う
吉本自体が反社じゃないの?
フロント企業だと思ってましたよん。
とりあえずアクメツさんの出番ですよっと。
初めてニュースを聞いた時に、箕輪氏と同じことを考えた。
これよ。箕輪さんの言ってることは的を射てる。メディアも同類よ。
ドワンゴ社長夏野氏:
>出版業界でも角川くらいしか上場していないし、製作委員会を作っても“契約を結びたくない“という、20世紀のカルチャーで生きている人たちがまだいる。

製作委員会…KWSK。
反社会勢力はアウトだという論理なら、そこから写真を買うなんて報道じゃない。意味がわからない。それで芸能人が干されることがまかり通ってしまう世の中はおかしいと思う
結局タピオカ屋の話もそうだけど、反社会的勢力と関わらないって、今の世の中もはや中々難しいし、芸人はお金を貰っただけなのに、メディアは反社にお金を与えてるわけで。
給与のルールは守るべきだけど、反社云々のことまで批判されるのはどうかと思う。
これ、幻冬舎箕輪氏が言えることかね?確かにメディアが反社系から情報買うのに疑問符は付くが、芸能界の宣伝を担うのもメディア。
一般人が批判するなら解るがw 芸能界とズブズブのメディアが言うのは芸能人擁護の匂いがするわ(笑)。
吉本芸人らの解雇・謹慎に
箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」
芸人さんたちが自己弁護的に論点のすり替えにすがりつくのは理解できるが、箕輪厚介という人がこういうこと言い出すのは駄目だと思う。
真相は分からんけど、この考えがメジャーであれと願うばかり

反社会勢力はアウトだという論理なら、そこから写真を買うなんて報道じゃない。意味がわからない。それで芸能人が干されることがまかり通ってしまう世の中はおかしいと思う。
もしそうなら、もう意味わかんないな

展開がカオス過ぎる。

皆かわいそ
⬆︎確かに。それこそ思う壺。
「僕に来る講演や対談の依頼については、秘書と一緒に相手のホームページなどを調べるなどしている」
ゆか@yuka_lab12 がほんとに調べてるの見かけるけど、たしかに防ぎきるなんて無理な話だよな。
マスコミも犯罪集団の協力者だよ
提供されたとしても、取材したものではなく、恣意的なものを使うんでしょ?
捏造でも、ミスリードでも、なんでもござれって、犯罪じゃないか?

不倫、結婚などプライベートをぶちまけるのも人権を侵害しているよ
反社の人はこれで揺すりかけやすくなったよね。
箕輪さんの表情w

にしても、この報道の流れや使用された写真の出所も追求すべき。
情報をどの様に手に入れたのかも目を光らせないと甘い蜜を吸ってる輩が生き残るだけ。
これ、まさにそうでメディアが腐ってる(°Д°)
写真がわろた。
竹山
お前芸能人やめろ
» 😲!!本当だ、どこから写真買ったんだろ??
これは箕輪の勇気を称える。西原理恵子のエッセイからは、対象は異次元の倫理観、転倒した義侠の世界である事が窺える。TVや一般紙はたとえ内部告発であっても金銭授受はNG。週刊誌、ネットメディアの規定は知らぬ。 / “吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反…”
ホントそう思います 反社から写真買ってリークしたなら同罪じゃん😅
反社会組織から写真買ってるとしたらマスコミはなぜ罪を問われないのかってことになるな、確かに。
【 】 
いや、普通に本人達がついったーに画像・動画うpしてるやん
“売れたら勝ち”の人間がしょーもない綺麗事で謎の擁護してて草
まさにその通り。なぜ反社集団からネタを買うのか。
箕輪厚介さんのこの視点はさすがだなあ。

反社会勢力と繋がりを持つ芸能人は酷い扱いするくせに
自分たちはその反社会勢力から情報をもらって金にする。

いつも晒される人にバッシングの目がいきがちだが、一歩奥の仕組みにメスを入れる。この視点があってこその編集長か。
箕輪さんの『メディアが…』の言葉は、その通りだね👍
結局メディアも反社会勢力に金を渡してたら、それが資金になる🧐
反社と知って情報買ってますよね。そこはどうして叩かれないんだろう。
この記事は酷い酷いと非難するのでなく、何で問題が起きたのか、しっかり突っ込んでる。こういうのがAbemaTVで事件直後に速攻で放送されてるのはある意味凄い。ヤフートップに載せて欲しい内容。
芸人と記者の違いなんじゃないの?
記者が反社会勢力に取材して悪いの?
これは論点ずらしな気が…
カンニング竹山 頭わいてるの?
何が正しいのかね。
マスコミには人の人生をめちゃくちゃにして飯を食ってる人もいる。

何が面白いのかね。
確かに、良くないことをやったかもしれないけど昔ならごめんなさいで済んだ程度のこと。
温かさがないよね。
フライデーも最悪だと思ってた。
何処から入手したものであれ、犯罪を暴くものであればそれは正当化されてもいいと思うけど、この人この問題をミスリードさせたいわけですかねぇ。
:
これも問題。反社会勢力から情報を買う?
吉本の搾取。売れたタレントはネタにするが。
違法収集証拠?
刑事裁判じゃないしね。
メディアも反社じゃない人から買った、少なくともそう思ってる、取材源の秘匿があるので誰かは言えないって隠すよねそりゃ。開示するわけない。
あとはそうやって出てきた証拠をもとに会社や世間が判断すればいいだけ。
さすがだなと思った。

箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」
ほんとこれ。メディアもそいつらからネタかってるんでしょ。
「FRIDAYやFLASHが『よくやった』」というヤフコメやツイートを見たが、結局は両方とも反社会勢力にお金を払って記事にしたんでしょ。
それならば、FLASH、FRIDAY、お前らも潰れろ。
ほんとだねえ。おかしいよねえ!
マジでその通りだな。この問題ご表に出ること自体が普通じゃない。思っている以上に深い問題なんだな。
芸人の謹慎問題

闇営業の件については事務所と芸人の間での話だから視聴者側としてはどうこういう話じゃないよね。

で、報道した週刊誌は誰からのタレコミを受けて、もしくは誰から情報を買ったのさ?

と思ったらこんな記事出てた。
まじでこれ、ずっと思ってた。やっぱ箕輪さんは嘘がなくていい
これほんまに同感。反社会勢力から写真買ってるフライデーも廃刊しろよ。
なんでメディアだけokやねん。
吉本興業は若手にもしっかり給料払うべきだと思う。
芽が出そうにない若手は解雇して、もっと人数減らして最低でも手取り12万くらい払わないと。
先がないような芸人ばっかり抱えてて、奴隷のように働かせるなら、夢を諦めさせるのもプロダクションの仕事だと思う。
本当にそれ↓
最近のメディアちょっとおかしいよね
いいところついてると思ふ。

>
確かに、情報をどのように入手したんだと言うのはあるなぁ。
マスコミってブーメラン刺さらないのかな?
<むしろ、メディアと反社会勢力との繋がりの方が大問題!
ほんとそう。

罪は罪だけど、闇社会とも平気で繋がるメディア自体も気持ち悪いし嫌悪すること。
言うたれ!言うたれ!
起承転結で言うと詐欺グループが世の中にいるのが起や!
詐欺グループが一番悪いんやい!
やいやい!

報道の方達どないよ?
記事買ったん?!

これみんな気持ち悪いやつらよ!
確かに。
販社から買っていたなら、大問題ですね。
闇営業どころじゃないね。
闇営業についてしか言及されてなかったから箕輪厚介さんの発言には納得。

反社から情報を買ってたらそれもそれでアウト
これが通るなら、刑事事件で指定暴力団員の証言なんて証拠採用できなくなるぞ。目立とうと思って浅はか。 / “ | AbemaTIMES”
竹山さん、箕輪さんの言葉の節々に各所への配慮と優しさ、そして間違っていることに対するご自身の意見がしっかりと入っていて貴重なコメント。メディアをサクッとみて「闇営業?悪そう!」と受け取ってしまった人たちが一度考え、立ち止まれるよう真摯に教えてくれている。
え、てかなんで肝心の特殊詐欺グループは捕まらないの?
作る側の人。たしかに。サムネ面白いけど。
なんで反社に情報料払ってるメディアが、その情報を元に芸能人を反社って叩いてるんだって話か。もっともな話。
ど正論がつまってる。流石だ。
こういう人、ジャーナリストがテロリストに金渡して写真撮る行為は勇気ある行為って称賛しそう

:
本当の闇は新聞雑誌テレビ等のマスコミなのかも知れないね。
疑問に思ってたことをはっきりと言ってくれてる。よくメディアに写真を売るってのがあるけど、今回も間違いないはず。
貰ったら処分、じゃあ払うのは?と思ってたら。
メディアも買ってたら闇営業
確かに反社から写真を買ったり情報を入手したメディア側に何の疑いもかからないのも不思議。

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」(A.. -
しつこいくらいにニュースでやってくるけど街頭インタビューで一般人が怒ってる意味が分からないしメディアも反社から情報買ったなら芸人と変わらない
これ気になってたのよねぇ
こちら側に罪はないんじゃろか…
メディアも怪しいのか。>>
いやホント!
ホントそこなのよ!!

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い-
最近のツイッターも元ヤクザのリプ欄に群がって「流石です!」「待ってました!」と賞賛するアホの多い事。
常に搾取され掌の上で転がされてる側の人間という事に気づけ

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い
私はこの箕輪氏の思考が、斜め上を行っちゃっていて、見る度に気持ち悪いなと思っていたけど、先日のテレ東の番組を見てから益々そう思うようになってしまった。
今現代の代表じゃないよね?しょせんカスゴミ側の人間でしょ?
芸能界は反社会勢力との仕事はしない
幻冬舎は嫌いだが、この件についてはこの編集さんのいうことには同意する。

記事の通り反社会的勢力からネタを仕入れてるとしたらそこのつながりも問題だし、その反社会勢力=犯罪者集団にモザイクかけて擁護しているのもおかしい。あと宮迫や亮はともかく闇営業をしなくても食えるだけの給料を吉本は与えてるのか?●
私が感じてたもやもやはこれだ
刺青見える人間がいる会合でアメトークにご招待します!なんて言ってる時点でアウトやろ
これは思った。反社会的勢力からこのネタを買ったならマスコミは吉本の芸人を非難する資格ない。そこに他のメディアがあまり触れていないように思う。
これこれ。
週刊誌は、その反社会組織からお金払って情報や写真買ってるよな?
それも解明しろよw
吉本の劇場で安倍総理を出したりしたから、共産党あたりに刺されたんじゃねえんかな。
そーなのよ!これなのよ!
FRIDAYとか詐欺グループの動画流してるテレビとかさ、誰かが写真や動画を売ったの買ってるわけじゃん。反社会勢力からお金もらうのはナシで、お金払うのはアリって気持ち悪いよ。
芸能界は反社会勢力ダメだけど、出版業界はズブズブでオッケー?
もし、反社が腹いせに情報をメディアに売ったのだとしたら。輩共は思うツボだと高笑いしてるのも事実。闇営業の芸人ばかり叩いて社会的制裁を与えるのも、イマイチ腑に落ちん。
反社からギャラ貰ったのはアウトだが、もしメディアがカネ払って情報受けたのならもっとアウトでは?そのカネが活動資金になるかもしれないのだから。
正に正論。あの情報・写真はどこから入手したのか?なぜ既存マスコミはそこを突かないのか?やはり報道しない自由を見極める必要あり。
『「本当のところはわからないが…売ろうとした可能性がある…反社会勢力はアウトだという論理なら、そこから写真を買うなんて報道じゃない。/ 』

内容そのものはわかんないけど。
自分自身も明言している妄想に対して文句言ってる不思議な人なんだなぁ…
反社会勢力とかテロ国家とか反日掲げる国とズブズブの国会議員、マスコミの方が悪害だと思うぞ。
昔は結構当たり前だったが・・・まぁ、今の時代には悪手だよな。

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだと…
そもそも反社会勢力とやらよりもメディアの方が日本に悪い影響を与えてるんじゃないかまであるからね。つーか報道(笑)のためなら何やってもいいと思ってる連中だし。
そういえば、このネタどこから出てるんだろう…
状況的には反社会的勢力組織所属の方々になるよな…
今は所属していないからセーフって言うの?本当に繋がってないか裏付け取ったの?
その辺りの差が自分よく分からんのよね。ぶっちゃけ「業界間で潰し合いしてるなら、どうでもいいかな」ぐらいの感覚。
賛同してる人の背景にマスコミ不信があるとしても少しは考えてる?
情報は得るも公表も隠蔽するも労力、金、命が掛かってるものなんだぞ。それがクソみたいな報道でもな
- −"仮に僕の親友に反社会勢力がいたとして何が悪いんだとも思うが、結局は自分がメディアに使われなくなる。それが現実。"
どういう意図でこの発言したの
ほんこれ。
タレコミ側へいった金銭が反社会勢力へ流れてないことを祈るw
週刊誌に興味なくてこの視点がなかったな…。確かに情報源がどこから出てきたのか考えたらそうなるね。
これの問題ってさ、嘘をついたって言うのが一番の問題だべ?本当のことを言ってたら今回は許す、次はないで。で終わった気がするのよね(・ω・`)
|
そー違和感の正体はこれ→
"ただ、そもそも興行というのは" / -
それな。( ・∀・)
マスコミさんはどこからどーやって情報仕入れたの??
そこは反社会勢力とのつながりとは言わないんだ??
国際政治学者の三浦瑠麗氏は、国内の週刊誌メディアにもお詳しいようですね……。
確かに、見方を変えればフライデーも反社会的勢力と繋がってるって事になるな。
蜜を求める虫の群れは恐ろしい。
反社会団体からのタレコミやリークを反社会団体だからって黙殺してたら、その手のニュースなくなったまま闇から闇になるんじゃね?
これはなかなか鋭い切り口だと思う。
まぁ、よくもここまでぼくが嫌いなクソを集められたなw
自民党のメディア対策の方々が反社、反社言ってて、でも半分言い訳で面白い。
反社会勢力を利用した政治家もいますけど。
芸人謹慎させるとかより、
ちゃんとその反社のヤツらを
壊滅に追い込んでこその報道。

まさかソイツらから情報もらってカネ渡してないよね?

渡してるとしたら芸人より
よっぽど問題かなと🤔
論点のすり替えだな
ニュースで宮迫が歌ってる動画、あれ誰がどうやって仕入れたんやろなとは思ってた
無償提供なわけないよなー
たしかに。それにしてもコンプライアンスがすごいな。
反社にカネ払ったFRIDAYも同じ穴の狢だわ
言われてみれば確かに…どの口が言ってんだって話だよな。
援護者出てきたー
・たしかに、出版社が「半グレ」から情報を買っている場合、コンプライアンスなんてものは雲散霧消だよな
・こういう視点は新鮮だった
・でも、グレーな手段を使ってでも取りたい情報もあるよね
・というか、なにこの表情?
そうだ!そうだ!
これか。なにかずっーと感じてた違和感、、、
《証拠写真を買い取らせようとしたり、週刊誌に売ろうとした可能性がある。出版社が反社会勢力から写真を買ってニュースにするって、どういうビジネスなんだろう》
アウトロー文庫多数出版している幻冬社の編集者が綺麗事述べててクソほど笑った
でもよく考えたらこいつは編集じゃなくて芸能人かw
テレビに出れる時点で暇だもんなw
確かに、

宮迫や亮ばかり叩かれてるけど
一番悪いのは
その詐欺の人たちだし
反社会組織に
金払ったのは
記事にした出版社。
てか、
出版社て本当そういうものと繋がってるんだなー
気持ちはわからんでもないが
もとはというと吉本興業が給料を払えばよかったのではないのか?
稼いだ何割かは吉本興業が持っていくんだろ?
あー確かにね。局は他がこう報じてるという体だからネタ元と繋がらないスタンスで、他マスゴミはスクープに飛びつかない。
とことんゴミだな…
自分が思ってたのこれ。Abemaとはいえメディアで言ってくれる人がいてよかった。
いわれてみれば…な逆説話。出版社側もどうなの?という目線。
箕輪さんに賛成🙋‍♂️
確かに!週刊誌側もその点で処分されるべきだろうね(-_-;)
何故メディアがスクープを得られるか?と言えば情報源と近いからで。情報源に近い記事ほど良く出る。羽織ゴロは反社会に強いからこそ、反社会を批判すると伝手を無くす
まあ、せやろなぁ。
記事見つつ思ったけど、この写真手に入れた相手も、金は払った言うてるのも、問題の大元の反社会的勢力な方なんやろし。
記者の人は、そういう人と繋がっててもええんやなぁ、と思ったりはした。
アウトロー文庫でヤクザネタを散々扱っている会社の人がものすごい綺麗事を言っていて大草原なんですけど。
これは志の高いジャーナリスト様が調べるべき
今回の報道反社会勢力に報酬が発生しているのか
しているとしたらその週刊誌はお取り潰しだ
昨日のAbemaPrime見てたけど、確かにこの情報を買った週刊誌の出版社は暴対法違反だよなぁ
まあこれも反省しなきゃいけんとこ。
でもなぁ、警察も報道も情報源が反社ってあるあるな気がする。>
出版社が反社会勢力から写真を買ってニュースにするって、どういうビジネスなんだろうと思う。←自分もそう思う。闇営業に行った芸人よりも反社会勢力にお金を払ってニュースにした出版社の方が罪は重い。
あぁ。なるほど。
正にこの通り
メディアでもっと言うべき

