TOP > ネタ・話題・トピック > Pouch [ポーチ] > 【謎ルールだらけ...
23コメント

衣替えの季節がやってまいりました。いらなくなった服を見極めて、断捨離するチャンス! しかし、洋服を捨てるって、なんだかもったいない。思い出もあるし、まだまだキレイだし、でも体型が変わってが着られないし(白目)。 そこで、思い切ってフリマアプリ「メルカリ」に挑戦してみることに。周りでやっているひとも多いし簡単なのだろう、と軽い気持ちで始めてみました。 ん...


Twitterのコメント(23)

会社の人も出品で利用してるけど、手数料だの送料だので結構コスパ悪いと嘆いてた...(^^;;
始める気もないけど🃏にはムリだわ😄💦
@youpouchから
メルカリ相当ヤベェな…特に売上金の実質消費期限ルールヤベェ…手出ししたくねぇ…
郷に入っては郷に従えっていうから、とりあえず謎ルールは勉強しとく→
CMが多いと不審に感じるのは私だけだろうか?
メルカリ好きになれない
フリマアプリ全般に言えることだけど、他と比べるとモラル無い人が多い気がする:(´◦ω◦`): 謎ルールはやってたら別にたいしたことない。
フリマアプリ「メルカリ」に存在する「暗黙の了解」が多すぎてビビリまくってしまった件
×××売上代金は、よそも手続きしないとダメだったところアリ。けど、もっと暗部がありそうでやっぱコワイわ
ハッキリ言ってメルカリの運営は出品者の肩を持ち購入者へのサポート(対応)がまるでなってない
めんどくさ過ぎだわ。言われてみればヤフオクにも当初は意味不明なルールあったな。
なるほど/
メルカリに限らずローカルルールはある。欲しいものがあつたら、プロフ見るのは鉄則なんだが…評価『悪い』とついたときの状況確認とかね。
フリマアプリ「メルカリ」に存在する「暗黙の了解」が多すぎてビビリまくった

※本来のフリマとしての存在意義はyahoo!と同じくもう無い。売り手側が営利目的のハイエナしかほぼいない。
うゎめんどくさっ →
ヤフオクでいーじゃんめんどくせぇ
ワイも慣れるまでだいぶかかったで。
いまだに腑に落ちないけど。
独特な世界だなぁ。トラブルもさぞかし多いんだろう。絶対使いたくないサービスのひとつ。
知る事ができてよかったです(まだ利用してない)
〇〇様のなんちゃら
みたいなやつはなんなんだろ
え…いちいち買いますとか言わなきゃなの??
だからメルカリ使わなくなった /
なんでこんなくそめんどくさいのにみんな使うんやろ。ヤフオクとかでええやんと思ってしまう。。
便利になるのはいいとして、それがどこまでをサポートするものなのかは、きちんと見ておかなければ。
以上

記事本文: 【謎ルールだらけ】フリマアプリ「メルカリ」に存在する「暗黙の了解」が多すぎてビビリまくってしまった件 | Pouch[ポーチ]

関連記事

25コメント 2017-05-08 14:14 - jp.techcrunch.com

メルカリのグループ会社であるソウゾウは、本日、本やCDなどに特化したフリマアプリ「メルカリ カウル」をローンチしたことを発表した。ソウゾウは2016年3月、フリマの出品者と購入者が会って取引する「メルカリ アッテ」をローンチしているが、カウルはそれに次ぐメルカリの姉妹アプリという位置付けだ。 カウルで、ユーザーが出品したい本やCD、DVD/ブルーレイ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース