TOP > ニュース総合 > NHKオンライン > 携帯大手3社 待...

携帯大手3社 待ち時間短縮や料金プラン提示など改善へ | NHKニュース

15コメント 登録日時:2018-11-08 19:27 | NHKオンラインキャッシュ

携帯電話の契約をめぐって、販売店での待ち時間が長いなど多くの指摘があることから、携帯大手3社は待ち時間の短縮や、わかりや…...

Twitterのコメント(15)

機種変更やMNP時の回線切り替え手続きを全てオンラインでできるようにすれば良い。
で、オンラインでやれる方々には割引等のインセンティブを出せばいい。
それも大幅に安くすれば良い。
オンラインでやらない人だけが窓口行って高額の料金払えばいい。

それだけ。笑
長期利用しているユーザーへの還元を真剣に考えてほしい。 / (NHKニュース)
元ショップ店員だった妻から聞いた話ですが、特に高齢の...
MVNOに変えて約5年で夫婦で50万円以上は節約できてます.一癖はありますが,お得な事なんて向こうからやってくるものではありませんからね^_^;
販売店の効率化は急務だね / (NHKニュース)
ついでに、抱き合わせオプションは禁止ということで。
携帯電話の契約をめぐって、販売店での待ち時間が長いなど多くの指摘があることから、携帯大手3社は待ち時間の短縮や、わかりやすい料金プランの提示など改善に乗り出すことになりました。
お店側も待ち時間対策はしている。来店予約やら、フロアで対応やら。説明を省いても、後から「聞いてない!」とクレーム。そりゃ説明時間長くなるわ。
すっかり目の敵で、店員さん大変ね。
たまに お店へ行くから、待ち時間短縮は ありがたい(^^)
えれえ、行政介入してくるけど、通信はある意味、国家の統制化に置きたいんやろか?
いや茸は来店予約の仕組み全店あるよ。これ来店予約じゃなくて、「完全予約制」の話でしょ。それよりスタッフも覚えられないくらい複雑怪奇な施策条件とか計算が大変なプランをシンプルにして欲しい。
料金プラン増やして欲しい…
使用料2ギガで2000円ぐらいとか…
まあSIMフリー買えばいいのか
この前、auの店で待ち時間長くておじさん(おじいちゃん?)が店の人にキレてはったの思い出した。/
携帯の料金プランとパチンコの演出は似たようなもんだわな。

把握の困難さと派手さとで客を惑わせ金を搾り取る仕組み。シンプルにしましたという説明は一切信用できない。

メーカーだけじゃなく総務省も警察庁も消費者の方を向いてないんだろな。
以上

記事本文: 携帯大手3社 待ち時間短縮や料金プラン提示など改善へ | NHKニュース

関連記事