TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > ドローンで残業社...

ドローンで残業社員に退社を促す|NHK 首都圏のニュース

347コメント 登録日時:2017-12-07 16:49 | NHKオンラインキャッシュ

残業の削減など働き方改革に取り組む企業が増えていますが、小型の無人機「ドローン」がオフィスの中を飛んでカメラで撮影し、残業している社員に早…...

Twitterのコメント(347)

ある人がいいこと言っていたわ。「追い出し方改革してどうすんのって」。 「ドローンで残業社員に退社を促す」
この奇抜なアイデア、宣伝効果という点では絶大に成功したっぽいですが、『ドローンの飛行音はうるさい』と世間に広く知れてドローン普及の障害になるかもね。
アホか。まず、上層部は適正な労働人数確保して、上司は部下の仕事量のマネジメント徹底しろと。
残業したくて残業してるんじゃない。残業してるときは、残業せざるを得ないんだ
もう帰ろう? >
カメラで撮影とかヤバイな>
仕事してるときにこんなもん飛んできやがったら、とりあえず木刀で叩き落したるわ
【 首都圏のニュース】
発想が面白い。確かにウザったいから帰るけど……仕事を持ち帰ることにつながらないかな?
「ドローンの飛行音はうるさいので」のコメントに凄い感心した。|||
こんなのが飛んできたら、ぜひエアガンか何かで撃ち落としたいね
これを企画した人がプレゼンの達人なのは間違いない
プレゼンの達人が会社を滅ぼすいい例
記事中で「夜間の警備にも活用できるという」って言ってるけど、普通そっちだけど、これの方が露出しそう。この発想すごい。 /
風で書類を撒き散らして、更に帰宅が遅くなる未来が見える。

:
忙しいときにドローンなんて飛んできたら叩き落とす自信があるわ。
「蛍の光を流しながら飛び回り、退社しない社員の上に胡椒爆弾を落とす」とかいう虚構ニュースかと思ったら前半実話だった。
これ全然理解できない。会社に残りたくて残ってる人なんていないでしょ。仕事量を減らすとか、社員の負担減らしにお金使うべき。
蛍の光を流しながら飛ぶドローン、なんかじわる
どういうプレゼンをすると、このアイデアで予算をぶんどれるんだろうかw /
素敵なオーバーエンジニアリング
くだらん事に金使うなら人増やせ
NTTみたいな大企業と野心溢れるベンチャーが作ったのがこれかぁ…w --
そのサービス導入するカネ社員に還元してはどうか
そこまでしないと帰らないのも… ある意味悲しいなぁ
おもしろいな(笑)実は必要ない仕事してるのとかもバレるのかな(笑)
馬鹿じゃないのか…
お先にドローンしまーす
警察さえもAI搭載ドローンに管理されている「超監視社会」を乗っ取ろうとするテロリストにブルース・ウィリスがブチ切れてドローン壊すやつ。
なんかやだこれ。:
だはははは!!!!
監視カメラとスピーカーでよくない?
すごい、ここまでするんだ!というかこれしないとダメなの?
すごい!古代遺跡の中で侵入者を追いかけてくるロストテクノロジーみたい!(こうふん) >
え、いいなー!
楽しそう
さすがにこれはいらない気がすふ/
>ドローンの飛行音はうるさいので、退社をしなければならないという雰囲気作りに活用できると考えた。

そして社畜は耳栓を手に入れた
純粋にウザそう。笑
ウザ過ぎて、「わーったよ、帰りますよ、帰りゃいいんでしょ!?」ってなりそう。ある意味効果アリ!?笑
なんだこれ、アホの極み👉
いやいや、こういうことじゃないでしょ...●
正気の沙汰とは思えない。ドローンはけっこう人身事故起こしてるんだよね…。/
虚構かと思ったら違った。まさか真面目に考えてこれを作ったんじゃないと思いたい。 "
面白すぎるwww
叩き落としたくなりそう "ドローンの飛行音はうるさいので、退社をしなければならないという雰囲気作りに活用できると考えた"
虚構新聞かと思って元ネタみたらマジだった
斜め上すぎる
こんなドローン、絶対に破壊されるぞ? やりたくもない残業を仕方なしにやっている人たちの頭上を飛び回るんだろ? 叩き落とされないと思う方がどうかしている。
これ、データが随時外部サーバに保存されて、規定を上回ると即お役所から指導が入るようにすればいいんじゃね?
"ドローンの飛行音はうるさいので、退社をしなければならないという雰囲気作りに活用できる" すんごいおもしろい。声出た。笑 /
イラッ!叩き落として壊したら"退社"できるかな。
ブンブン五月蝿くって、曲なんて聞こえないと思いますが。もっとも、こんなの飛んで来たら、余計に遅くなりそう。。。
なんでもかんでもドローン使おうとしてんじゃねぇよ コストかけて残業減らす ってなんか矛盾してるよなぁ、、
音楽ならしてドローン飛ばされたら気が散って余計残業時間延びるよね

❝ 首都圏のニュース❞
バカじゃないの?今時どこの執務室も大抵監視カメラ付いてるでしょ。ドローン飛ばしたいだけにしか思えないんだが。 >>
なんだこれw/
「早く帰らねば貴様の家を爆撃する」
シュールな光景www
「ドローンが飛んできたのでこれにてドロンさせていただきます」
そういうことじゃないんだよなぁ…
警告を無視してオフィスに居続けると、ドローンに排除されるんだろwインシテミルで見たw
???「残業社員だけを○す機械かよ!」 /
虚構かとおもった、/
ドローンを飛ばす係の人がトラブルの対応に追われ残業地獄に…
「ドローンの飛行音はうるさいので、退社をしなければならないという雰囲気作りに活用できると考えた」
かの引っ越しおばさんを雇うべき
最高のサービス…。現実は創作より面白い… / 首都圏のニュース:
正直これ定時上がりできそうにない仕事量押し付けられた上にドローンで帰れコールされたらブチギレ案件でしょ
うーん....「「ドローンの飛行音はうるさいので、退社をしなければならないという雰囲気作りに活用できると考えた」
ひとを不快にさせて帰らせるというの最高にナンセンスだと思うんだけど誰もその発送に至らなかったのだろうか? /
これオフィスだけじゃなくて、小売店や病院の院内もやってくんないかな…
残業時間減らすために「退社させる」っておかしいと思うんですよ。
昨日も書いたんですがこれほんとに技術の無駄遣いに感じて仕方ない。「残業しないようにしましょう」を守れない大人のためにITを導入するのはもったいない。。
草&草
ドローンの風と音知らんのか
「残業だけを殺す機械かよ!」
この企画を通したコンサルは優秀 /
残業している従業員が悪いって風潮だなこれ。そういう奴もいるけどなぜ残業することになるのかってとこを捻じ曲げようとしてる。流石日本。
繁忙期にドローンを叩き落とす人が出てきそう /
帰らないのは、社員が帰りたくないからだと思ってるのかね?
ネオサイタマみがある(NH並感)
何かのジョークか
呼びかけとかいいから違法に残業させてる会社を取り締まれよ。
笑った。虚構ニュースかと思ったら本物だった / (551 users)
館内放送の方が早くて安そう /
家でドローンに起床から出社まで促されるようになったら完璧。 /
虚構新聞かと思ったら→
嫌な世の中だねぇ
いや、社内放送で普通に"蛍の光"流せばいいんじゃない?
と思うより、「残業にならない業務体制になぜしない?」
より、絶対に"ウケ狙い"だと思う。
退社しようと思ったら、勢い余って退職してしまいそうだな
趣味でわざと残業してるとでも思ってるのだろうか?
いやがらせだろwww /
"ドローンの飛行音はうるさいので、退社をしなければならないという雰囲気作りに活用できる"
こういうの好き。めっちゃ力技。日本の宝。侍忍者
こんなイマドキ技術を使っておいて退社の雰囲気をつくる要素が「ドローンの飛行音はうるさい」っていうの、ちょっとどうしていいかわからない。
ねぇ、ねぇ。上司は何してんの?マネジメント能力がないと告白してるようなものかしら?お前が促せ!w →
ドローンが落ちてきて社員が怪我したら労災か?
組み体操みたいに、危険が指摘されているにも関わらず導入して事故が起きたら導入側の過失だと思うんだけど。
残業のストレスからドローンを壊すパターンだなこれ
ドローン使いたいだけオブザイヤー2017
>退勤時刻になると自動で離陸し、「蛍の光」の曲を流しながらオフィスの通路の上を飛び、残業している社員に早く退社するよう呼びかけ

ディストピア感半端ないな
これは、導入したい!笑

|ドローンで残業社員に退社を促す
こま?
「 首都圏のニュース」
ドローンが来る前に、ドロンしなさいってことか?🤔ムム
本当は帰りたいのにドローンで駆除されるまで帰れない、という人はもういないはずなので、単に残業代節約のためにドローンで社畜を駆除している図。
未来のいちばんディストピアなところをドヤ顔で出してきた感がありますね…
流石に草。
いや、どんな感じか見てはみたいけど、一度で満足する類のやつだこれ。
ていうかこれを真剣に検討するってどんな社会だよ日本!
トップが本気になるかどうかの問題でドローン関係ない。
"「蛍の光」の曲を流しながらオフィスの通路の上を飛び、残業している社員に早く退社するよう呼びかけます。" 館内放送と大して変わらなさそう。社員が残業したがっている、という前提が間違いだと思うが。 / "ドローンで残業社員に退社を…"
ヤベェ!見つかると赤いビームうたれるやつだ!!!!
誰も好きで残業してないだろ。
ドローンよりも帰れる仕事量なのか上司がチェックしろよ。
海外のニュースに「珍妙だな」と思うことがあるじゃん? そんな感じ。
音ってww

"ドローンの飛行音はうるさいので、退社をしなければならないという雰囲気作りに活用できると考えた。"
「ドローンでござる」と退社を匂わす /
実際には、警備の実験的導入だと思う。
本当に残業させたくないなら電気とか止めちゃえば良いと思うし、帰れと言えばいいし
これぞまさしくディストピア!と世界に誇れるソリューションだ /
これ見たけど、飛翔音うるさすぎてアホかと思った。
強制退社させれば仕事持ち帰るだけだよ。
「働き方改革」とやらは助成金出るのかね?
>ドローンは退勤時刻になると自動で離陸し、「蛍の光」の曲を流しながらオフィスの通路の上を飛び、残業している社員に早く退社するよう呼びかけます
自宅でも飛ばそうかな。。。
蛍の光流すために
「ドローンは退勤時刻になると自動で離陸し、「蛍の光」の曲を流しながらオフィスの通路の上を飛び」 「カメラでオフィスを撮影してすぐに送信し、離れた場所にあるパソコンで誰が残業しているか確かめる」 / "ドローンで残業社員に退社を促…"
仕事量は変わらないんだから、密かに自宅で仕事させる会社が増えるだけでしょ
"ドローンを屋内で自動飛行させるサービスは国内で初めてだということです" そういうアピールをしたかったのね。失ったものは大きいけど。 /
下らないとしか言いようがない。テクノロジーが何たるか分かっていない。これだから日本はダメなんだ。
これ一昔前に流行った定時過ぎたらオフィスの電気を消す活動のアップデート版では?残業なくすってなら一日のタスクを定時前にこなしたら定時を待たずに帰って良い文化を作れよ〜。何でもかんでも都合の良い様に空気読め!って押し付けるんだね
仕事押し付けてくる上司のデスクにドローン落ちてほしい
お酒でも飲みながら決めたんかな... >>
これはユニーク。
こんなん飛んできたら撃ち落とすわ>
普通に監視カメラでええやんって思ったけど、ドロンします!ってのとかけてるのかな……ドローンします!
ドロンとドローンをかけてるんですよね??昭和感のクセが凄いんじゃーww
社内放送で「ショウヘイヘーイ」とか「コンヤハ ダメダー」を大音量で流せば良いのでは /
テクノロジーの使い方まちがってるよね
ネタ企画と思いきや、マジなのか!
えーとバカかな?
「蛍の光」を流しながらオフィスを飛び回るww 最高かww 世界がクールとうなるジャパニーズクオリティがまた爆誕してしまったw
斬新だね!怖い!!
???
「ドローンの飛行音はうるさいので、退社をしなければならないという雰囲気作りに活用できると考えた。働き方改革を進める企業にサービスを提供したい」
ジョーク系ニュースかと思ったら本気か…
蛍の光、ぜんぜん聞こえんじゃ… /
SF的ディストピアのイメージそのものだな、インターネッツはにぎやかな未来をとっくに体現してるし(;´Д`) /
警備の代替と言うなら分かるけど、働き方改革を謳うなら業務時間内の効率化にリソースを割いてほしい。
音楽は「蛍の光」よりもワーグナーのワルキューレの方が良いと思うよ /
えっ?虚構じゃないの? /
これは学校で導入すべき。下校時刻になっても部室でダラダラ喋ってる部活動生をこれで一掃したい。
今年一番面白いニュースだった。「おい、うちも何かドローン使ってできないか?」てイキッた社長の画が浮かぶ。
4月バカなの?
迷惑(o´д`o)=3
「残業やめて帰れ!」と言われてもこのシステムじゃどう見てもチャップリンの映画「モダン・タイムス」だな。くわばらくわばら…
想像したらネオサイタマっぽいな... >「蛍の光」の曲を流しながらオフィスの通路の上を飛び /
導入する意味が分からない、パフォーマンスに使う金があるなら業務の効率化するための環境作りにコストを掛けろよ

記事本文: ドローンで残業社員に退社を促す|NHK 首都圏のニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース