TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 豚コレラ感染の豚...

豚コレラ感染の豚肉見つかる 中国から客持ち込みのギョーザ | NHKニュース

70コメント 登録日時:2018-11-10 00:44 | NHKオンラインキャッシュ

中国で感染が広がっている豚の伝染病の「アフリカ豚コレラ」に感染していたとみられる豚肉の製品が羽田空港から入国しようとした…...

Twitterのコメント(70)

とりあえず調べたらNHKでもニュースになっていた。ちょっと前だけど…

水際で食い止めてくれていると思うが、注意した方が良い。
養豚場の方に注意喚起

中国はろくな事しないな。
ホテルの南京ダニ繁殖も中国からだったし
台灣高雄港に故障修理に寄った中国遠洋漁船から5000kgの豚肉が押収されたニュースに恐怖を覚えたばかり…。

中国…豚肉製品(未加熱餃子)が羽田空港から入国しようとした乗客の荷物から見つかり…回収し調べたところ、アフリカ豚コレラのウイルスの遺伝子が検出され…
>中国からの渡航者が許可なく持ち込もうとしたギョーザ(羽田空港
>新千歳空港で回収されたソーセージ(新千歳空港
(;°ω°)/ 危ないな!!この中国人はウイルスをばら撒こうと企んでいたのか否か。
羽田空港にある動物検疫所が優秀だから救われている。 しかし豚も牛も本当に可哀相な愚かな次元地球だ。
来たよ中華によるバイオテロ->
まぁ,これ,食べても人間には影響ないそうですが(cf. 厚労省のページ),養豚業者は大打撃ですね。中国ウォッチャーの情報では,中国国内のいたるところ広範囲で感染が蔓延しているそうです。
中国の人は危険な物食ってるということやね。人は死なないにしても。
ある種のテロ行為やろ💦😣
ひあー・・・故意でも過失でもコレラ感染した肉類の無許可で持ち込みなんてテロみたいだな
中国からの渡航者が許可なく持ち込もうとしたギョーザ アフリカ豚コレラ感染の豚肉 アフリカ豚コレラは豚が感染すると発熱や出血などの症状が出てほぼすべてが死ぬことから、養豚業者に強く警戒されている豚の伝染病
…昔華僑圏の知人が送ってくれたサラミを食べたら4日間下痢嘔吐が止まらなくなり家から出られなくなった事をぼんやりと思い出す。
もはやテロなのでは(´・_・`)
なんで生のギョーザを持ってくるんだよ…テロかよ…
テロみたいなもんじゃねーかふざけんな
勘弁してよ。→ 中国で感染が広がっている豚の伝染病の「アフリカ豚コレラ」に感染していたとみられる豚肉の製品が羽田空港から入国しようとした乗客の荷物から見つかり、農林水産省は養豚業者などに改めて警戒を呼びかけています。
こえぇ…。。。。
@FunFighting ごめんなさい
申告制だった
恐ろしい


中国と日本を結ぶ航空会社に対し、肉製品は許可なく持ち込めないことを乗客に呼びかけるよう協力を求めています。
食物テロですね。
アホだろうとなんだろうと、これ、テロ扱いでいいんじゃないの?
岐阜の豚コレラもこういう経路で入ってきたんだろうか?
うわ、コレひどいな……コレラなかったとしても🥟持ち込む自体信じられん。
生餃子ってことか? そういう目的? /
言及対象のNHKのツイートが削除されてた。同じURLの現在内容は「アフリカ豚コレラ」表記の見出しになってるな。修正した?
検疫ってやっぱ大事なんだねえ。 /
なんという際どい。羽田の検疫所で見つかったってことは、中国の空港では普通にスルーして持ち出し出来たってことでしょ。恐ろしい。頼むからもっと危機感を持ってくれ。
加熱処理してない餃子って⁉️
大国となったのに食のリテラシーがない国だな…客ではなく餃子の豚肉加工者の話
新手の、バイオ・テロ?
| NHK

中国からの渡航者が許可なく持ち込もうとしたギョーザを回収し調べたところ、アフリカ豚コレラのウイルスの遺伝子が検出

よく見つけてくださった…ってか無許可で持ち込むなっての(#`・ω・)
ぶったまげた /
こええ。アフリカ豚コレラ中国で流行ってるみたいだしね…
これが本当の飯テロ /
中国から客持ち込みのギョーザ|NHKニュース 先月14日に羽田空港にある動物検疫所が中国からの渡航者が許可なく持ち込もうとしたギョーザを回収し調べたところ、アフリカ豚コレラのウイルスの遺伝子が検出され、感染していた豚肉が使われ
伝染させる意図がなくてもこうなってしまうんだから、検疫は強化すべきですよね。:
飲酒運転でさえ100万円の罰金なんだから、こういうのは3000万円ぐらい取ったらどうなの。
よくわかったな。
中国と韓国からは人も犯罪も災いばかりしか来ない。厄ネタ国
中国からナマ物持ち帰ってくるやつの気が知れないwwwwww

ギョーザなら日本でいくらでも美味い店あるやろwww
2件目とか、意図的なバイオテロ。。
うわぁ〜、ギョーザ持ち込む人がいるんだあ、検疫の方々大変だなあ。
10/22新千歳とは別件か。
今度は羽田。
あっぶなーい‼︎
抜き打ちじゃなくて、徹底的に手荷物検査しないと本当に危険すぎる。常識はひとつじゃないから。
感染の豚肉見つかる
から客持ち込みのギョーザ

"先月1日に北海道の新千歳空港で回収されたソーセージで検出されて以来2例目…"
"中国と日本を結ぶ航空会社に対し、肉製品は許可なく持ち込めないことを乗客に呼びかけるよう協力を求めています。"
正確には、アフリカ豚コレラですね。中国が発表するアフリカ豚コレラの発生情報以上に、蔓延してるんでしょうね。
>先月14日に羽田空港にある動物検疫所が中国からの渡航者が許可なく持ち込もうとしたギョーザを回収し調べたところ、アフリカ豚コレラのウイルスの遺伝子が検出
>アフリカ豚コレラは豚が感染すると発熱や出血などの症状が出てほぼすべてが死ぬことから、養豚業者に強く警戒されている豚の伝染病で、ことし中国の各地の養豚場で感染の報告が相次いでいます。
中国で感染が広がっている豚の伝染病の「アフリカ豚コレラ」に感染していたとみられる豚肉の製品が羽田空港から入国しようとした乗客の荷物から見つかり、農林水産省は養豚業者などに改めて警戒を呼びかけています。 |
訪日外国人による経済効果は利益と損失をしっかり検証すべきやろ。特に保健衛生の未熟な国や反日特アから来る連中は、日本に利益より損失をもたらしてるんじゃないの?
農林水産省動物衛生課の担当者は「関係機関と連携してウイルスを侵入させないよう検疫を徹底したい」と話しています。
許可なく持ち込まれた、未加熱の餃子

って、まじで、断交したほうが良いLV

罪も無い日本の豚さん殺させるわけにはいかねぇよ( ・`д・´)
先月14日に羽田空港にある動物検疫所が中国からの渡航者が許可なく持ち込もうとしたギョーザを回収し調べたところ、アフリカ豚コレラのウイルスの遺伝子が検出され、感染していた豚肉が使われているとみられるということです。
2018年11月10日 0時37分
| NHK
成田空港、中国から客が持ち込んだギョーザから、豚コレラに感染した豚肉が見つかる。

ダンボール餃子。しかし、よく見つけたな。
ギョーザ!、どんな症状を呈していたんだろう→
何故、餃子を持って来たかったのか?疑問です。
中国のどこから持ち込まれたんだろう。しばらく中国国内での豚肉購入は控えようかな🙁
中国で感染が広がっている豚の伝染病の「#アフリカ豚コレラ」に感染していたとみられる豚肉の製品が羽田空港から入国しようとした乗客の荷物から見つかり、農林水産省は養豚業者などに改めて警戒を呼びかけています。
既に検疫をすり抜けて日本に持ちこまれているものがいっぱいありそう。
加熱してない餃子とか持ち込むなつーのw /
「また」中国から豚コレラ持ち込み。「また」深夜にこっそり報道。……「また」テレビでやらないパターン?>
羽田空港から入国しようとした乗客の荷物から見つかり、農林水産省は養豚業者などに改めて警戒を呼びかけ
農水省の検疫犬君が見つけたのかな?
怖いのう(・・;
以上

記事本文: 豚コレラ感染の豚肉見つかる 中国から客持ち込みのギョーザ | NHKニュース

関連記事

46コメント 10 時間前   - anond.hatelabo.jp