TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 築地市場団体が協...

築地市場団体が協議会開催を要望|NHK 首都圏のニュース

22コメント 登録日時:2017-03-28 17:52 | NHKオンラインキャッシュ

豊洲市場への移転問題をめぐる論戦が都議会で展開される中、築地市場の卸や仲卸など、すべての業者で作る団体が、早期の移転の判断に向けて、市場業者と都で構成する協議会を、速やかに開くよう要望しました。築地市場の卸や仲卸など、すべての業者で作る「築地市場協会」の伊藤裕康会長らは、28日都庁を訪れ、村松市場長と面会しました。そして、早期の移転の判断に向けたさまざまな課題を協議するため、市場業者と都で構成する...

Twitterのコメント(22)

「小池知事は、新たに戦略本部を立ち上げるというが、これで議論を長引かせて欲しくない。判断材料は出尽くしており、あとは決断だけだ。小池知事は延期を1人で決めたので、早く判断してもらいたい」 / "築地市場団体が協議会開…"
「判断材料は出尽くしており」
市場団体も今回の不祥事は一枚噛んでると思ってるんだがね。全くの被害者面だけど。若返り図った方がいいんじゃないか?豊洲問題は、早く盛土して移転しちゃえば良かったのに。安心は絶対に担保できんから、安全だけで話さないとさ。
「判断材料は出尽くしており、あとは決断だけだ。小池知事は延期を1人で決めたので、早く判断してもらいたい」延期は独断で決めたけど移転は住民投票で決めたいとかなにいってんのって話だよねん
そもそも移転反対の業者って共産党系だったっけ?まっとうな業者はさっさと移転させて欲しいわな(金銭的負担とかキツイだろうし)
風向きが露骨に変わってきたな。遅すぎるけど。
これ、豊洲移転をすぐに決めてくれって話じゃ無くて「築地改築でも何でも良いから、結論を早く出せ」って話だと思うんだけど、豊洲移転が正義になってる人達にはそうではない様子
築地市場団体が協議会開催を要望
「議論を長引かせて欲しくない。判断材料は出尽くしておりあとは決断だ。小池知事は延期を1人で決めたので、早く判断してもらいたい」


決算期までに決定してくれなかったもんねぇ
「判断材料は出尽くしており、あとは決断だけだ。小池知事は延期を1人で決めたので、早く判断してもらいたい」
早く決着をつけよう。検証はその後で。/判断材料は出尽くしており、あとは決断だけだ。小池知事は延期を1人で決めたので、早く判断してもらいたい/
もう要望は協議会云々でなく議論出尽くしてるんだから早く可否決めろレベルになってるな。私も同感だよ。
築地の意見を代弁している体の「女将会」とは随分違う雰囲気ですね。まともに営業してる築地の業者なら豊洲移転しか考えてないだろうね。
某都知事が勝手に決めた意味のない豊洲市場移転延期に一番振り回されているのは、当事者である築地で仕事している方々だよね。ほんと気の毒としか言いようがない(都民です)
延期はお一人で決めた。ここ重要。
@komei_koho
公明党さんには、市場業者のこの悲痛な声は届かないのでしょうか。
築地市場団体が協議会開催を要望
「小池知事は、新たに戦略本部を立ち上げるというが、これで議論を長引かせて欲しくない。
判断材料は出尽くしており、あとは決断だけだ。小池知事は延期を1人で決めたので、早く判断してもらいたい」
移転の延期から、もう半年以上が経つが、まったく見通しが立たないままわれわれ業界は日々悶々とし、非常に困惑している。
民営化の予感で一気に纏まった?いずれにせよ都民ファーストな誠実な対応が望まれます>築地市場の卸や仲卸など、すべての業者で作る団体が、早期の移転の判断に向けて、市場業者と都で構成する協議会を、速やかに開くよう要望しました。
<築地市場団体が市場業者と都で構成する「新市場建設協議会」を要望_伊藤会長「延期からもう半年以上、まったく見通しが立たないまま我々業界は日々悶々とし、非常に困惑している。市場業界と都が事実を確認し話し合う必要がある」 NHK 首都圏
「新たに戦略本部を立ち上げるというが、これで議論を長引かせて欲しくない。判断材料は出尽くしており、あとは決断だけ…知事は延期を1人で決めたので、早く判断してもらいたい」
早期の移転の判断に向けたさまざまな課題を協議するため、市場業者と都で構成する「新市場建設協議会」を速やかに開くよう求める要望書を手渡しました。
以上

記事本文: 築地市場団体が協議会開催を要望|NHK 首都圏のニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース