TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 「原告は募集に応...

「原告は募集に応じた方で徴用された方ではない」 河野外相 | NHKニュース

21コメント 登録日時:2018-11-09 19:07 | NHKオンラインキャッシュ

太平洋戦争中の徴用をめぐって、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じた判決について、河野外務大臣は記者会見で、「今回の裁…...

Twitterのコメント(21)

@shiikazuo 「今回の裁判の原告は募集に応じた方で、徴用された方ではない」ので、 ではありません。
問題解決の第一歩として、まずは という誤った用語を訂正することが大事なのではありませんか?
をしたいのなら話は別ですが。
ここなんだよね、自分の意思で来といて後から徴用されたとか涙を流しながら平気で嘘を付く。
徴用工判決::
>>>
バックに世界地図、つまり外務省での記者会見での発言。もっと言ってやってください!!
そういう話であるならば、
被害者でも何でもないのに
被害者だと名乗り出たという話になる。
慰安婦も徴用工もこれで逃げ切りたい政府。それにしても河野太朗の過剰適応ぶりを見ていると、悪の凡庸という言葉が思い起こされ、強い信念など持ち合わせない平凡な人間でしかなかったんだね。
「自分で応募したから、志願制だから」
慰安婦
特攻隊員
徴用工
技能実習生

人間のクズ
これを今の外国人技能実習生が雇い主から受けてる賃金未払いやハラスメントに置き換えてみたらいい。外務大臣がよくこんなこと言えるな
そのとおり。

「河野外務大臣は記者会見で、『今回の裁判の原告は募集に応じた方で、徴用された方ではない』と述べ…」

なぜか新聞、TVは「徴用工」と報じますね。国民をマインドコントロール? ...
何故それを言う?他国に司法判断に

原告は募集に応じた方で徴用された方ではない」
いつも韓国に配慮する番組スタッフの都合が悪いので、報道しないNHK・ニュースウオッチ9。
太平洋戦争中の徴用をめぐって、
韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じた判決について、
河野外務大臣は
「今回の裁判の原告は募集に応じた方で、徴用された方ではない」と述べました。2018.11.9
めっちゃ極右だよねこの人。やっぱり凡ちゃんの言ってた通りだったわ。
ネトウヨの言い分とまったく同じ。 ¯\_(ツ)_/¯
なぜ日本のメディアは「徴用工問題」と報じる?
河野大臣は、「日本政府として、韓国政府に断固たる意思を持って適切に対応するよう求めているが、だからといって日韓両国の国民の間の交流に影響が出るべきではない。ぜひ、国民間の交流や自治体間の交流はしっかり続けてもらいたい」と述べました。
日本政府と韓国政府の応酬はいつまで続くのかしら?
日本は小出しに制裁してますね。

文大統領はいつ態度をはっきりさせるのでしょうか?
長引くほどダメージ受けるのは韓国なのに。
その理論でいくと、韓国人が日本で就職したら、退職後にたかられるんじゃない?
あんまり大きく報道したくないんかなぁ。長年のウソニュースとウソ教育で騙され続けてきた多くの日本人が事実を知ってしまうからな。>
徴用工じゃないんかい
徴用工名簿って無いのかしらね。
"裁判の原告を「旧朝鮮半島出身労働者」と答弁した理由を問われたのに対し、「今回の原告は募集に応じた方だと、政府として理解している。徴用された方ではない」"
以上

記事本文: 「原告は募集に応じた方で徴用された方ではない」 河野外相 | NHKニュース

関連記事