>反社会勢力から写真を買ってニュースにするって、どういうビジネスなんだろうと思う。また、反社会勢力が"あいつらギャラもらってましたよ"と嬉々として語る証言を記事にしている。お前ら反社が何を偉そうに語ってるんだと思う
こっちの方が問題かな。
言いたいことはわかるけどそもそも論点が違うだろう。
たしかに情報どこから入手したんだろうね…
提供者が現役反社というなら出版社も問題だけど
元反社ならどうなのか
幻冬舎は、元反社の人がもたらした情報で書かれた本出してない?
大丈夫?首絞めてない?
確かに…それにヨリ芸人は
会社や世間カラ社会的制裁を
うけるケド
反社会と繋がりが
あるかも??のマスコミは
誰からも制裁を
うけないのは????
箕輪さんの意見の要点をまとめると、反社会勢力からのリークや写真の購入で記事を書く出版社も闇営業の芸人と同じ位問題では?ということ。
詐欺集団が企業ゆすりに失敗して、週刊誌に写真を売りに行って出版社が乗ったとしたら?
出版社の闇ですな。
最終更新:6/25(火) 0:16
(-ω-;)ウーン…記者会見も開かず&流行りの第三者委員会も設置せず➡謹慎決定!謝罪します!各人のコメントはコレです!反社会的勢力しりませんでした!
 ↑…いくら何でも通らないでしょw
闇営業問題で気持ち悪かったところがようやく腑に落ちたのね。
そもそもこの報道を始めたメディアが情報料を払ってたとしたらそのメディアも同罪じゃないの!?「あいつらギャラもらってた」なんてコメント取るのもどうだったの?自分はよくて人を攻撃する報道姿勢に疑問。
三浦瑠麗さんが政治家の握手~の話してるけど、もっと判り易い例は、所謂、「不適切な」政治献金かな(´・ω・`)
真人間が一人も見当たらない番組の内容で記事を作られても
いくら安倍ケツ舐め仲間とは言え、報道した方が悪いと攻撃するとか、すごいなぁ。
テレ朝って、ヤクザ側の味方にまで成り下がってきたな
見出しの箕輪さんの顔w
⇒メディアが反社会勢力から写真を買ったとは想像してなかったな。もっといろいろな視点で考えないといけなかった。けど、今回写真は必要だったと思う。
なるほど、そもそも買ってるところがあるんだ。すっかり芸人側ばかりの情報ばかりで、そっちの視点を忘れてた❗
先生、取材源ってわかる?
相手が詐欺集団だったって知らなかったと言うのが嘘じゃないかと思うね
反社会勢力から写真を買ったメディアも罰せられないとなw
他人と違うことを言いたい人たちはいろいろ考えるよね。
この記事内容自体は別として、ザブングルの「松本」ってなってるけど「松尾」よね?
ネット記事で結構名前間違えてるとか見るけど、名称ミスって記事としてありえない。
吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち」
詐欺で稼いだ金をギャラにしてんだから世間が騒いで当たり前

箕輪は中身なんてない
世間が相手にしないほうがいいのは箕輪厚介
ごもっとも
ただ見た目がって語ってるからアウト!
幻冬舎の正論はリアル正論やな。
俺もメディアに対してそう思っているし今の世の中の風潮がオカシイと感じるわ。
こいつ自分でナニ言ってるか解ってんのかな…(・_・;)→
ネットが無ければバレなかったし旧態依然としていられたんだろうなーと思う
今回はお金のやり取りがあったが、芸人側が否定してた時に「お金渡した」って記事が週刊誌に書いてたけど、この週刊誌は人を騙す詐欺した側を信じるんだなとは思ったな。
マスコミ・芸能人・著名人には詐欺グループからお金を貰ったことを罰せられると都合の悪い人が多いようで、不自然・過剰な用語が続く→ |
引用:ドワンゴの夏野剛社長「出版業界でも製作委員会を作っても"契約を結びたくない"という人たちがまだいる」

そんなことない。リーガルチェックは本当に厳しいよ、今。角川のほうが問題多いのに!

「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」
この報道なんか違和感感じてたのコレだ。宮迫も悪いけど、あいつらギャラ受け取りましたよwwみたいに話してる時点であぁ週刊誌に売る前提で呼んだのかもなぁって思ってた。
ゲストにきてもらっといてこの仕打ちって普通はないよね。さすが詐欺するだけあるわ。人でなし。
今の自分にとってはメディアのあり方について述べられているところがフォーカスポイントでした。

農作物で、生産者を提示するように、
メディアでもどこの誰が撮った写真・動画なのか提示する流れになってほしいな。
この人にしても、芸人って自分らのええように解釈するよな。振り込め詐欺から金銭授受した芸人ではなく、報道した週刊誌が悪いやて。報道しなきゃ、芸人の悪事は発覚しなかったじゃないの。
詐欺師から情報を買って商売する雑誌社もアウトやね
大体フライデーや文春みたいなマスコミだって、反社会勢力と幾らかはツルンでないとスクープなんて出せないだろ。他人はダメで自分達だけは「正義のため」だから良いってのもどうかと思うね。
“"闇営業"というのは、要は副業のようなもの。会社に知らせずに直営業したことで解雇と言われれば解雇だし、いいといえばいい。世の中が騒ぐことではない。”
以上

記事本文: 吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」 | AbemaTIMES

関連記事