TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > ホワイトハウス ...

ホワイトハウス 出入り禁止記者の映像改ざんし公開か | NHKニュース

77コメント 登録日時:2018-11-09 16:16 | NHKオンラインキャッシュ

アメリカのトランプ大統領と口論になってホワイトハウスへの出入りを禁じられた記者をめぐり、アメリカのメディアは、記者のふる…...

Twitterのコメント(77)

「フェイクニュース」はネトウヨの自己紹介だったってことね。
本当に改ざんされてたのかな? のトランプ報道は偏向しているから、素直にはいそうですかとはならないな。
え~?NHKさんは、常套手段じゃないんですかぁ?
/
あのCMはどうかしているしホワイトハウス発の映像について疑惑もあるけど、CNN記者がしつこく移民政策への批判を繰り返していたのは記者会見でやることじゃないと思う。
相手をフェイクだと罵倒して恰も自らはフェイクとは縁遠そうに振る舞っておいて,フェイクで相手を攻撃する手法は,いじめによくある手法に思う。自分の事は棚に上げると言う卑怯な遣り方ですよね。
「問題は記者が女性に触れたかどうかだ」
ポリティカル・コレクトネスを逆手に取る手口。不届き者に対抗するための武器って、不届き者のほうがうまく使いこなすよね。
バレるような改ざんや嘘では日本も負けてない。
地中に無いゴミを有ると言い、調査の予定も必要も無いと抗弁。もうこの時点でバレている。
#NHK が国会のニュースを放送する時によくやることやん。
「トランプ大統領とCNNテレビの記者が口論になり、記者が、マイクを取り上げようとしたインターンの女性の腕に触れたとして、ホワイトハウスが記者の入館証を無効にした」
これ。
政権に都合の悪い音声は消したりしているよね、それはいいのか?NHK。
ホワイトハウス自ら、フェイク映像作りか…堕ちたなぁ…
「   」…NHKが検証されてない一方の言い分を報道するのもおかしい。手を振り払って接触したのは事実。これを暴力的というのも間違っていない。
ごまかしの誘惑に負けたらあきまへんで。 /
やることがロシアじみてきた
"アメリカの有力紙ワシントン・ポストなどは、8日、ホワイトハウスのサンダース報道官がツイッターに公開した、記者のふるまいを映した映像は、元の映像が、一部、改ざんされた可能性があると伝えました。" / "k100117046710…"
自由と民主主義の国、アメリカ(笑)
日本も米国も政府が改ざんすることの敷居が低くなっているのか?
出入り禁止記者の映像改ざんし公開か|NHKニュース トランプ政権は、日頃、CNNテレビなどを「フェイクニュース」呼ばわりして敵視しているだけに、アメリカ国内では、改ざんされた映像をホワイトハウスの報道官が公開したのは問題だとして物議を醸しています
日本のメディアは普通にやってるから、アメリカ遅れてるぅ!日本しゅごい!って事ですよね。わかります。

"記者のふるまいが悪質に見えるよう、映像が改ざんされて公開された可能性がある"
マスゴミの常套手段やもんなw
何がブラフか?ということが合理性などで認識されないアメリカ。
トランプさん贔屓の人から見たら、自分たちの心の眼で見えてる「真実」に併せて単に映像を加工してるだけってことなのかも知れない。 /
お前らが改竄だろう?
犬HKww
関係ないけど読点多くない???
サンダース大統領報道官が公式Tweetで配信したのは陰謀サイト「Infowars」が編集加工したビデオだって報道あるし、保守速報シェアする首相公式アカウントみたいなもんでしょ。 /
「映像の専門家は、記者が女性に伸ばした手が実際よりも速く動いたように改ざんされていると指摘し、その結果、記者が女性の腕をたたき落としたように見えると伝えています」絶望だな。
腕に触れて妨害した時点でアウトやで。もしかしてNHKは日常そんな事してるの?
こんなんむちゃくちゃや。
政府公開情報や公文書改ざんの行き着く先ともいえる。社会の側からそれらに対して寛容に対応してもロクなことがないことをよく物語ってもいる。他山の石としたい。 / (NHKニュース)
アメリカのメディアは、記者のふるまいが悪質に見えるよう、映像が改ざんされて公開された可能性があると伝え、物議を醸しています
映像改ざんし公開?トランプもやりたい放題だな。
なんとまあ。ホワイトハウス謹製のフェイクニュースとは。ホントにつける薬がないほどバカで恥を知らない時代に突入したのだなと、しみじみ実感させられる。 /
出入り禁止記者の映像改ざんし公開か-NHK

記事最後に「アメリカ国内では、改ざんされた映像をホワイトハウスの報道官が公開したのは問題だとして物議を醸しています」と書かれてる通り、流石にWHが改竄した訳ではない。
NHKタイトルちゃんとチェックせんのか。
ばれるだろこれ>
映像の専門家は、記者が女性に伸ばした手が実際よりも速く動いたように改ざんされていると指摘し、その結果、記者が女性の腕をたたき落としたように見えると伝えています。
この程度じゃ驚かないさ。なにせ「トランプ政権誕生」が一番の驚きだったからね。(アメリカンジョーク風)
トランプはあの会見でメディアに対してフェイクニュースだと揶揄していたけどフェイクニュースを流しているのはどちらかという話。
ホワイトハウスが改ざんとかいうパワーワード
NHKもヤジを消したりする常習犯だが?
> 映像の専門家は、記者が女性に伸ばした手が実際よりも速く動いたように改ざんされていると指摘し、その結果、記者が女性の腕をたたき落としたように見えると伝えています。
改ざん抜きにしても、このアホなネット民が作ったようなスローモーションで何度もリピートする動画をホワイトハウスの報道官がツイートしてるのがヤバい。現代社会ってもうちょっとしっかりしてると思ってた。 / "k100117046710…"
フェイクニュースって何を指す言葉なのか。ホワイトハウスの報道官がフェイクニュースを流したってことではないのか。大統領はCNNを批判するなら報道官もフェイクニュース認定して出禁にするべきでは?
来るところまで来てるなー /
改ざんは日本だけのお家芸じゃなかった。アメリカでは映像の改ざん疑惑。
どういう結末になるのか興味津々。
アメリカの大統領府が映像を改ざんして目障りな記者を失脚させようとするスゴい時代。
トランプ政権は、日頃、CNNテレビなどを「フェイクニュース」呼ばわりして敵視しているだけに、アメリカ国内では、改ざんされた映像をホワイトハウスの報道官が公開したのは問題だとして物議を醸しています。
CNN記者の出入り禁止に不満の米メディアが「改竄だぁ」と騒いではいたが、NHKまで報じるとはね。あれが改竄なら、スローモーションも改竄と言えてしまう。要は、手を使ってマイクを渡すまいとした記者の行為がアウトだということ。悪あがきはいい加減にした方がいい。
流石にそこまでしないと思いたいけどな。セコすぎる /
そりゃトランプがあれなのに一番近い官僚がしないと言える理由もないのだが、それでも「ホワイトハウスが改竄」と聞いて衝撃を受ける程度にはまだあちらの良心を信じてた /
禁止記者の映像改ざんし公開か 記者が女性に伸ばした手が実際よりも速く動いたように改ざんされ、その結果、記者が女性の腕をたたき落としたように見える  | NHKニュース
女性職員(インターン)が制限時間オーバーで止めようとしたにもかかわらず喋り続けたアコスタ記者に原因があるのでは?
どこをどう改ざんしたのか報道しないと>
酷いですね、映像を改竄するなんて。よっぽどトランプ政権が追い詰められてるに違いない。正しい映像を見ている人が多くても、フェイク流す効果が有るんだな、きっと。
ここまでやるか
21世紀型ファシズムの進行か。

ただ、記者会見の場が設けられ、為政者と記者の応酬が繰り広げられるなんて、アメリカはまだまだ健全だ。
本当ならば脚がピクッと動いただけのヒトラーをコマを繰り返して小躍りさせる映像にしたみたいな捏造だな…
トランプがやることは、安倍政権がやることと良く似ている。アメリカのホワイトハウスがこんな映像のねつ造に手を染めるなんて、考えられなかった。いまやアメリカ政府は、安倍の電通政治のレベルまで下がった→
もう自分の目で見たものしか信用したらあかんな
トランプ政権ってさ、もしかして日本のネトウヨのやり口を研究しているんじゃないの?
やってることそっくりじゃん。。。
ホワイトハウスが、出入り禁止にしたCNN記者の映像を改ざんして公開した疑いが出てきた。米政府の印象操作を狙った「フェイク映像」だ。汚い手を使うが、米メディアは厳しい批判報道を繰り広げるだろう。下院で多数を失ったトランプはますます追い詰められていく。
トランプ大統領も指差しているし。
日本のニュース番組がよくやる編集による印象操作かと思ったら、ガチの改竄かw
これが事実ならば、米国政府自身がフェイクニュースを流した?
アメリカのトランプ大統領と口論になってホワイトハウスへの出入りを禁じられた記者をめぐり、アメリカのメディアは、記者のふるまいが悪質に見えるよう、映像が改ざんされて公開された可能性があると伝え、物議を醸しています。
トランプ側がフェイクニュースばらまいてるとか酷い話。
出入り禁止記者の映像改ざんし公開か( )…現職大統領が公然と嘘をつく、ミスリードをすることは既に周知の事実だが、ホワイトハウスの公開した映像に虚偽の修正があるとなると、これはもう途轍もない話だ。いよいよもって政権への信任が地に落ちる話だ。
おこちゃま大統領は あんまり信じられないな~。
ハメた気が するよ。
「出入り禁止」を「出禁」と略すけど、それだと入れちゃう気がする
アメリカはどこに向かっているのか…
国会で首相がうろたえたり興奮した所をカットするなど継ぎ接ぎし、あたかも理路整然と答弁したように編集してニュースで流す事を得意としているNHKがこの事件を他人事みたいに論じている事に驚かされました。
以上

記事本文: ホワイトハウス 出入り禁止記者の映像改ざんし公開か | NHKニュース

関連記事

45コメント 9 時間前   - anond.hatelabo.jp